idola
どういうこと!?

NGSの世界観

5
NGSの舞台である惑星ハルファには、しばしば宇宙から降下ポッドで人が降ってきて、その人たちは”星渡り”と呼ばれています。
また、星渡り達は記憶を失っているそうです。
TGSで発表した時から既にそうだったんですが、NGSの世界観ってイドラと似てるんです。ss_hero_01
イドラのEP2主人公も宇宙で漂流していたポッドから出てきましたし、スターゲートで呼ばれた人たちは記憶を失っていました。
EYr_tAWUEAAIinI
敵であるドールズも量産型イドラと似てますし、イドラの舞台である惑星がヴァンドールなので結構匂わせてるんですよ。
というか、逆にここまで被ってて繋がって無かったらただの使い回し設定になっちゃうので、程度はあるにしろ何かしらつながりはあるんだと思いたい。

じゃないとセガの脚本家の引き出しの少なさが心配になる。
b22827e9-s
だから1000年後であろうとスターゲートの設定を使えば、旧pso2のキャラをNGSで使いまわすことも容易と。
今一つストーリーが盛り上がらなかったらヒツギ様とかぶっこめば良いわけです。
まあ1000年後という設定があるだけで、あくまでpso2なのでマトイやヒツギ様が出てきても何ら違和感は無いですし、NGS用に改造された顔はちょっとだけ見てみたい気持ちもあります。

ただしイドラのキャラがNGSに出しゃばってくるのはNGで!

ランキング参加中
クリックしていただけるとNGS効果でイドラのセルランが1位に。