20200318_arksbattlewearselection
これぞまさしく「なんだこれ!?

内容

前回のスクラッチ「スライトリーシュガー」で突然専用の紹介ページが登場しました。
1
内容としては紹介ムービーを最初に貼り付けた後にロビアク、ピックアップアイテム、おすすめコスチュームを紹介して軽く説明文を付けてあるだけのやっつけ仕事です。
やり方さえ教えれば中学生でも作れそう。

この無意味なページを今後も続けていくのかどうか気になってたんですが、今回の使い回しSGスクラッチ「アークスバトルウェアセレクション」でも紹介ページが作られていたのでどうやらレギュラー化したようです。

問題点

2
現在無課金の私が言うのもなんですが、まず単純にこのページ見てスクラッチ回したいと思う人がどれだけ居るのか?
コスチュームはともかくとして、画像でロビアクや武器迷彩見せられたって動きもエフェクトも分からない。
動画は生放送で流した物をトリミングしただけ。
ただの手抜きで魅力を伝えようという気が一切伝わらない。

おまけにプレイヤーズサイトのバナーからこのくだらない紹介ページに飛ぶようになったので、ラインナップを確認するには一々このページを見てから更に1番下のリンクを踏まないといけなくなりました。
まるでアンテナサイトをはしごさせるまとめブログのようです。

見づらいキャンペーンサイトや何故かリニューアルされたesのプレイヤーズサイトもそうですが、無駄な物を作る義務でもあるんでしょうか?
それとも広告費余ってるんですかね?
まあ何にせよ魅力のないページ作ってその上見づらくしているわけですから無駄以外の何物でも無い。
そんな事してる暇があったら公式の能力追加シミュレーターでも作ってくれたらいいのに。
無理だろうけど。

ランキング参加中
クリックしていただけると公式が能力追加シミューレーターとダメージが見えるツールを作成する。