おにぎり専用米!ありました。

昨日の続きになりますが。(´∀`)

つや姫のうまさ!
私は実感しています。
しかし、全国的の知名度?はどうなのだろう・・・。

おにぎりにして、あのくらいおいしいのだから
もっともっと、別の形でPRしてもいいんじゃないのかな?

秋田の仙北こまち会というところで「おにぎり専用米 萌えこまち」
と言うブレンド米が発売されておりました。
ネーミング、パッケージも可愛いいし、インパクトがあると思います。


character


(仙北こまち会ーHP http://www.komachinokai.com/moekomachi.html)


これから、つや姫をもっともっと知ってもらうように
県民挙げてPRしていきましょう!

こんなにうまいんだから、自信を持って!攻め、攻めですよー。



ブログタイトル「Open感謝祭」も再度見て下さいませ!

サービス券プレゼントやってま~す。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/

つや姫のおにぎりと「さらり汁」

今朝の朝食は「つや姫のおにぎり!」
それと「さらり汁」
さらり汁?
誰も知らないよね

私の母が、朝食の支度をしていると、「今朝はさらり汁だよ!」
と笑いながら呟いていた。
「なによ?さらり汁って」私の問いに (; ̄Д ̄)
「昔何もなかった時代、婆さんがな、味噌汁の具に
ごぼうの乱切りしたものだけいれて作ってくれたんだよ」
それが素朴な味で美味かったんだ!

「今朝思い出してなぁ~作ったんだよ。」
飲んでみろ?

DSCN0039
   (湯気で曇っててゴメンナサイ)さらり汁です。

「うめ~!」 (゚ロ゚;)エェッ!? 素朴な味
みなさんお試しを(簡単です)

そして!忘れてならない「つや姫のおにぎり」

DSCN0040
       (モチモチ、ツヤツヤ!)

なんですか?この美味さ
さめたおにぎりですが極うま!
このモチモチ感、ねばりと甘み
炊きたてのごはんとは別物です。
もしかしたら、このおにぎりの方がうまいかも?

これは是非みなさんも食べてみてください

これは本当です!



ブログタイトル「Open感謝祭」も再度見て下さいませ!

サービス券プレゼントやってま~す。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/

全日本剣道選手権終わる!川木先生お疲れ様でした。

昨日行われた全日本剣道選手権!
神奈川県警の高鍋進6段が内村良一5段(警視庁)を破り
見事初優勝で幕を下ろした。

高鍋さんは、得意のの切れが最後まで好調で
決勝戦でもあの!今回二連覇がかかっていた内村さんに
見事、面を決め優勝の栄冠をものにした。
noego

187263477
 (初優勝の高鍋6段)

我が山形県代表、私ら家族一同応援していた川木先生
おしくも初戦に、ベスト16まで勝ち上がった古川6段(大阪府警)に
破れてしまった。(残念 (p_q*)シクシク

勝負は時の運、来年こそは是非優勝してもらいたいと思います。

川木先生本当にお疲れ様でした。



ブログタイトル「Open感謝祭」も再度見て下さいませ!

サービス券プレゼントやってま~す。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/

いよいよ今日!剣道全日本選手権。がんばれ川木先生

毎年恒例の剣道日本一を決める全日本選手権
東京・日本武道館で行われる。
今回で58回を迎えるそうだ

私が剣道と出会ったのは、長男(勝彦)が小学校5年生に始めてからで
長男は中学、高校と剣道漬け毎日を送りました。 (´;ω;`)
なんと中学時には全国大会出場まで果たした(自慢ではなく!)

それもこれも、素晴らしい先生方のご指導のお陰であります。
その中のお一人に今回で全日本選手権六度目の出場の
川木 一也先生六段(山形県警)がいらしゃいます。

強豪が揃う今大会で是非とも優勝を狙っていただきたい。
川木先生、がんばってください

息子も武道館まで応援に行くと言っておりました。

がんばれー!!




予防接種!

今日、二男(利樹)とインフルエンザの予防接種を受けにいってきましたよ!
ご近所で、かかりつけの病院  「島崎クリニック」さんに

DSCN0036
 (いつも、親子共々お世話になっている島崎クリニックさんです。)

予約をしていたので、スムーズに終了!

島崎先生(医師)もやさしく。
看護婦さんもとても感じがよく、とてもいい病院です

これから、予防接種は込み合いますから
みなさん、早めに受けていたほうが良いですよ。

昨年は、インフルエンザが猛威をふるい、死者まででたのは
みなさんが、知るところだと思います

新型のウィルスが発見されワクチンが不足してしまいました。
今年は今のところ、ワクチンは十分確保しているようですが・・・。
どうなるかよそうがつきません!
早め、早めに越したことはありません (*´∇`*)

なんと!今日はいつも元気な、当店のスタッフの美和ちゃんが
風邪でダウンしてしまいました。
インフルエンザではないようですが、こじらせないようにお大事にして下さいね

温度差がある今日この頃、おたがい体調管理だけは気をつけたいものです。


ブログタイトル「Open感謝祭」も再度見て下さいませ!

サービス券プレゼントやってま~す。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/


農業まつり!


30、31日と山形本沢地区で農業まつりが行われた。
この秋の収穫を祝って地元農家の方々や、JA本沢、青年団、婦人会のみなさんが
集って開催しているイベントらしい。

新鮮な野菜が安く手に入ると言う情報が入り、いざ出陣!

行ってみると、朝早くから大勢の人、人、人。


DSCN0032
 (さすが!青菜漬けの本場。しっかりのぼりが立っていました。)

見事な長ネギを発見!3キロで300円音符_紫02
すかさず5束ゲット!
おまけに砂糖100円

DSCN0031
       (採れたて、みずみずしい!)!!


DSCN0030
           (南蛮150円)

地元の方々そうでの、どこかあったかいみのある
お祭りでした。

それにしても野菜が安い!

来年も行きますよ!


ブログタイトル「Open感謝祭」も再度見て下さいませ!

サービス券プレゼントやってま~す。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/








なんと!びっくり「芋煮あめ」

山形名物の「芋煮」が、なんとあめになって登場していた。 (o^∇^o)ノ

知らなかったのは私だけ?
昨年の秋に発売され、現在まで1500袋を売り上げていて好調らしい


「いも煮あめ」は毎年秋に開催されている「芋煮フェスティバル」の実行委員を以前務めた、
広告業アド企画(山形市)の須賀栄蔵社長(59)さんが考案したとの事

乾燥させて粉末にした県産サトイモなど地元の食材を使用し、牛肉の風味まで、忠実に味を再現している。
昨年9月に1袋110グラム(二十数個入り)350円で販売を開始。

現在は、山形市の「丸八やたら漬本店」さん(旅篭町2丁目)と「山形まるごと館紅の蔵」さん(十日町2丁目)の2店舗のみの扱いだそうです。

早速、食べた見なきゃ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


芋煮あめ

 なんとも、びっくりです!ハイ


ブログタイトル「Open感謝祭」も再度見て下さいませ!

サービス券プレゼントやってま~す。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ