1
お知らせはこちら。

詳細

発表されてからイドラをプレイしている人の中では話題になり運営が後から調整を入れると発表しつつも曖昧な表現で濁されていたデスボの詳細な仕様がようやく発表されました。

1種類のキャラクターの運命分岐後を両方同時に所持すると「デスティニーボーナス」が発生し、分岐後キャラクターの限界突破の合計数に応じて最大8段階までボーナスが増加します。※(例)ステラの「運命分岐ロウ(限界突破+4)」と「運命分岐カオス(限界突破+4)」を同時に所持することで「デスティニーボーナス+8」が所持しているステラの「分岐前」「運命分岐ロウ」「運命分岐カオス」に発生します。※デスティニーボーナスで得られるステータスの最大上昇幅は、通常の限界突破で得ることができるステータスの最大上昇幅を超えない値になります。※コラボキャラクターなどの一部キャラクターはデスティニーボーナスの対象外となりますが、後日キャラクターへの上方修正を実施予定となります。

なお、デスティニーボーナスよりも限界突破の方がステータスの上昇値が大きいため、キャラクターをより強化したい場合には、限界突破を優先して行っていただく方が有効になります。

要するに結局のところ最強にするには9凸が必要という事です。
これで更に札束でのしばき合いが加速します。
おまけにデスボ前提かどうかは分からないけどしれっと9月のイベント予定で突破訓練が25階層にパワーアップされてるし・・・
改めて思いますがどちらかを選ぶというコンセプトだった運命分岐なのに極めるためには両方揃えなきゃいけないっておかしなゲームですね・・・
アリーナもイドラバトルとは違って張り付き不要ですとか言っておいてアリーナガチャを全部引ききるためには張り付き必須なぐらいにマゾくされちゃってるし、イドラ運営はコンセプトとか気にしないタイプなのでしょうか?

ステータス調整

お知らせはこちら。
そして生放送で触れられていた通り9凸できないユリィともう手に入らない進撃キャラの上方修正も発表されましたが、何故かそれと同時にデスボが適用されるであろうジェネとメッサーラの上方修正も発表されました。
しかも進撃キャラの上方修正が誤差程度なのに対してジェネとメッサーラは全ステータス爆上げで壊れキャラに。
メッサーラは4凸で素早さが545と最早別キャラになり果てていて、これからはこの素早さを活かしてアリーナで山猫を持ったメッサーラが出てくるのでしょう。
おまけにこの上方修正を発表した途端にメッサーラが入ったスターフェスガチャ(9月1日~9月5日まで)の発表。

おそらくラッキーチャンスが適用されないスターフェスのキャラを優遇したいんでしょうけど、それにしても露骨すぎるしこんな事するなら最初からラッキーチャンスなんて実装しなければ良かったのに・・・
あとせめて事前告知ぐらいするべき。
これを見て山猫用にフラミィ[サマー]作った人とか怒ってるんじゃないだろうか。

もう完全に新規増やすことは諦めて集金モード入っちゃってますね。
それにしてもやり方が酷いけど。

ランキング参加中
クリックしていただけると更に上を行く壊れキャラのヒツギ様が実装され全てを黙らせる。
 



「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~V
ヒツギ(CV:種田梨沙) コオリ(CV.洲崎綾) シエラ(CV.木村珠莉) ピエトロ(CV:江口拓也) ストラトス(CV.佐倉綾音)
フロンティアワークス (2019-08-23)
売り上げランキング: 67