既に発表されてたり興味の無い情報は省いております。

アリーナ

まずは4月23日に実装されるアリーナの情報。
8
アリーナは他プレイヤーとのパーティーとバトルするコンテンツで3回戦った合計のスコアでスコアアタックをするので貼り付きプレイは不要だそうです。
8対8で10ターン戦って生存数の多い方が勝ちです。
9
また、ランキング争いだけではなく戦って貰えるアリーナコインでボックス形式(中身が決まっていてずっと引いてれば全部手に入る)のアリーナガチャを回せます。
1

対戦相手は”格下””同格””強敵”の3パターンから選べて上に行くほどスコアとコインが増えるみたいです。
挑戦権という物を消費して遊ぶみたいですが詳しい仕様は不明。
5
4
ただし、生存数やクリアターンによってスコアに差が出るのでギリギリで同格に勝つよりも格下に圧勝した方がスコアは良いみたい。
あと属性別の与ダメージや回復量なども関わってくるようです。
2
3
バトル開始前にボーナスカードを引いて最初の属性値がプラスされたりするので基本的にこちらが有利みたいです。
また、戦闘不能になるとそのパーティーの属性値が増えるという逆転要素があります。
6
7
アリーナガチャにはラッキーチャンスというアイテムがあり、これが出ると1時間限定で対象のガチャで星5キャラの確率が2倍になります。
時間限定のガチャ確率アップとかバグる気しかしないけど大丈夫か・・・?

100連ガチャ

10
ずーっと音沙汰無かった100連無料ガチャについてようやく発表がありました。
4月24日~5月3日まで10日間連続で10連ガチャが無料になりますので忘れずにログインして回しましょう。
また、最終日の5月3日には星5キャラ確定ガチャチケットも配布されます。
完全にイラストでネタバレしてますけどジャスパー妹(姉?)が居るので欲しい人はガチャ石も溜めておきましょう。

プレゼントやサントラ

11
生放送のプレゼントで5月7日12:00までにログインした人にガチャ石500個とハーフアニバーサリーメダル110枚が配布されます。
12

イドラ初のグッズであるタペストリーとスマホスタンドがプレゼントされます。
イドラ公式twitterをフォローして↑のツイートをRTすると抽選で6名に当たります。
13
イドラのオリジナルサウンドトラックがDL販売開始しました。
リンクはこの記事の1番下に貼っておきます。

進撃の巨人コラボ

14
重大発表は進撃の巨人とのコラボでした。
5月下旬のコラボでフルボイスの専用ストーリーにはエレン、ミカサ、リヴァイ、アルミン、ヒストリアが登場。
更にエレン、ミカサ、リヴァイはキャラクターとして入手可能で運命分岐もできるそうです。
また、エレンはイドラ化ならぬ巨人化できるかも・・・?みたいな事を田中さんが匂わせていました。

進撃の巨人はどんなゲームともコラボしまくっているのでコラボする事自体はそこまで驚きませんでしたが、武器やシンボル程度だと思っていたので3人もキャラとして実装されて運命分岐まで可能というのは予想外でした。
やはりスターゲートさえあればコラボは何でもありだという事がよく分かったのでどんどんコラボしていけばまだ人は集められるか・・・?
しかし、エレンは巨人になるとしてミカサとリヴァイはまたカマイレオンなのだろうか。
もういっそコラボキャラは特定のキャラ以外イドラ化不可とかにした方がいい気もしてきた。

ランキング参加中
クリックしていただけると話題作とコラボしまくって人が増えるかもしれない。
 




進撃の巨人(28) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2019-04-09)
売り上げランキング: 63