1
全部取引可能だなんて完全に新時代って感じです。

ミラージュシリーズ

UHのボスエネミーからドロップします。
2
潜在は機動応変・三式納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量と威力が上昇。PP最大状態で抜刀時に一定時間PA威力が上昇。
潜在3の場合無条件で威力が6%と攻撃時のPP回復量が50%アップ、納刀時はPP自然回復速度が+250%、抜刀時はPP自然回復停止。
更にPPが満タンの状態で抜刀時14秒間PA威力が12%アップします。
S級特殊能力のスロットはS3が空いていて特殊能力因子はフレイズ・リカバリー。

事前の情報通りオービットの上位武器でPP回復能力がアップして更に威力上昇効果も追加されています。
威力6%アップの時はアトラよりほんの少し弱いぐらいでPP最大状態の威力アップ時には星14の中でトップクラスの威力になりますが、後者の威力アップはそこまで狙えるものでもありませんしそもそも14秒しか持たないのでやはりメインの使い道はPP電池でしょう。
最初に書いた通り取引可能でUH行けばボコボコ落ちるのでマイショップでお安く買えるのが魅力。
3
ただしオービットと同様に全クラスで使えるガンスラの需要が高く更にアトルミラージュは今のところあまり会えないビッグヴァーダーからしかドロップしないのでこれだけは異様に高いです。

ディムシリーズ

まだハッキリしてませんがUHのダーカーからドロップするらしいです。(現時点ではダーカーが出そろっていないせいかまだ全カテゴリが無いと予想されている)
4
潜在は黒装天恵(潜在3の場合威力が12%上昇。被ダメージが10%軽減。
S級特殊能力のスロットはS1~S3まで空いていて特殊能力因子は武器カテゴリに対応するステⅥ。

見て分かる通りシンプルな潜在で威力は星震シリーズとほぼ同じ、S1~S3まで空いていて星14の中でもトップクラスの性能です。
これもUHでボコボコ落ちてるからマイショップで激安で買えます。

アウェイクシリーズ

ワイルドイースター2019のUHでドロップします。
潜在は強闘剛心(潜在3の場合強敵への威力が上昇(20%)。強敵が近くにいる時一定時間毎にPPが回復。
S級特殊能力のスロットはS1とS2が空いていて特殊能力因子はS2:強闘の志。
ボスがステップ2回分程度の距離に居る時1秒間にPPが4回復します。

見た目といい潜在といい完全にイデアルの上位武器です。
武器カテゴリにもよりますがボス相手なら大体オフス-NT以上アトラ・イクス未満ぐらいの威力になります。
当然雑魚エネミーに対してはへっぽこぴーになってしまいますし超界探索だとボスの取り巻きもたくさん居るのでレイドボスやソロクエストなどが主な使い道になるでしょう。
これもボロボロ落ちるのでマイショップで安く買えます。

まとめ

星14で高性能のPP回復用電池であるミラージュシリーズ、シンプルに強いディムシリーズ、ボス特化のアウェイクシリーズが一部カテゴリを除き全て激安で買えるというのはまた新時代到来と言った感じです。
ただこうなってくると星13以下の武器は完全に素材としての価値しか無くなってくる所が悲しいですね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとこの調子で星12ユニットも取引可能になって優しい世界に。