2011年08月

秋の味覚~

昨日、野田佳彦さんが民主党の新代表に決まりました。w(゚o゚)w オオー!
今日午後、衆参両院本会議での首相指名選挙を経て
第95代首相に選出されます。

いよいよ!野田丸が荒海に船出する
日本の未来を背負って~
野田さん!頑張ってください応援してますよ~

残暑が厳しい今日この頃
季節は確実にへと移行しています

空は高くなり、朝晩はかなり涼しくなりました~

DSCN0483
    (秋特有の雲が・・・・・。)

そしてスーパーでは秋の味覚「さんま」が店頭に!
早速、さんまの塩焼きを・・・・・。
秋限定販売のビール「秋味」で一杯 (^_^)ニコニコ

DSCN0482

うぅ~たまりません~

また!9月4日
)は山形市馬見ヶ崎河川敷にて

「第23回日本一の芋煮会フェステバル」が行われます

県内外のみなさま、是非お越しください~

その際は当店にもお立ち寄りくださいね!


「芋煮会フェステバル」の公式ホームページです

   http://www.y-yeg.jp/imoni/



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


 島田紳助さんへ・・・・。

あの電撃的記者会見から4日経ちました

紳助さん~元気にしていますか?
きちんとご飯は食べていますか?

あなたの夢だった芸能界のてっぺんは見晴らしが
よかったですか?

もう少しゆっくり下ってもよかったんじゃないですか?
ならずの底に落っこちたら元も子もないじゃないですか~

紳助さん~あなたがそうまでして守らなければならなかったのは
何なんですか?

吉本の会社?友達?後輩?家族?

あなたが自分の事だけ考えるような、ちっちゃい人間でないのは
みんな知ってますよ~

今、マスメディアはあなたの引退の事でパニクッテます
こうなる事はあなたも初めから分かってたことだとは思いますが・・・・。

3億円の違約金?逮捕?さまざまな噂が報道されています

紳助さん~ここ「山形」でしばらくのんびりとしてみませんか?
今、あなたの心を「山形」はきっと癒してくれると思いますよ!

そして、身の回りをきれいにして、1からやり直せばいいいじゃないですか?
まだ、55歳でしょう~

これからこれから!
つまずいたら起き上がればいいんですよ~

流れる星は今がきれいで
ただそれだけに悲しくて
流れる星はかすかに消える
思い出なんか残さないで

  Ah...君の欲しいものは何ですか
  Wow...僕の欲しかったものは何ですか
             吉田拓郎 流星より

ふとつぶやいてみました・・・・。( ;´Д`)



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 







N君がやってきた!

N君!彼と出会ってかれこれ10年になろうか~

N君は世間で言う「ニート」

人と接するのが苦手で、就労が出来ずにいる

本人は働く意思はあると言うのだが~
むずかしいそうだ・・・・。

そんな彼と出会ったのは、出前先での事だった
当時彼は個人の「ビデオショップ」の店番のアルバイトをしていた

ビデオショップから出前の注文があったので急いで行ってみると
鍵がかかってあるではないか?
「はぁ~?」なんで~

まもなくNくんが中からやってきて鍵をあける

「悪いな~物騒だからよ!」
「鍵かけていたんだ~」とN君

「あなた!店番にならないんじゃないの?」私が言うと

「どうせ誰も店になんかこないよ!」

驚くべき言葉を口にする

この人は普通じゃないな~とその時私は感じた

そんな頃、N君はいつしか私の店に来るようになる
店に来ると言っても客としてではなく・・・。

早朝、そばを打っている私と世間話をしにくるのだ

「旦那とはうまく話せるんだよな」(旦那とは私のことです)
「俺もいつまでもこんなことしてられないんだよ!」
「何か仕事さがさないと~」

「でもよ!俺こんな性格だから、むいてる仕事なかなかないんだ~」
ときおり寂しそうな顔をして、ぼそぼそ語りはじめる

「しっかりしな!」
「もっとがんばんなよ~」とそのつど私は励ますのだが・・・・・。
励ます言葉がなかなか見つからない

この10年彼を見てきて、「彼は彼なりに、もがき苦しんでいる」事を
私なりに理解しているつもりなのだが

殻を破り羽ばたくのは、自分自身でしかできないんだということ!

彼にも話はしているんだが、時間がかかりそうだ~

私も人に意見するような立派な人間ではないので・・・・

ただ、彼の悩みや話を聞いてあげることはできるので

それで彼がやすらぐなら、それはそれでいいのかなぁ~と思う?

「あまりかかわり合わない方がいいんじゃない?」ある時、 嫁が口にする!

「生きるのがへたな人間もいるんだ!」
「でも!それはそれで精いっぱい生きてるんだよ~」と答える私~

「俺も似たような者かなぁ~」自問自答!

そんな彼が、今朝2年ぶりに来た!
元気だったか?
「なんとかな~」
「旦那は?」

相変わらず、たわいのない話をして時が過ぎ~

N君はくったけのない笑顔で「じゃ~また!」

いつものように、自転車で市内の街に消えて行った・・・・・・。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 








盆帰り・・・・。

お盆も今日で終わりですね~
送り火を焚き、
ご先祖様を御見送りする
そんな風習!これからもずっ~と残していきたいものですね

お盆休みを古里や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュ
昨日15日、ピークをむかえ、高速道路の上りの渋滞は30キロを超え
新幹線の乗車率は一部で140%を超えたそうです (T_T)

世のお父様、お母様方本当にお疲れ様でした~
今日はゆっくり休んでください

先日もお知らせいたしましたが
当店「麺屋 はやさか」、明日17日休ませていただきます
何とぞよろしくお願いいたします  v( ̄∇ ̄)v



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 







倅の帰省!

帰省つながりですが・・・・。

昨日、埼玉の大学に在学の長男が人並みに帰省した?(⌒∇⌒)

やはり!「最終の新幹線」での帰省だった(夜型人間なんです)

今年は間もなく就活が始まる~

本人はどう考えているのか・・・・。

ゆっくりできる「夏休み」も今回ぐらいだろう~

まぁ~この帰省でいろいろとゆっくり話をしてみたい!

そういえば、倅のスニーカー!随分ねんきが入っているなぁ~

何年?履いてるんだろうか

底が切れて穴があきそうだ!

帰る際、新しいのでも買ってやるか~

DSCN0467


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 




帰省ラッシュ始まる!

お盆や夏休みを実家や行楽地で過ごそうという人たちの帰省ラッシュが
11日始まり高速道路や県内のJR各駅などでは
家族ずれやグループで混雑し始めたそうです。

お盆を実家で過ごす~
商売をしている家庭に育った私には?経験がありません!

あの混雑をくぐりぬけてまで帰省するのですから・・・・。
実家と言うのはよほどいいもんなのでしょうね~

今年は大震災があったので「先祖を供養し感謝する」
今回のお盆は良い機会であるのかもしれません

まずは、くれぐれも皆様に道中事故のないようお祈りいたしております

帰省の際は「麺屋 はやさか」に是非ご来店くださるようスタッフ一同
お待ちいたしております。

間もなく、夏の高校野球、今日の第二試合に「鶴岡東」が出場します

相手は強豪、奈良「智辯学園」!

思いっきりぶつかって絶対勝ぞー

がんばれ!鶴東~



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


8月17日は休業いたします

いゃ~暑い日が続きますね~
今日も山形市は35度を超えました!

夏なんだから当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。

お客様方にご連絡いたします!

「麺屋 はやさか」
お盆期間も休まず営業いたしますが

8月15日はPM3時までの店舗営業のみになります
夜の部はお休みです。 (p_q*)シクシク

又、8月17日(水)休業いたします

誠に勝手ながらご迷惑をおかけいたしますが

何とぞよろしくお願いいたします

obonn




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/ 


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ