何やってんだか・・・

調整内容

2019年8月5日(月)に予定しているver1.8.0のアップデートにて、新たなコンテンツ「イドマグ」の追加を予定しております。

イドマグの追加に伴うパーティーの戦力値増加や、イドマグの特殊能力によるエレメンタルブラストのダメージ軽減、イドマグをセットすることで得ることができるHP/防御力上昇等がアリーナのバトルに影響するため、2019年8月5日(月)にアリーナのバランス調整を実施させていただきます。

属性別貢献度の調整
イドマグの追加でパーティーの戦力値が上昇するため各属性の貢献度上限を上昇いたします。

決着ターン評価の調整
イドマグの追加でパーティーのHP/防御力等が上昇しバトルターンの増加が想定されま
す。そのため、ターン経過によるスコアの減少を緩和いたします。


※上記でお知らせさせていただいている2件の調整内容につきまして、開発チームにて検討段階の調整案を誤って掲載しておりました。2019年8月5日(月)のver1.8.0のアップデートでは実施されませんのでご了承ください。上記2件は現在検討段階の物となり、今後のご意見やプレイ状況を確認しつつ実施予定となりますので、調整を実施する際はあらためてお知らせさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。(2019年7月30日(火)15:00追記)

回復効果による貢献度上昇の調整
イドマグの追加でパーティーのHP/防御力等が上昇し、バトルターンが増加することで回復効果のある技を使用する回数の増加が想定されます。そのため、HPを回復した際にキャラクターの最大HPを超えて回復した場合、超過した分の回復が貢献度に加算されないよう調整いたします。
イドマグ追加でアリーナに影響が出るので8月5日にバランス調整をすると告知されていましたが、その内2つが実は検討段階の物で誤って掲載していただけという事でした。
いやいや、そんな事あります?
生放送で勘違いしてポロっと言っちゃうなら百歩譲って分かるとして、検討段階の調整案を決定事項として公式ページに載せるまで誰も気づかないってどんなチェック体制なのか。
pso2運営と同じでどうせ反応見てから撤回して後出し言い訳してるだけ」と思う人も居るでしょうけど、上の2つだけ撤回しても全然良調整では無いのでガチのミスである可能性は十分あります。
SEGAって本当にどうなってんの・・・

オーバーヒール稼ぎ

3
2
ちなみにオーバーヒール稼ぎというのは味方のHPが満タンでもとりあえず回復技使っておけばスコアが稼げるという仕様でした。
なので如何にもゴミっぽい回復シンボルでも実はカオス側に付けておくとスコアが稼げたりしたんですけどそれももう終わりです。
ロウクーナでEB使いまくるのも終わりでしょうかね。

山猫をはじめとした嫌がらせシンボル出しまくったと思ったら今度は大幅なバランス調整とかユーザーを振り回すのが好きですね。
大体田中さんが最初にアリーナは張り付き不要とか言ってたけど、アリーナガチャを回すためにはある程度回さなきゃいけないしイドマグ追加されてバトルターンが延びたらどんどんお手軽さが無くなっていくのでは?
本当何処を目指してるのかが分からない。

ランキング参加中
クリックしていただけるとクイックアリーナを実装して対応完了。