チェック体制
いつもの。

ギャザリングのアイテム


ギャザリングアイテムの果実において、特定条件下で出現しない不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
うちの雑談掲示板で「リンゴが出ない」と嘆いていた人が居たんですが、おそらくこれが原因でしょうね。
一体いつからあったんだこの不具合・・・
これのせいでデイリータスクがこなせなかった人も居るんでしょうけど、果たしてどこまで補填されるのやら。

ジェットブーツ


バウンサーのクラススキル「ジェットブーツエレメントセット」の追加攻撃において、クラススキル「バータブロット」「ゾンデクラッド」の段階が多く進む場合や進まない場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※追加攻撃によるダメージは正しく適用されていることを確認しております。
フォトンブレードが修正決定したばかりですが、しっかりとブーツにも不具合がありました。
もう不具合無しで新コンテンツを実装するのは不可能なレベルになってますね。

ゾンデクラッド


クラススキル「ゾンデクラッド」により帯電状態となっている際に、クラススキル「ロッドリアクトアドバンス」発動中にチャージした雷属性のテクニックを使用した場合、帯電状態が解除されない場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
更に、ブーツの不具合。
実装されてからしばらく経たないと、何が仕様で何が不具合なんだか判断すらできない。

強制終了


一部のメニューを表示中にチャットコマンドを使用し各種パレットを切り替えた際、強制終了する場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

本不具合が修正されるまでの間、メニューを開いた状態で、パレットを切り替えるチャットコマンドの使用は控えていただきますようお願いいたします。
また強制終了の不具合。
こんなに強制終了する不具合の種類があるゲームも中々無いでしょう。
不具合が発生するたびに「あれ止めろ、これ止めろ」って言われるし、真面目にやってる人からすればストレス溜まるでしょうね。

シンボルアート

PS4”版でシンボルアートが表示されない場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、2021年10月13日(水)のアップデートにて追加したオプション「シンボルアートの表示」において、初期設定が「表示しない」に設定されている不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※本不具合が発生している方は、お手数をおかけいたしますがそれぞれのオプションの設定を変更していただきますようお願いいたします。
※本不具合は、2021年10月13日(水)定期メンテナンス前までに“PS4”版でプレイした方のみ発生いたします。
PS4版でシンボルアートが表示されない初期設定になるという不具合が発生中。
こんな機能実装されてたんですね。
それにしても、初期設定が変わってるというテストプレイすれば1発で分かる不具合も実装してしまうとは、流石pso2運営。

音声が再生されない


『PSO2』ブロックにおいて、音声が再生されない場合があるとのご報告をいただいております。
旧pso2で音声が再生されない場合があるという報告がされているそうです。
こちらはまだ調査中という事ですが、相変わらずわけのわからない部分がバグるゲームですね。

感想

よくもまあ次から次へとこんなに不具合が出てきますね。
この調子だとまたロードマップから何か消えるんじゃないですか?

ランキング参加中
クリックしていただけると不具合でギャザリングアイテムが900万個ドロップ。