2
来ましたね。(笑)

内容

3月1日0:00まで販売されているSGスクラッチで1回100SGです。
3
前回のSTATION+では発表されていませんでしたがマーク系付与アイテムも入っているので、マークレセプターと合わせると遂にユニットにもマーク系を付与できる時代になりました。
1
能力追加成功率+55%やディバイン継承・マーク継承なども入っており当たり景品は相当豪華になっています。
2
また、マーク継承とディバイン継承は回数ボーナスでも入手可能で60回引くと能力追加成功率+60%が手に入ります。

感想

1
SGが有り余っていたので試しに10回引いてみた結果がこちら。
カタリスト継承も当たりかどうか怪しい所なので実質当たりはマーク継承だけって事になるんでしょうかね。
1回100SGもしますし当たり景品は確かにすごいものの、ゴミの確率が70%近くあって能力追加成功率+60%が欲しければ60回も引かなければいけないというかなり集金に特化したスクラッチとなっています。

まあ前も言ってた通りSGは一応無料でも手に入るから、コレクトゲージを直接増やそうがSGスクに強能力付与アイテムぶち込もうが無料の延長線上という扱いなのでしょう。
私はもう昔ほどの熱意は無いのでこれを見て怒るとかは一切無いんですけど、良い悪いは別にしてどう見てもこのスクは集金に必死ですよね。
ユニットにマークを付与する場合今までと違って付与アイテムが全部取引不可なわけですからメセタで解決は難しいですし(物好きがユニットに付与して出品するだろうけど間違いなくとんでもない値段になる)無料SGだけでは限界があるので能力付与大好きアークスは課金してしまうのでしょう。

いよいよ残った一部のアークスから搾り取る体制に移ったのかなあ・・・と思いました。
この調子だとグレア付与やディバイン付与アイテムが出るのも時間の問題。
後はA.I.S減らしてとにかくステータスが物言うような調整すればもしかしたらpay to winの時代が来るのかも・・・?

ランキング参加中
クリックしていただけるとプレミアムセットで能力付与アイテムが同時に2個使えるようになる。