2010年09月

オーリーグラシスのメガネは最高!


当店のご近所で、上お得意様にオーリーグラシスと言う
メガネ屋さんがあります。

そのメガネ屋さんのオーナーは、私の中学時代の友人で折原さんと
言います。
温厚な人柄で、人望も厚く、そんな人柄に惚れ、訪れるお客さん
も多いと聞きます。(⌒∇⌒)

メガネ専門店と言うこともあり、品ぞろえも豊富で、遠くはるばるは
秋田から買いに来るお客さんもいるとか!

あいにく私は、眼のほうはいたって健康で、お世話になる機会はないのですが・・・。私の長男と家内がお世話になりまして
選んでくれたメガネのセンスも良く、何せアフターサービスが抜群!

みなさんも、機会があったら、お店を覗いてみてください
素敵な奥様が出迎えてくださります。

OLIVER

noego

       (一押しの一品だそうです。)


    HPの紹介もしておきます。 オーリーグラシス 

 http://www.ollie-glasses.jp/index.html



BY 麺屋のかっちゃん





山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか
   麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/





山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば 山形のこだわりのラーメン店
 麺屋 はやさか http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 

 menyahayasakaのブログ http://blog.livedoor.jp/menyahayasaka/ 山形ラーメンはやさか



山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば 山形のこだわりのラーメン店
 麺屋 はやさか http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 

 menyahayasakaのブログ http://blog.livedoor.jp/menyahayasaka/ 山形ラーメンはやさか

山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば 山形のこだわりのラーメン店
 麺屋 はやさか http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 

 menyahayasakaのブログ http://blog.livedoor.jp/menyahayasaka/ 山形ラーメンはやさか

最高の仲間と再会!

昨晩は3年ぶりに、最高の仲間と再会でき、うまい酒
飲みました。
山川 和洋君(第二公園山長)彼とは中学時代からの
友達でいい意味でのライバル?(多分彼は思っていない(´;ω;`))
同い年ながら尊敬のできる男です。

もう一人は、石沢 俊幸アニキ(港屋)です。
アニキと呼べるほど、公私ともどもお世話になりました。
私の3歳上で、手打ちそばの師匠でもあり
商売のことだけはなく、男としての生き方(ちょっと大げさ
まで教えをいただきました。

山形駅前の居酒屋(名前忘れましたごめんなさい川 ̄_ゝ ̄)ノ)
でハイボールと焼き手羽先でカンパーイ
ちょううまかったー

2010_0927_222529-IMGP0802

           照れるんじゃねー山長!

お二人ともお蕎麦屋さんでして、私ももともとは蕎麦屋
そんなこともあり商売の話や家族の事、これから先の展望
などさまざま、話が尽きず、時間のたつのを忘れてしまうが常で
この日もいつの間にか午前様!

よーし!もう一軒

足は七日町へ
石沢兄貴が踊りに行こう!と言うので、私も昔の血がうずき
向かったのはTempsさん

2010_0927_231811-IMGP0804

                     Soul Bar Temps

ドアをあけた瞬間、大音響が響き渡るディスコ状態
若いイケイケおねぇさんが踊りまくっておりました。

いくぞー、アニキがマッチョマン踊り始めました。
ワオー私も服を脱ぎティーシャツ一枚に

そんな時、店のオーナーが「早坂さん」!

私の店の常連さんでした。(石沢オーナー!毎度おおきに)

話も盛り上がったところ

時計はあさの3時を回っていました。

その日はみなさん、想像がつきますね。

大変な日でした。

そば釜!

当店では、そば釜を使ってらーめんを茹でております。
父の立ち上げた「はやさか食堂」の時代から
使っていますから、もうかれこれ22年もなりますか~?
長持ちしてます。
2010_0926_170525-IMGP0800



今時のらーめん店では、ガス式の茹で麺機が主流で
この釜でゆでるのは慣れないと一苦労だと思います。
と言うことは技術が必要な訳で・・・。(自慢じゃありません)( ´_ゝ`)ノ

灯油が燃料なのでガスより割安でして、なにより火力が強い!
茹で麺機なんか話になりません

2010_0926_170547-IMGP0801

                    (  ここがバーナーです。)

昔から、火の神がいると言われております

私は毎朝釜に火を入れるときは心の中で
今日もありがとう、今日もよろしくと言う感謝の念
を祈ってから仕事を始めます。

これからも、大事に大事にしていかなくては、と思っております。

がんばれ!信ちゃん

今日、秋分の日も山形はあいにくの天気で朝から雨模様
気温も上がらず寒い一日でした。
当店はおかげさまで、多数のお客さんがご来店くださり
出前も込み合いました。(⌒-⌒)感謝、感謝です

スタッフの信ちゃんも、悪戦苦闘で!
お疲れ様でした。
いつも明るく、お客さんからの評判も良く、OPENから
働いてもらってすっごく助かっています。

しかし明日、以前手首を骨折したさい、埋め込んだボルト
を摘出する手術をうけるそうで、当分の間お休みとなります。(´;ω;`)

信ちゃん、がんばってね!
手術の成功、祈っています。

一日も早い復帰をお待ちしております。
そしてまた、明るい笑顔を見せてください


寒~い

今日の山形市は、最高気温が16度までしか上がらず
寒~い一日でした。

明日もあまり気温は上がらないそうです
せっかくの祭日なのに・・・。

みなさん、風邪などひかないように注意してください。

実りの秋です。

2010_0921_160151-IMGP0794



今日午後から休憩時間を利用して、母が栽培している畑に
行ってきました。

母は、二年ぐらい前から知り合いの畑を借りて、ネギや白菜など
食卓で食べられる程のものを栽培しています。

当店の営業用にも使わせていただいているので、大変助かっています。

季節はすっかり実りの秋を迎え、大根や白菜など、かなり成長していました。今日は先日植えたホウレンソウに、米のもみをまいてきました。
これをまくと、日よけになって苗にいいそうです。

2010_0921_160354-IMGP0798

母です

収穫がまちどうしいです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ビートルズはいいよな!

今日から店内のBGMをビートルズにしてみました。

516+Rl3xMZL__SL500_AA300_

私の数多いコレクションの中から
メジャーなとこで、赤版、青版に選択してみました。名曲がずらりそろったここのアルバムは名盤といわれております。

早速、常連のお客さんに、「ビートルズ?」

いいね~

やっぱりいいんだよー。
41QKM84NZQL__SL500_AA300_
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ