ngs_logo
お知らせはこちら。

番組内容

結構前からお知らせされてましたが、12月19日の20:30からNGSの最新情報をお届けする特別番組『PSO2 NEW GENESIS Prologue 1』が放送されます。
ナビゲーターのヒロ・アライさん以外の出演者は伏せられていたのですが、今日メインMCとアシスタントMCが発表されました。

メインMC:ハライチ 岩井勇気さん (お笑い芸人)

iwai_155-300
メインMCはお笑い芸人の岩井勇気さん。
全く知らなかったんですが、なんと現役アークスだそうです。
トーク力は言わずもがなですし、更に結構毒舌のイメージがあるので気になった所に突っ込んでくれるんじゃないかと勝手に期待してます。

アシスタントMC:日向坂46 丹生明里さん (アイドル)

trim_2694_237-300
アシスタントMCは日向坂46の丹生明里さん。
ちなみに日向坂46というのはAKB48のライバルグループとして作られた乃木坂46の派生グループみたいな物です。
失礼ですが、こういう企画ってあまり知名度が無い人やグループを売り出す印象なので、グループとしてはかなり有名な日向坂から人が来たのはびっくりしました。

ただ、だからといって日向坂のファンをNGSに引っ張って来れるかというとまったくそんな気はしません。
vtuberならともかく、リアルアイドルとネトゲってあまり相性が良くないイメージ。
説明文に「ゲーム好きでお馴染み」と書いてありますが、正直こういう番組出てくる人って全員自称”ゲーム好き”ですからねえ・・・
まだ見てませんけど既に不安。

まあ今までと違ってNGSはまだ始まってませんからエアプどうこう言われる心配も無いので、ゴールド藤本さんのように荒れることは無いでしょうけどね。
サービス開始後も続けるなら茨の道かもしれませんが。

というか、冷静に考えたら未だに開発陣が1人も出てきてないんだけど異常すぎません!?

こういうのって最初に開発陣のトップが出てきて挨拶したり解説したりする物だと思ってたんですが。
旧pso2運営が引き続き担当するならするでさっさと発表してくれ。

ランキング参加中
クリックしていただけるとアイドルに釣られてあの方も登場。