血圧・・・・。


んん~~安定してるなぁ~~~!!

遺伝性があるのか?両親とも高血圧だったということもあり
30代の後半に、すでに高血圧症の薬を服用していた私・・・。

月に一度、かかりつけの病院を受診しているのだが
最近、血圧が安定している。(^_^)ニコニコ

「血圧、安定しているようなので、薬を減らしますか?」
と医師から打診される・・。この次の受診まで
血圧計測してきてとのことになった。

血圧

自分の体は自分にしか分からないからなぁ~

ラーメン屋は体が資本!!

大好きな晩酌も続けられるように・・・??(笑)

このまま血圧が安定してくれることを願う私です・・・・・・。(^O^)/




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka

ジョニー逝く・・・。


突然の訃報が届く・・・

伝説のロックバンド!!キャロルの元メンバー

ジョニー大倉(大倉洋一さん)が亡くなった・・・。

62歳、まだまだ若い・・・。

キャロルのほとんどの曲の詩を手がけ

その甘い歌声はファンを虜にした。

動の矢沢・静のジョニーといった

ビートルズで言えばジョンとポールのようなスタンスで
一世風靡したキャロル!!

現在も、キャロルの信者??は数多い・・・。

これで、キャロルの再結成は永遠になくなってしまった。

キャロル・・・ジョニー

昨日は、店内でもBGMを流した・・・。

二人だけ・ハニーエンジェル・コーヒーショップの女の子・・・・・・・・

ジョニーの甘く切ない歌はもう聞けない

改めて、大倉洋一さんに合掌・・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka

永ちゃんーIn SENDAI



昨日、とうとう永ちゃんの仙台公演に参戦??してきました~

イャ~~最高でした!!!

オープニング!懐かしいナンバー「さまよい」ではじまり・・・
2時間!!もう~~~感動・感動~~~~(⌒∇⌒)

65歳とは思えない、声のハリ・身のこなし!!

全てかっこいい~~~の一言です

来年も行くぞ~~~~~~!!!!!(#^.^#)

それにしても・・仙台サンプラザホール!!良い会場だったなぁ~~

DSCN2714


永ちゃんー仙台

会場で買ったポスター!!早速今日、お披露目です??(笑))



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka

永ちゃんのチケット!!!


ヤッホ~~~~~~~!!!

永ちゃんの仙台公演!!とれました~~~~~(ヤッターーー)

昨日の朝!友人からのTEL・・・・。

「早坂、永ちゃんのチケットあるんだけど???」

「えっ~~~~~行く~~~~」(笑)

もう~~天にも昇るようでした~~~(^_^)ニコニコ

正直、今年の秋のツアーはあきらめていたのです・・・。

それがこのタイミング!!

DSCN0496
 
 (ピンボケでゴメンナサイ・・・・。19日のチケですが、20日参戦??です)

やっぱり真面目に生きてると良い事があるんですねぇ~~

神様は見ていてくれたんだ~~~

20日!!楽しんで来ま~~~~す


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka

メロンパンの皮????


早坂さん~~買ったよ~~ホラ!!とスタッフのMiwaちゃん

先日モーニングバードで紹介していたお菓子??

「メロンパンの皮!焼いちゃいました・・。」

ネーミングが面白いでしょ!!!

早速、朝の御茶菓子としていただきました~~

んん~~やっぱり皮だ~~~(笑)

クッキーでもなく・・・サブレでもなく
中間ぐらいかなぁ~~~~???

テレビでは関西圏で先行発売と言ってたみたいでしたが・・・。

近所のスーパーでもう売っていました!!

みなさんも一度ご試食下さい~~~

美味しいよ!!!(#^.^#)

メロンパン


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka

世情・・・・中島みゆき


先日、NHKのSONGSと言う番組を見た

中島みゆきの特集だった・・・。

流れてきたのが、世情という曲!!

あの3年B組金八先生ー2で不良生徒
加藤 優(まさる)が校内暴力をおこし、警察に逮捕され
連行される場面で、この曲が流れてくる・・・。

ドラマ史上に残る名シーンと言われてる!!

世の中はいつも 変わっているから♪
 頑固者だけが悲しい思いをする~~
 シュプレイヒコールの波、通り過ぎてゆく~♪
 変わらない夢を、流れに求めて時の流れを止めて
 変わらない夢を見たがる者たちと、戦うため~」

この曲にはシュプレイコールという言葉が繰り返し使われてる

集会やデモで大勢で叫ぶ、あの意味だ・・。

おそらくあのドラマと、60年代安保闘争・学生運動の時代が
だぶって感じた人々が大勢いたのかもしれない・・・。

番組中、加藤優役だった
直江喜一さんがコメントしていた。

「武田鉄也さんとも話したのですが・・。
一生懸命役作りしたけど、あの世情という一曲で
ドラマをもっていかれた・・。」と・・・・。
それだけあの曲は多くの人の心に響いたのだろう~~

それにしても、中島みゆきが作りだす歌の世界は素晴らしい~
その詩はとても重く、そのメロディーは心に残る・・・。

中島みゆき

世情という曲!!改めてもう一度聞きなおしてみようと思う!!

シュプレイヒコールの波、通り過ぎてゆく・・・・・・・。




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka

お土産・・・。


18日(土)次男が通所してるワークランドべにばなさんの、お祭りでした。

嫁さんは朝からお祭りの手伝い、パートのMiwaちゃんはお休み!
嫁さんが・・休んだら・・・??
んん~~でも・・土曜日は出前が結構多いし・・・

ワリィなぁ~~俺一人で出前だけやるよ・・・・
そう~~~頑張れば!と嫁さん・・
(゚∇゚ ;)エッ!?

ハイ!お父さんお土産・~~
帰宅した次男がビニール袋から取り出した一袋の焼きそば!...

焼そば

ニコニコ笑顔の次男・・・

ワリィなぁ~!いつもほったらかしで・・・

んん~~ウメェよ~~
なんでも、嫁さんと二人で作った焼きそばだそうで・・。

ウメェよ~ウメェ~~~~
でもよ・・だんだんしょっぱくなってくるじゃねぇかよ(シクシク~~)

涙(;_;)/~~~



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ