お知らせはこちら。

リニューアル

1つ前の記事でも触れましたが今日の放送から『PSO2 STATION!』が『PSO2 STATION!+』へとリニューアルされます。
具体的にはニコ生を卒業しyoutubeliveに移行したり、MCの諏訪さんが卒業してアークスライブが消滅したりしました。
なお、アークスライブの質問コーナーはリニューアルしたSTATION!+へ引き継がれるらしいです。

低評価

現在も放送前の生放送の低評価は増えては消され、増えては消されを繰り返しています。
何故か知りませんが23時になると低評価が減り始める。
軽く調べてみたところ、最近のyoutubeは動画を見ずに低評価クリックする事に関して対策しているらしいのでやはりpso2運営がどうこうしていると決めつけることはできません。
かといって検索しても似たような事例が出てこないので結局は分からない。

同接

ニコ生はカウントがガバガバなので来場者数が多めに見えてましたが、youtubeliveの場合は同接がモロに見えるのでどれぐらいの人数になるのか気になります。(これも盛ろうと思えばある程度盛れるんだろうけど)
実はゲームの同接よりも人数が多くて大勝利というパターンも存在・・・しないな。
まあ相変わらずペリスコープでも放送はするのでそれが視聴者全員ってわけじゃないんですけどね。

実機プレイ

なすなかのお二人、ゲストMCの長谷川唯さん、吉岡さんの4人でエヴァコラボの目玉である第6使徒とのA.I.S戦に挑戦するそうです。
A.I.S戦なんて見せても盛り上がらないし、ただでさえマンネリ化しているA.I.S戦の内容を実装前からバラしてしまうのでむしろ損しそうだと思ってしまう。
少しバラして逆に楽しみになるような内容なら良いけど多分そんなことは無いだろうなあ。

まとめ

新OPとかどうでも良いしもはやpoka騒動について触れるのかどうかぐらいしか興味が無い。
どうしてこんな事になってしまったんだ・・・
新TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」も始まり、ますます盛り上がる550万ユーザー突破のオンラインRPG『PSO2』!
冒頭のこの紹介文とか見てて悲しくなるだけ。

ランキング参加中
クリックしていただけると新しい謝罪語録が生まれて一瞬だけ盛り上がる。
 



ディズニー ツムツム フェスティバル -Switch
バンダイナムコエンターテインメント (2019-10-10)
売り上げランキング: 116

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2019-12-04)
売り上げランキング: 36