9bdb82c9-s
うーんこの。(デジャヴ)

売り上げ

idola
これはgame-iに載ってるデータなのであくまでも予測の数値なのですが、売り上げがどんどん減っていってるのは事実でしょう。(ちなみに4月はコロナの影響でEP2が延期になり何にもない月だったせい)
9月にはとうとう5000万円を下回っちゃってますし平均順位も464位とボロボロです。

あくまでも一般的な基準ですけど、月5000万を下回ると本気でサービス終了が見えてくると言われているのでイドラもヤバいフェーズに入ってしまったと思います。
本家で「終わる終わる」と言われてきたのとはレベルが違うガチのやつです。

ストーリー

売り上げ以外でもイドラが本気でヤバいと思わせる要素がありまして、それがストーリーです。
EP1の頃は大体2か月周期で更新されていたんですが、現在EP2の2章が配信されてから3か月以上が経過しているのに音沙汰すらありません。

そしてストーリーが更新されないから新キャラも出せず、その結果がアイドル・水着・再販ですからね。
サービス終了が決まったからストーリー一気に畳もうと作り変えてるんじゃ・・・と邪推してしまっても無理はない。

旅団バトル


以前も紹介しましたが、やはり旅団バトルの大失敗が痛すぎました。
つまらんだけならまだしもフリーズ地獄でゲーム自体を破壊してしまいましたからね。
しかも運営が妨害キャラばっかり実装してきた+上位の構成も見られる仕様なので、似たようなテンプレ妨害パーティーがズラリと並んでるという地獄。
なので、何時も下の方の既にログインしてなさそうな戦力値低い人をイジメるコンテンツと化してます。

大体、旅団バトルと銘打ってるもののやってる事は何時もと同じだし、無駄に時間が指定されてるしで本当何がしたかったのか分からん。

まとめ


さすがにまだ今年中には終わらないでしょうから明日の生放送は普通にやるんでしょうけど、その内サービス終了宣言がされても不思議ではない状況です。
あと2周年記念生放送なのにゲスト無しって悲しいなあ・・・
どうせ新ストーリー配信を大型コンテンツかのように紹介して終わりでしょうから、ここから盛り返す可能性もほぼ無い。

30周年記念作品だったのにどうしてこんな事に。

ランキング参加中
クリックしていただけると40周年記念作品は成功するかもしれない。