2010年12月

大晦日に思う・・。感謝

いよいよ!今日は大晦日
皆様一年間、お世話になりました。v( ̄∇ ̄)v

今年は私にとって、忘れられない一年となりました。

恥ずかしい話ですが・・・。この歳になって初めて人のおもいやり
やさしさ、感謝する気持ち!
身にしみて感じるようになりました。

「お店再会できてよかったね!私も協力するからチラシよこしなー」と
ご近所に、店のOPENのチラシを配ってくれた隣の菊池床屋さんの奥さんに感謝!

「いゃ~やっぱりうまい!どんどん宣伝してやるからがんばれよ」と
肩をたたいてくれた、昔からの常連さんに感謝!

「店、また再会するから!」と久しぶりに訪問したら何も言わず
抱きつき一言「よかった。」と涙ぐんでくれた友人の池田に感謝!

自分の店のお客様や、隣接する会社にメニューを配ってくれた
オーリーグラシス(眼鏡店)のオーナーで友人の折原君に感謝!

店を立ち上げる前から、色々なアドバイスをしてくれて
常に気にかけてくれる、「最近調子どうダブル?(小学校当時の私のニックネーム)この店の味はいいんだから、お客さんは必ず分かってくれるからー
自分を信じて!」といつも励ましてくれる昔からの友人ヨダに感謝!

「俺!店再会するから手伝ってくれないかな?」頼むと、嫌な顔せず
「いつからなの?」と引き受けてくれた、当店の看板娘?(ゴメン(*´ェ`*)
スタッフの美和ちゃんと信ちゃんに感謝!

最後に!私のわがままを受け入れてくれた家族
そして、家内に感謝!

ありがとうー

今日は大晦日!百八つの煩悩を除夜の鐘で突き、お祓いを・・・。
皆様どうぞ、良いお年を



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com

永ちゃんのように・・・!

今年もあとわずかになりましたね!
今年は私にとって忘れられない年になりました。

休業していた店の再会
ラーメン店としての新たな旅立ち・・・。

オープンにこぎつけるまで、色々な心の葛藤がありました。
そんな時、心の支えとなって私を奮い立たせてくれた
「矢沢永吉さん」!
永ちゃんと呼ばせていただこう~(⌒∇⌒)

永ちゃんを初めて知ったのは中学生の時だった
リーゼントに白のバッシュー、スタンドマイクをターンさせロックンロールを歌う
その姿に魅了され、一瞬でファンになりました。
そして、忘れてならない私の心のバイブル
激論集「成り上がり」 
何回も読み返し俺も永ちゃんのようにBIGになるんだ!とマジで思うようになり、今に至ります。

永ちゃんは節目節目で色々なメッセージを私たちに投げかけています。
その言動は60歳になった今も全然ぶれていません!

DSCN0098
  (成り上がり!もう何回も読んでボロボロ~)

「開けたいドアがあれば叩き続けなきゃ~
敲き続けなきゃドアは開かない。」

「人間誰でも打たれ弱いのよ!でも、いつまで打たれて寝てる?
立たなきゃ~自分の足で!」(矢沢永吉NHKスペシャル永ちゃんより)

あの、武田鉄也さん!坂本竜馬を人生の師と仰いでおられます。
落ち込んでいる時、心の中で坂本竜馬とつぶやくとファイトがわいてくるそうです。
私にとっては「矢沢永吉さん」なんです
「永ちゃん、永ちゃん!」とつぶやくとOK!よ・ろ・し・くーとなるんです。
いくぞ!ってね・・。

これかれも、ず~っと永ちゃんのファンでいたい!

永ちゃんのようにかっこよく生きたい

来年も永ちゃんのように走り続けます

そして歌う!アイラブユーOK
DSCN0099



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/







今日はクリスマスイヴ!

「雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろう~」と
山下達郎のクリスマスイヴの曲が、まさにぴったりの
山形市内の天気となってきました。
今日は朝から冷え込み、麺作りも気合が必要でした。(´;ω;`)

みなさんは、どんなイヴを過ごすのでしょうか?
我が家では、子供たちも大きくなったので・・・。
クリスマスはケーキを食べて過ごす事くらいで
格別なにをするってことはありません!
それでもクリスマスはなんかワクワクします。
特にイヴは!子供の頃を思い出しますね~

「サンタさんは、どこから来るの?」
「プレゼントはタイガーマスクのマスクがいいな~」
母に言うと、「紙に書いておきなさい!」
「お母さんが、大沼デパートに置いてきてやるから」
「サンタさん!大沼デパートにいるの?」
「いやいや~大沼デパートの人が、サンタさんに郵送してやるんだ~」
そんなやりとりがあったな~
サンタクロースを本当に信じていた37年前の私でした。

全く!おもしろい思い出でしょう?
笑って下さい~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

サンタクロースって本当にいるの?
米国の新聞社に投稿した8歳の少女!
その新聞社ではこう答えました
「サンタさんはちゃんといるよ!」
「この世で一番確かなものは、子供にも大人の目にも
見えないものなんだ。」
「サンタさんを見た人がいないことは、サンタさんがいないことの
証明にはならないんだよ。」
今から113年前の実話です。

全世界の人々にメリークリスマス!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/






年末年始のお知らせ!

今年もあと10日となりました。
気ぜわしくさせてすみません (*´ェ`*)

麺屋 はやさかHP
にもアップしましたが・・。

本年は12月30日まで
新春は1月2日より営業いたします。
尚、2日と3日PM3:00までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

みなさまも、年末は何かと忙しい事と思います。
お体に気をつけ、事故などないように
お過ごしなられることを、お祈り申し上げます。




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/



今日は長男の誕生日!

今から20年前、長男勝彦が生まれました。
その日も、今日のように晴天に恵まれていました。

早いもので二十歳、大人の仲間入りです
とはいえ、現在は埼玉の大学に在籍している学生!
大人の仲間にはもう少しかかりそうです。

最近は連絡もあまりないので、家の嫁さんはやきもきしております。
「俺たちの子供だ心配するな!」が私の口癖!
「あなたの子供だから心配なんじゃないの?」嫁
「なにー」
そんな会話が日常茶飯事です。

この20年、私は彼にとってどんな父であっただろう?
自分本位なわがままな男ではなかっただろうか?
しかし、息子は責任感のあるやさしい男に育ってくれた。
ありがとう!(感謝(⌒∇⌒)

正月は帰ってくるのか?
ふと、息子の顔が見たくなった
便りがないのは元気な証拠か・・・。

さだまさしさんの「案山子」を口ずさむ。

元気でいるか~街に慣れたか~友達できたか~
寂しかないか~お金はあるか~今度いつ帰る~

いい曲だな~(p_q*)シクシク


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/


私の街のクリスマス

クリスマスまで後11日となりましたね!
最近では一般家庭でも、イルミネーションや、クリスマスグッズ(?)
などをきれいに飾ってクリスマスムードを高めている家庭を
多く見かけるようになりました。
何年前からでしょう?このような現象は・・・。
毎年派手派手になってきてますね!

でも!いいですよねー
何かHappyな気分になれるし
ワクワクしてきます。
クリスマスはこうでなくちゃ!
本当御苦労さまって言いたいですよ。

昨晩、ご近所でイルミネーションをしている家庭を
ウォッチングしてきました。
DSCN0078
     (スノーマンが屋根の上に!実物はホント凄い。)

DSCN0072
  (ちょっとボケちゃいました。かかりつけのお医者さんのお宅です。)

みなさん!電気代大丈夫なのでしょうか?

そんなこと言うから!夢がないって言われるんだよって

嫁から言われました。

So Happy Christmas



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/




オオクワガタ何処へ~

季節外れの話題ですが・・ ゜゜(´□`。)°゜。

男の子、いや大人でも一度は憧れる「クワガタ虫」
その中でも中々採取できないといわれる「オオクワガタ」

昔は私の近くにも生息していたように記憶しているが
最近は環境の変化や、河川敷の開発による樹木の伐採などの影響で全く姿を消した。

しかし、その存在が貴重になればなるほど、火がつくというのが人の根
そんな方が当店の昔からの常連様にいらっしゃります
CKCさん!
最近ブログを立ち上げました。
オオクワガタ採集チーム「クワガタバスターズ」と言うサークルを設立
しているそうです。
shiiku

クワガタに関する情報なども募集しているみたいなので
興味のある方、是非ブログへアクセスしてみて下さい!
http://blogs.yahoo.co.jp/smcfk578

CKCさんは先日もご来店下さり
当店の事をアップして下さりました。
重ねてよろしくです。



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ