新情報だけまとめてます。

ストーリー&キャラクター

1
サービスインからは全てのプレイヤーがまずエアリオタウンから開始となります。
大分原始的にはなってますが、規模としては惑星最大のセントラルシティとそこまで変わらない気が・・・
2
アークス見習いの少女アイナはNGSのメインヒロインとなります。
褐色がヒロインとはまた思い切った事しましたね。3
そしてもう1人のメインヒロインは断片的に過去の記憶が残っている星渡りのマノン。
こっちはアイナと違いクール系の印象。

性格どうこうよりも、2人とも顔があんまり可愛くないのが気になりました。
というか、改めて動画で見るとグラフィック大した事なくないですか?
これであんなスペック要求するの?
4
5本の指に入る実力者のガロアはアイナの父親です。
ガチムチ枠です。
5
主人公たちの指導官となるブルーダー。
まんまSOROポジションですね。

今のところまだ宇野さんが関わってるかどうかは判別できませんでした。

キャラクタークリエイト

6
7
打撃・法撃をイメージしたデフォルトキャストパーツがサービスインから追加されます。
装飾部位のON・OFFでイメージを変更可能。
8
既存のロビアクに組み合わせて使える指だけのロビアクが登場。

9
NGSでは表情パターンごとに細かくカスタマイズできます。

サービスイン時期

10
NGSのサービスイン時期は2021年6月に決定しました。
さすがにGWは無理でしたが、そこまで遅いとも思わないぐらいの時期でした。
1番の問題は不具合ですが。
11
また、5月下旬にベンチマークソフトが配信決定。
ただの性能テストアプリではなく、キャラクリの体験が出来て更にそのデータは正式サービスに読み込みが可能です。

スターターパッケージ

12
13
豪華アイテムが入ったスターターパッケージが2021年8月19日に発売決定。
最初だからレアドロップ倍率や獲得経験値の倍率が控えめですが、その内すぐに旧pso2と同じになるんでしょう。
アートチームのイラストは良い感じだと思いました。
14
また、有料のダウンロードコンテンツが8月19日に配信決定。
ゲーム内ACショップでパッケージ特典のエアリオシリーズを2種に分けて販売します。

まとめ

1時間でまとまってて更に情報部分を先にやってくれたのはありがたいですが、相変わらず情報が少ないですね。
ゲスト変えるために放送小分けにしてるんじゃないかと疑っちゃう。

過去の放送も大して延びてないけど、どんだけ人集まるんだろうか?

ランキング参加中
クリックしていただけると人が多すぎてログイン合戦になる。
 


ゆるキャン△とヒロアカの最新刊発売中!