1
アップデート内容はこちら。

調整内容

次のアップデート紹介ページで10月2日の調整内容が発表されており、その中にバレットキープとテックチャージパリンクの修正がありました。
レンジャーのクラススキル「バレットキープ」において、ほかの武器カテゴリーに切り替えても特殊弾が消えなくなるよう仕様を変更します。

リングスキル「テックチャージパリング」において、効果時間中に何度でもジャストガードできるよう仕様を変更します。
まずバレットキープは文章が雑ですが(ライフルとランチャー以外の武器に)切り替えても特殊弾が消えなくなるようになるのでしょう。
これで遂にWBを装填したままガンスラで戦ったりシフタブーツを使ったりできるわけですね。
あとテックチャージパリングについては今まで多段攻撃をガードできないという欠陥があったのでそれが無くなります。
ただしヒットストップがどうなるかは知りません。

感想

テックチャージパリングはヒットストップ次第ですがテク職やってる人にとっては素直にうおお!案件だと思います。
多段をガードできない事で困る場面って結構多そうですからね。
バレットキープも遂にWB装填しながらガンスラで戦ったりシフタ靴使ったりできるようになりますが、ガンスラ使いたい人がどれだけ残ってるか疑問ですしシフデバはユニットのS級で使えるようになるし他もそこまで画期的か?って感じはします。
まあ何も悪い事は無いのですがとてつもない今更感があります。
あと勘違いしてる人が多いみたいですけどバレットキープはメインクラスのみなのでご注意を。

ついでにファントムマーカーが見やすくなりますとか書いてますけど何故実装前に気づかないんでしょうね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとメインクラスのみのスキルを全てサブでも適用されるようにしてカオスなバランスになる。
 


ファンタシースターオンライン2 es ぎゅ。 (電撃コミックスEX)
ニャロメロン
KADOKAWA (2019-09-27)
売り上げランキング: 3,183

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~V
ヒツギ(CV:種田梨沙) コオリ(CV.洲崎綾) シエラ(CV.木村珠莉) ピエトロ(CV:江口拓也) ストラトス(CV.佐倉綾音)
フロンティアワークス (2019-08-23)
売り上げランキング: 220

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)
冬川 基
KADOKAWA (2019-10-10)
売り上げランキング: 127