pompompurin_g
まあやってないんですけどね。

闇のゆりかごUH


最近全くpso2をやってない私ですが、闇のゆりかごUHがヤケクソすぎてやばい!という話を聞いたのでプレイ、は面倒くさいので動画を見ました。
ご覧の通りバーストすると常に虹ドロップが表示され続けるぐらいにレアまみれのようです。
wikiを見ると「固定なら倉庫の枠を1000~1500は確保しておきましょう」という恐ろしい文章が書かれているほどです。
ドロップの数だけなら間違いなく史上最高の美味しいクエストでしょうね。

虚無

NGSが始まる前のヤケクソドロップなんでしょうけど、どれだけ美味しかろうと「で?」としか思わなくなってしまいました。
NGSすら爆死する可能性があるのに、今更旧pso2のドロップでうおおおお!とかお薬キメてても出来る気がしません。
報酬期間も虚しいだけです。(吉岡さんが卒業制作とか自虐してたけど)

こんな事やっちゃったらもうこの先のクエストの報酬どうするんだって話になりますが、どうせNGS始まったら「pso2連動キャンペーン」とか言って旧pso2の新クエストをクリアするとNGSのアイテムをプレゼント!とかやりだすんでしょう。

考えれば考えるほど旧pso2が足かせ&罰ゲーム的ポジションにしかなってない気がする。
セガさん・・・もう一度考え直して。

ランキング参加中
クリックしていただけるとNGSは1か月でサ終してPSO3が始まる。