2011年04月

GWに入ります

いよいよ今日からGWに入りますね!

みなさんは御予定たてられましたか?

今年は震災の影響もあり遠出はひかえ、近場で過ごす方が
多いのでは?と予測されています・・・・。
どうなりますかね!

今東北は、桜やコブシの花が見ごろを迎えており、名所も数多くあります。

花の名所巡りなども素敵だと思いますね~

の~んびりと、ゆっ~くり!

ここ、山形にお寄りの際は、是非当店にご来店ください

GWも休まず営業いたしたおります

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。 (^_^)ニコニコ


9E69C882E697A5EFBC93-thumbnail2





BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 










満開!

霞城公園の桜は今が見ごろ!満開です。

しばし、下手くそですが・・・。フォト でお楽しみください

DSCN0305
 
 (東大手門から見る、お堀の水辺に映る桜!大人気のスポットです。)
 (この時期になると、隣を走るローカル線が徐行してくれるそうです。)


DSCN0307
 
 (東門をくぐると、しだれ桜の木が二本出迎えてくれます。きれい~


DSCN0308

  (土手を上り、歩くと間もなく桜回廊が! 見事


DSCN0313
  
  (私の一番お気に入りの南門のこの二本の桜!本当にきれいです。)


DSCN0315

            (凄~い圧巻です!)

こんなに素晴らしい桜が見れる公園が近くにあるなんて
私は幸せ者です。ハイ!

やっぱり桜はいいですね~

みなさんも是非見に行ってみて下さい!



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 



永ちゃん! ROOTS in zepp Tokyo

つぃ~に!4月13日に発売された永ちゃん(矢沢永吉アニキ)のDVD
を買っちゃいました!

「THE  LIVE HOUSE ROOTS in zepp Tokyo 2005.12.12 Tokyo」

もう!最高 最高 最高~
OPENINGの HOLD ON BABYからのりのりのロックンロールがさく裂です!

特に、ROCK ME TONIGHTではゲストにあの!
BOW WOWの「山本 恭司」さんが・・・。
山本さんとの絡みがまた最高なんですよね~

DSCN0293
 (店に貼ってしまいました!永ちゃんのポスター) 妻はあきれ顔です (p_q*)シクシク

さすが!永ちゃん
迫力が違いますよ~別格です。ハイ

もう!朝見て、夜見て はまってます。

今の私の元気の活力です。

パワーが全開になります
今日も一日!オレもがんばるぜーってね!

ちなみに、このDVDの売り上げは
全て東日本大震災のげ義援金にあてられるそうです


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 














選挙!

今朝、お隣の床屋の菊地さんの奥さんが、採れたての「ふきのとう」
持ってきて下さった。

なんでも、朝日町の雪解けの山から採ってきたとの事!
早速てんぷらにして食べました。

DSCN0280
      (今の時期だけの 限定品?)

揚げたてのふきのとうにサッと「味塩」をふりかけ!
「はぁ~」春の香り~
絶品です!
天の恵みに感謝 (^_^)ニコニコ

さて!明日は山形市議会員選挙があります。

県会議員の選挙から数え、約一カ月続いた地方選挙が明日で終わります。

特に市会議員の方々は、私たちにとって一番身近な存在です
私たちの声を親身に聞いてくれる候補者に
大切な一票を投票してこようと思います。

皆様も、棄権することなく投票所に足を運びましょう~。

DSCN0295



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 





スーちゃんが・・・・。

朝一で訃報が・・・。

元キャンディーズのスーちゃんこと「田中好子」さん
本名・小達好子=おだて・よしこさんが21日夜、乳がんのため東京都内の病院で死去した。
55歳だったそうだ。

何とも言葉にならない
平成4年に乳がんが発症し、19年間闘病生活だったとは・・・。

あの素敵な明るい笑顔はもう見られないのか!

とても残念でならない

ランちゃんミキちゃんもさぞかし悔しいことだろう?

私の青春のアイドルだったキャンディーズ!スーちゃん・・・。

ありがとう
そして闘病お疲れ様でした
あなたの笑顔は一生忘れません!

田中好子さんに合掌・・・。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 



桜咲く!

今日は晴天に恵まれました。
今朝ウォーキングに行くと霞城公園の桜が咲き始めていました

しかし!立て看板が・・・・。
当然の事ですが、「観桜会中止」のお知らせでした。

DSCN0286
            
             (残念ですが・・・。)

東日本大地震の被災者の方々に配慮するためと、節電のためとの内容の
ものでした。
日本中自粛しているのだから当たり前の事だと思います。
でも、個人個人がささやかながら花見をするのは許されてもいいと私は思っています。

昔から日本人は、桜を観賞することで春の到来を感じていました。
特にここ東北は、きびしい冬が長く春の訪れがとくに待ち遠しい地域です!

ばか騒ぎする花見はひかえ、今年は本当の意味で、桜を見ることで
生命の大切さ、喜びを考えましょうじゃありませんか?

DSCN0289

            (週末は満開かな?)


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 




くじけないで・・・。

山形市はだいぶ春らしくなってきました
こう暖かくなると心まではずんできますね!

毎朝のウォーキングも、今朝は市内の中心部まで足をのばしてみました

NHK山形さんの交差点を曲がり、500メーター位歩くと
「豊烈神社」
があります。

DSCN0273

今日ここまで来たのは、この神社にお参りをするためでもありました!
「被災者の方々の一日も早い復旧と、安心して生活ができる日がくるようにように!」と
心をこめてお参りしてきました。

神社を過ぎ、霞城公園に入り、東大手門から県体育館に歩くと
体育館の前に、被災者の方々と思われる
「福島、いわきナンバーの車」が数台!
この体育館も避難所になってるんのか?と初めて知りました

DSCN0274


体育館の前には、今にも開花しそうな桜の木が数本!

この桜が、被災者の方々の冷え切った心を、少しでも癒してくれることを願いながら・・・・。

午後からは、近くの本屋さんに行ってみました。

最近暗いニュースばかりなので、何か心が晴れるような本はないだろうか?と思い散策です!

すると新書コーナーに目に留まる本が!
柴田トヨさん?

「くじけないで」

DSCN0279

99歳になられるトヨさんが平成15年から22年まで書きためた詩集本なんです。
即座に購入しちゃいました。

99歳とは思われない感性!
すばらしい (^_^)ニコニコ

とても癒されました

妻に聞いたら
「知らないの?」「いま、有名よ」との事
知らないのは私だけのようでした・・・。

私の気に入った詩

自分に

ぽたぽたと 蛇口から落ちる涙はとまらない

どんないに辛く悲しいことがあっても
いつまでもくよくよしていては だめ

思いきり蛇口をひねって一気に涙を流してしまうの

さあ 新しいカップでコーヒーをのみましょう

まさにそのとうりです、等身大の自分でいいんですね!
我慢しないでありのままの自分で・・・。
そう考えると肩の力がぬけたようなきがします
らく~になりました。

私の大切な一冊になりそうです!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ