大丈夫か?

ステラ[EX]

1
7
既存キャラの属性とスキルを新しくしたEXシリーズの第1弾はステラでピックアップガチャ【ステラ[EX]】は9月17日12:00~9月28日12:00まで。
属性は火でイドラ化するとアリエスも火属性になるそうです。
イラストは新規ですがポージングを変えただけで衣装や武器は同じなので火属性の感じは全然ありません。

2
ロウ分岐のEBはホーリー・インパクトEX 敵全体
味方全体にHP回復
味方全体を妨害効果無効にする(2ターン)
対象の敵の支援効果を消す

4
カオス分岐のスキルはエウェレイジストロークEX
味方全体に妨害効果がかからなくなる支援効果を付与

紹介されてたのはこれだけなのでカオスのEBやロウのスキルは元のステラと同じって事なんですかね?
あと何時もならEBの演出紹介があるのに今回は文字だけって事はもしかして戦闘中のキャラやEBの演出は使いまわしなのだろうか。
だとしたら衣装を変えなかった事に説明が付くけどもしそうなら酷い使いまわしです。
この方法ならイラストとスキルの効果変えるだけで新キャラが量産できますが1年もしないうちにそんな事するつもりなのか・・・?

採集クエスト

5
9月17日12:00~10月8日12:00まで開催される採集イベントの目玉アイテムである新イドマグのユニです。
特殊効果はリバースラッシュの威力アップと味方全体の被ダメージダウンです。
8
また、採集クエストで稀にドロップする秘密の地図【遺跡】を使用するとボスクエストに挑戦可能で、そこでヤスミノコフ3000Rのカケラがドロップします。

ジェネピックアップ

6
この前ステータス爆上げされたジェネのロックオンスターフェスが9月21日12:00~9月24日12:00まで配信されます。
スターフェスなので例のごとくラッキーチャンスは無効です。
今回は星5キャラがジェネのみで排出率が6%なので今までの確率3倍!(目玉キャラはピックアップ時より低い)みたいなのとは違い本当にお得です。
ただしこのガチャが終了する9月24日にぶっ壊れほぼ確定の風属性ルーサーが実装されるので罠の匂いはプンプンします。
引くかどうかは自己責任で。

まとめ

EXキャラの戦闘中のモーションや演出が本当に元キャラの使いまわしだったら省エネで新キャラ作り放題ですがさすがにそんな事するだろうか?
まあ今のイドラにはお似合いなのかもしれないけど30周年記念作品としては・・・

ランキング参加中
クリックしていただけるとEX3まで出して1体で4属性分作ってしまう。
 


「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~V
ヒツギ(CV:種田梨沙) コオリ(CV.洲崎綾) シエラ(CV.木村珠莉) ピエトロ(CV:江口拓也) ストラトス(CV.佐倉綾音)
フロンティアワークス (2019-08-23)
売り上げランキング: 173

ファンタシースターオンライン2 es ぎゅ。 (電撃コミックスEX)
ニャロメロン
KADOKAWA (2019-09-27)
売り上げランキング: 2,718