1
今回のサムネは美少女サラの画像です。

お祝いムード

1
2
今回はNPCの大半が「シャオ戻ってきて良かったね!」という旨の発言をしています。
確かにシャオが戻ってきたのはアークスにとっていい事ですが、それよりもお前ら何やってたの?という疑問がどうしても湧いてしまう。
今回のストーリーでクラリスクレイスたちがフォトナー艦隊と戦っているという発言はありましたが、それはプレイヤー・マトイ・サラ・クーナを除くアークス全員という事で良いのだろうか?
別にそれだったらいいんですがどうもノリが軽いのでのんびりしてたんじゃないかと思ってしまう。
サブストーリーはギャグばっかりだし敵は舐めプしてるし危機感が無さすぎる。

アキ先生

3
一応アキが龍族に固執しているという設定は忘れられていなかったようです。
しかしこれだけ研究しておいて何も判明してなかったのは無能すぎじゃないだろうか・・・

ワイルド?

4
パティ曰く新シャオはワイルドだそうです。
ワイルドというよりは単純にダサい・気持ち悪いって感じでしたが好みは人それぞれですからね。
2
そういえば新シャオの生え際を上げてほうれい線を付けてみたのですがやっぱり”あの人に”似てますよね。

管理体制

7
コフィーさん曰く組織改革のおかげで管理体制は上手くいっているようです。
私には権限は一部の人間が全て握っていて大切な情報は一般人には明かさず大半のアークスは相変わらず操り人形のようにしか見えないので、こんなセリフだけで上手く言ってるアピールされても説得力が無いです。

フォトナー?

6
pso20190920_222135_203
ヴァルナとミトラはハリエットを支えるために後から作られた存在だったそうです。
そしてハリエットが器から追い出され深遠なる闇を封印して放棄した時一緒に2人も放棄されたそうです。
フォトナーによって作られたならフォトナーではないと思うんですけど面倒くさいからフォトナーって呼んでるのでしょうか?
EP6は出来が悪いだけじゃ無く無駄にややこしくて意味も分からないので辛い物があります。

まとめ

何だかどんどん雑になってきてる気がします。
これじゃあEP6でストーリー畳もうとしてるように見えても仕方ないですね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとサラが2回目の整形をする。