pso20191020_231939_002
この呼び方も懐かしい。

概要

10月16日にクエントオオトカゲとクロオオトカゲにUHが追加されました。
しかし私は最近少し忙しい事に加えて18年ぶりに続編が出た十二国記を読んでいて、決まった時間に来る緊急に全然参加出来ておらず20日に初めてこのクエストのUHに参加しました。

内容

おそらくエネミーのステータスが少し上がってラコニウムソードの数が増えた以外はXHと何も変わって無いと思われます。
1
何時も通りトカゲが暴れまわって追いかけっこして壁に尻尾埋めて・・・もうこの壁撤去すれば良いのに。
ついでにクロトカゲは床ペロ回数による失敗が無くなったので大分気楽にプレイできるようになりました。

ドロップ

UHではクロオオトカゲには元々入っていたクロノスがクエントオオトカゲでもドロップするようになっています。

あとはアトラタハトが追加されたものの、先日アトラタハト・イクスが劣化ザラになる事が決定したので実質ゴミです。

なのでこのクエストの目玉はドロップするバルシリーズに付与されている書くのも面倒なぐらい種類のあるS級特殊能力でしょう。
今までは何だったんだってぐらいに大量の種類がここで手に入ります。
使いまわしただけではプレイしてもらえないので詰め込んだんですかね?
まあ大量に出すぎて値下がりしてるので価値のある物は殆ど無いんですが。

まとめ

新しい挙動も無さそうでしたし数字弄っただけの手抜き緊急という印象でした。
でも「EP6のコンテンツと比べると若干マシなのでは?」と思えてくるのが恐ろしかったです。

ランキング参加中
クリックしていただけるとクエントオオトカゲのソフビ発売決定。
 


十二国記は面白いので時間があったら是非読んでみてください。
月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)
小野 不由美
新潮社 (2012-06-27)
売り上げランキング: 260

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)
小野 不由美
新潮社 (2019-10-12)
売り上げランキング: 6

久遠の庭 「十二国記」 画集 (第一集)
山田 章博
新潮社
売り上げランキング: 1,886