がんばれ!信ちゃん

今日、秋分の日も山形はあいにくの天気で朝から雨模様
気温も上がらず寒い一日でした。
当店はおかげさまで、多数のお客さんがご来店くださり
出前も込み合いました。(⌒-⌒)感謝、感謝です

スタッフの信ちゃんも、悪戦苦闘で!
お疲れ様でした。
いつも明るく、お客さんからの評判も良く、OPENから
働いてもらってすっごく助かっています。

しかし明日、以前手首を骨折したさい、埋め込んだボルト
を摘出する手術をうけるそうで、当分の間お休みとなります。(´;ω;`)

信ちゃん、がんばってね!
手術の成功、祈っています。

一日も早い復帰をお待ちしております。
そしてまた、明るい笑顔を見せてください


寒~い

今日の山形市は、最高気温が16度までしか上がらず
寒~い一日でした。

明日もあまり気温は上がらないそうです
せっかくの祭日なのに・・・。

みなさん、風邪などひかないように注意してください。

実りの秋です。

2010_0921_160151-IMGP0794



今日午後から休憩時間を利用して、母が栽培している畑に
行ってきました。

母は、二年ぐらい前から知り合いの畑を借りて、ネギや白菜など
食卓で食べられる程のものを栽培しています。

当店の営業用にも使わせていただいているので、大変助かっています。

季節はすっかり実りの秋を迎え、大根や白菜など、かなり成長していました。今日は先日植えたホウレンソウに、米のもみをまいてきました。
これをまくと、日よけになって苗にいいそうです。

2010_0921_160354-IMGP0798

母です

収穫がまちどうしいです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ビートルズはいいよな!

今日から店内のBGMをビートルズにしてみました。

516+Rl3xMZL__SL500_AA300_

私の数多いコレクションの中から
メジャーなとこで、赤版、青版に選択してみました。名曲がずらりそろったここのアルバムは名盤といわれております。

早速、常連のお客さんに、「ビートルズ?」

いいね~

やっぱりいいんだよー。
41QKM84NZQL__SL500_AA300_

やっと!

2010_0918_172644-IMGP0790
今、らーめん業界で流行りのマー油がやっと手に入りました。

マー油とは、にんにくをきつね色と黒く
焦げ付くほど揚げたものとを、ラードとうで煮詰めて作るもので
関東を中心にとんこつ系のラーメン店で人気のようで、以前より探していたものです。

早速封を開け舐めてみたところ・・・。

うげぇ~にが!

しかし、気を取り直してスープでといでみたところ、何とも言えない
香ばしい風味、はは~ん!
これか。

新めにゅーが脳裏をよぎりました。

お楽しみに~

これからよろしく~!

本日、ブログ開設いたしました。
よろしくお願いいたします。

WEBもよろしく
http://menyahayasaka.web.fc2.com/

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ