pso20190529_210102_004
めちゃくちゃ細かい(笑)

ナナキ

1
ついこの間折られたばっかりのナナキを当たり前のように持ってくるゼノ。
2
少しだけ追加された艦隊戦のストーリーとバナナの台詞から前回のストーリーの直後である事は明確なので手抜きなのか一瞬でジグが直したのか。(おそらく前者)
NPC出すのは良いけどもう少し考えてほしいです。
3
ついでにチュートリアル更新といいこのアフィンの台詞といいやたらとあのシーンを推してくるのは何なのか。

バナナの通信

1
セクター1と2でクエストクリアした後にバナナが喋っている間操作不能になる時間があります。
サービス開始当初から操作不能の状態でNPCの話を聞かされるのはストレスでしか無いと散々言われているのに何故ねじ込むんでしょうね?
ましてやこの緊急は1分1秒を争うタイプの物なので余計にイラッとします。
ここまでTA要素強い緊急にこれを入れるなんてわざとなのだろうか。

舞い上がる閃機種

1
滞空しているプレイヤーもしくはペットがヘイトを取っているからだと思われますが、ボスの閃機種が空高く舞い上がっていくことが結構あります。
私は今のところSuかPhでしか行ってないので別に困りませんけどHuとか戦いづらそうだな―と思いながらいつも見てます。
好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』”にこんなエネミー出して良いのだろうか?

ダーカー

2
フォトナー艦隊なのに何故かダーカーが出てきます。
閃機種と敵対してるかどうかまでは確認できてませんがフォトナーと戦ってるのにダーカーが出てくるというのは違和感があります。
その内ストーリーで説明されるんですかね?

そして更に細かい事を言うとA.I.Sヴェガで出撃してるのにA.I.Sエクソーダが以前と同じなのは何故なのか?
というかまずヴェガは浸食されないのか?
そもそもA.I.Sの設定自体ガバガバなのにエクソーダが絡むことで更に訳が分からなくなっている。

ネメスアンジュール

1
ヴェガがクソなのは置いておくとして、こいつの気づいたら終わってるあの肩透かしな感じはもう少しどうにかならなかったののだろうか?
台詞も無いし図体のデカさを完全に無視した滅茶苦茶な動きで段階もよく分からないし「あっ終わり?」って感じで死んでしまう最もボスらしくないボス。

まとめ

初回の感想では書ききれなかった細かい不満でした。
ただこれらを含めてもやはりまだ良い方の緊急ではあると思ってます。
パターンが1個しか無かったらクソ緊急呼ばわりしてたかもしれない。
とりあえずバナナの通信は割と簡単に直せそうなのでどうにかしてほしいところ。

ランキング参加中
クリックしていただけるとバナナクビ。
 


アニメ ぷそ煮コミ[Blu-ray]
ポニーキャニオン (2019-07-17)
売り上げランキング: 9,083

ファンタシースターオンライン2 EPISODE5 設定資料集

KADOKAWA (2019-07-13)
売り上げランキング: 2,921

PlayStation 4 Days of Play Limited Edition 1TB (CUH-2200BBZR) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ 配信
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-06-07)
売り上げランキング: 61