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吉岡さんも駄目か・・・

UHのHS倍率

今までHSの倍率は2.0倍でしたがUHでは倍率が1.2倍に設定されています。(何故かラファガ・リンガーダだけは2.0倍のままらしいが仕様かどうかは不明)
おそらく最強のGu対策なんじゃないかと言われていますが、結局この調整をやってもGuは強いままでHSに依存していたクラス(主にRa)が巻き添えで大ダメージを食らっているのが現状です。

告知

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エネミーシールドを使ってという予想は外れましたが間接的に何か弱体化をしてくるんじゃないかという予想は当たりました。
EP6配信開始時点では、既存クラスの下方修正は行わない。という色々と含みを持たせた文章が妙に怪しかったですからね。
システムによる間接的な弱体化だけでクラスの弱体化はしてないので確かに嘘ではない。
ついでにUHのランキングシステムもアイテムドロップへの影響が無いと言っただけで報酬が無いとは言っていないので嘘ではない。(キューブしか貰えないので荒れなかったが)
濱崎さんは完全に嘘つきでしたが吉岡さんは嘘をつかない代わりに大事な事も言わないタイプなのでしょうか。
だとしたらそれはそれで困ったタイプですね。

今回HS倍率の件で荒れている原因の1つが事前に告知していなかった事なので次からこういう大事な事はちゃんと言っておいた方が良いでしょう。
閃機種のHS判定の話はしてましたが既存エネミー含めUHでのHS倍率下げるなんて話はしてなかったはずですからね。

好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』

上のスライドにでかでかと書いてあるこのコンセプトが早くも崩壊しちゃってるように見える。
もちろんUHにRaで行く人も居るでしょうし周りよりダメージ出せる人も居るかもしれませんが、この仕様でRaに対してUHで楽しめと言うのは無理がある。
どうせHS倍率落とした分後からまた威力上げますとか言い出しそうですが、そんなのは同時にやって然るべきですし現時点で萎えてる人が居る以上悪手でしかない。

まとめ

そもそも頭に当てただけで2倍になるという仕様自体が昔のWBと同じくこのゲームのゆがみの1つだったと思っているので倍率の修正単体で見ればおかしい事では無いです。
ただこれはやるならもっと昔にやるべき事だったと思いますし告知も無しで複数のクラスを巻き添えにしているという点で擁護はできません。
もしこれから実装されるクエストでHS倍率が一律1.2倍になるならまた長い長いバランス調整が始まりそうな予感・・・
5月25日の放送でどうしてこの仕様にしたのか説明ぐらいはしてほしい所です。

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クリックしていただけるとこれに対する言い訳で吉岡さんも語録を作り出してしまう。
 



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