2011年05月

コーラを飲んで一息つきましょう~

オーオーオオオ、オオオーと歌う子供達の声ではじまる
現在放送中の「コカコーラ」さんのCM!
とても幸せな気分になりますね~

このCMの中で、幾つかのメッセージが流れます。

「今世界で、ネット上のおもしろい映像の方が悪いニュースより多く
見られている。

物を奪う人より献血をする人の方が多い」

愛の方が恐怖より検索結果が多い」

「壁一枚が世界を分けても、無数の人がコカコーラ
分かち合っている」

c684b2c281ab400dae93842de9e995a8

そうなんだな~!暗い気持ちでいるより前向きで明るい明日をみんな
願っているんだよ~ (^_^)ニコニコ

そう!そして世界は色々な形でつながっているんですよ

昨日から、フランスでG8首脳会議が行われています。

今回の震災、福島原発事故の後ということもあり
菅総理の動向がとても注目されています・・・。

日本の代表として総理には、ここでひと踏ん張りしてきてもらいたいと
思います。
「日本は復興に向かって国民挙げて努力します!」
「全世界のみなさん!応援よろしくお願いいたします」と・・・。

総理いかがですか?
腹をくくるしかないですよ!

コーラでも飲んでね!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 







麺屋 はやさかポイントカードを実施!

「麺屋 はやさか」!お陰さまでまもなく一周年を迎えます。
これも一重に皆さまのお陰であると感謝いたしております (^∀^)

感謝の気持ちを形に?と、一周年感謝イベントといたしまして
明日5月23日よりポイントカードを実施することにいたしました。

DSCN0344

平日ご来店のお客様、お人様一杯につき一ポイント!
五ポイントたまると次回ご利用時に50円割引
いたします
(土日は除く)

是非皆様!多くのご来店心よりお待ちいたしております。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


はやさかつけ麺 夏Ver始めます

当店Webでも紹介していますが

夏限定のつけ麺!「はやさかつけ麺涼(りょう)」を始めました。

ごまの風味と酸味の効いた「冷たいつけ汁」でいただく
あっさり味のおいしいつけ麺に仕上がりました!

DSCN0336


是非、一度ご賞味ください!

よろしくお願いいたします (^_^)ニコニコ


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


雪見とんこつらーめん休止のお知らせ!

昨年より始めた「雪見とんこつらーめん」!
夏季メニュー切り替える為
秋まで終了することにしました。

木枯らしが吹く季節になったら
また!グレードアップしてご提供いたしますので・・・・・。

その時はよろしくお願いいたします。

DSCN0045

(雪見とんこつらーめん、お陰さまで好評でした!秋までお待ちください)


ご愛顧ありがとうございました。(^_^)ニコニコ



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


俺たちの旅!

毎週水曜日!昔に帰るんです。

BSジャパンで夜11時から「俺たちの旅」を放送してるんですよ~

いゃ~なつかしい!
みなさん、覚えていますか?

昭和50年から51年の放送だったので・・・・。
私はまだ小六でした。
まだガキのくせに?意味を分からず見てたような気がします・・・。

でも!おもしろかったな~

しかし、この番組には苦い思い出があるんです

当時、日曜日の夜8時からの放送だったのですが
日曜日の夜は、我が家の食堂(親父がやってたはやさか食堂)がカキイレドキでして、猫の手も借りたい忙しさ
当然、火の粉は私に・・・・。


流し台のシンク二か所に!山積みのどんぶりを泣きながら洗っていました (p_q*)シクシク
夜飯も食べさせてもらえず~ (゚∇゚ ;)エッ!?

涙、涙のお話でしょう・・・。
当時はまだ、ビデオデッキに録画!なんて夢の話だったんですよ~

その為、番組を何回か見逃してしまったんです。
そんな過去?を引きずって私は今まで生きてきたんです(笑い) (゚∀゚)アヒャヒャ

そう!今、私は青春を取り戻しているんです。(おおげさか~)

ドラマは、1970年代、東京は吉祥寺を舞台に
カースケ(中村雅俊)、オメダ(田中健)、グズ六秋野太作)が
繰り広げる
青春ドラマの最高傑作!
自由に生きようとする若者が、世間のさまざまな波にのまれながら
もがき苦しみ、成長していく、そんなストーリーです。

capture_oretati

 (オープニング!やっぱり青春ドラマには海が似合います。)

何と言っても、番組のラストにタイミングよく流れる
「ただお前がいい」(歌 中村雅俊)の挿入歌 とエンディングの詩がとてもいいんですよ!

ちょっと紹介しますね!

6.男の人生には色んなことがあるのです

馬鹿げたことを
一緒にやった友ほど
いつまでも忘れられないものだ
なぜなのだろうか?

7.人はみなひとりでは生きてゆけないのです

明日のために
今日を生きるのではない
今日を生きてこそ
明日があるのだ

39.ニッポンの将来はどうなりますか?

ニッポンの将来と
ただひとつの愛と
あなたには
どちらが大切ですか?

いかがですか?
あぁ~いまでも色あせない最高のドラマです。

是非みなさん!昔に帰ってご覧になってください!

あらら~今日じゃありませんか?

BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 





MY HOME TOWN 私のホームタウン!

新緑の候!まさにそのあいさつ文がぴったりの
さわやかな季節となりました (^_^)ニコニコ

私の大好きな霞城公園のポプラの木もほら!
DSCN0333
            (すっかり!若葉で覆われていました。)

風に吹かれ、そよそよとなびいていました!
そんな、私が育ったこの街が私は大好きです。

テレビで連日報道される被災地の現状!

特に福島原発の30キロ圏内の方々は帰宅さえ
許されていません~

「1時間でも2時間でも良い~帰りたい」
住民の方々の、そんな切実な願い!

それが自分の生まれ育った街(土地)だから・・・。
そう!理由なんてないんですよね。
そこが好きだから・・・・。ただそれだけ

みなさんが一日でも早く帰れるよう、政治家のみなさん?
東電のみなさん!よろしくお願いいたします。

ふと、むかし聞いてた、私の大好きな「ブルース・スプリングスティーン」!
(通称ボス) 
彼の大ヒットアルバム「ボーン・イン・ザ・USA」ラストの名曲
MY HOME TOWNを口ずさむ





41fiRTjaJ5L__SL500_AA300_
   (このアルバムは売れに売れました。)
       
       MY HOME TOWN

8歳の頃だったな、俺は10セントを握り締め走ってたんだ

父さんに新聞を買いにバスの停留所にあるニュース・スタンドまで
古くて大きなビュイックの中で、俺は父さんの膝に座ってハンドルを握り、一緒に街中をドライブしたよ

父さんは俺の頭を撫でながらこう言ったよ、「ちゃんと見ておけ、ココがお前のホームタウンなんだ」って

ココがお前のホームタウンだよって
ココがお前の生まれ育った街だよって

線路を越えたトコにある敷物工場も閉鎖されてしまう
工場長はこう言った お前たち仕事はもうないよ、別の街へ行った。 
もう戻ってこないだろう、お前たちのホームタウンには
お前たちのホームタウン 

お前たちのホームタウンには
お前たちが生まれ育った街には

ゆうべ、俺とケイトはベッドに横たわりながら
この街を離れる話をした
荷物をまとめて、南を目指そうって

俺は35歳になり、息子が一人いるんだ
ゆうべ、俺は息子を車に乗せ一緒にドライブしながらこう言った。 ちゃんと目に焼き付けとくんだ

ココがお前のホームタウンだよ

ボスはこの曲についてこう解説しています!

誰にでもある、ホームタウン。

それがどんな街でも。
イヤになって飛び出した経験があったとしても。
決して忘れられない街だと思う。

生まれてからずっと暮している僕のホームタウンもずいぶん様変わりした。
高校のころ、金も無いのにレコードを漁っていたレコード屋はもうない。
毎晩のように通い、友と熱く語り、いっぱい恋をしたバーもなくなちゃった。

甘い思い出だけじゃないかもしれない。
苦しみや怒り、悲しみしか残ってないかもしれない。

けど、ソコは一つしかないんだから。

忘れちゃいけない。

そこへ戻らなくても。
戻れなくても。

ソコが君のホームタウンなんだ。と・・・・・。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


5月11日に思う・・・。

あの大震災から今日で二ヵ月目です。

未だ復興がすすまない現状に被災者の方々は
さぞ苛立ちがつのっていることでしょう!

また福島原発の問題も先が見えない状況が続いています。

この沈みかけた日本丸を、大きく舵を取ってくれる方が
誰かいないものでしょうか・・・?今!大きなうねりのようなものが
必要なような気がします。

そして最後は、全ての国民が「負けない!」と思い続ける気持ちだと思います

踏まれても踏めれても立ち上がる・・・・・そんな!


地震発生時刻の午後2時46分、そんなことを思いながら

犠牲者の方々を悼み黙とうをささげた私でした・・・。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 








livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ