2011年11月

ロックンロールキング!エアロスミス来日

今!あのアメリカンハードロックの不沈空母
ロックンロールキングに君臨する「エアロスミス」が来日している~

石川県をかわきりに、広島公演を終え
今日はいよいよ東京ドームに! (^_^)ニコニコ

スティーヴン・タイラー(Vo)、ジョー・ペリー(G)、ブラッド・ウィットフォード(G)
トム・ハミルトン(b)、ジョーイ・クレイマー(ds)のオリジナルメンバーで結成40年になる

エアロと言えば、スティーヴン・タイラーのあの!「大きな口」がシャウトする!
ギンギンのいけいけロックンロールだ・・・。


『ウォーク・ディス・ウェイ (WALK THIS WAY)』
『ドリーム・オン(DREAM ON)』
『エンジェル(Angel)』
『ジェイディッド(Jaded)』などヒット曲をあげればきりがない・・・。
2001年にはロックの殿堂入りをもはたしている
エアロスミス

当に60を過ぎた彼らだが・・・・。
熱いパワフルなハートは今なお!健在だ~

残念ながら、コンサートには行けない私は
昔買ったエアロのCDを引っぱり出して
聞きまくる毎日だ・・・・・。(p_q*)シクシク

エアロ万歳!!!!

スティーヴン!あなたは最高!!

ちなみに「テレビ中継は」ないのかなぁ~(録画でもかまわないんですけど)




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/





ドラエモン!CM

みなさ~ん!実写版「ドラエモン」のCMもう見ました?

20年後を実写化したトヨタ自動車さんのCM!
のび太役に「妻夫木聡さん」ジャイアン役に「小川直也さん」が演じております

たよりな~い「妻夫木さんののび太」に、もうはまり役の「小川さんのジャイアン」~
思わず笑っちゃいますよね~ (o^∇^o)ノ

その第2弾が最近ON AIRされています
国際的映画俳優のジャン・レノさんが何とドラエモンに!
山下智久さんがスネ夫役、水川あさみさんがしずかちゃん役で出演!

これで主要キャラクター5人が勢ぞろいしたわけです

(シリーズ第2話となる『のび太のバーベキュー』篇の動画はこちら)
http://www.youtube.com/watch?v=sZv-JeIkvJs

引き出しから出てくるジャン・レノドラエモン!
ジャンさん!よくここまでやってくれました・・・。
doremonn

さすが~世界のトヨタさん!太っ腹

第3・4弾とシリーズ化が楽しみです

この発想は、「大人グリコサザエさん」のヒントから?

とにかく我々世代にはなつかしく、楽しいCMで~す



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/

インフルエンザの予防接種

今年もまた!「インフルエンザの予防接種」に行ってきました

猛威をふるった昨年!ワクチンが不足してしまう事態になりましたね~

今のところ今年は、インフルエンザ発症の話は聞いておりませんが
こじらせば命取りになる、こわ~いインフルエンザです!
早め早めの予防にこしたことはありません・・・・。

DSCN0584
(注射の後に貼ってもらったシール!「えっハムって?」これは私の腕です・・。)

「今日は、お風呂に入ってもかまいませんが
激しい運動はなさらないでください~
美人の看護婦さんがやさしくお話し下さいました・・・。
(ハ~イ!わかりました~~

よ~し今晩は!気合をいれて体内アルコール消毒だ!!!

まずは焼酎のレモンサワー割から~(吉田類かって言うの?)




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/





勤労感謝の日に小雪(しょうせつ)

今日は二十四節季の一つ「小雪」です~

このころから雪がちらつくようになり、北風によって木の葉が散るようになるそうで!
11月22日頃、および大雪までの間を言うそうです

毎年私はこの時期に、「車のタイヤ交換」を済ませてしまいます。

雪がいつ降ってもおかしくないこの時期
早め早めのタイヤ交換が安全です(ハイ) (^_^)ニコニコ

あと一カ月もすると「クリスマス」!
当店のディスプレーも(そんな大げさでもないのですが・・・・。)
クリスマスVerに飾り付けました~

DSCN0576

DSCN0577


いいですね~クリスマスって!
なんか急に華やかになったようです

しかし、今年は大震災があった年ということで
「クリスマス」なんてとんでもない~

年賀状まで自粛?と言う方もいらっしゃるとか・・・・・。

みなさんは!どう思われますか?

被災者の方々を思えば当然のようにも思いますが

そう言えば「タイヤ交換」の後「ガソリンスタンド」で空気圧をチェック
してもらったら、スタンドのお兄さんに「そろそろ新しいタイヤ」に取り替えた方が
いいいよ!と言われてしまいました

4本込みで「¥28800」でご奉仕?するとの事で・・・・。

¥28800で命を守る?高いか安いかは「お客様」次第ですけどねぇ~

とお兄さんは薄笑いを浮かべておりました(はぁはぁ~ん) (ノд・。) グスン



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/



SD、USBが使えるCDプレーヤー!

店内でBGMを流すためのCDラジカセが秋ごろから
調子が悪く、編集したCDが流せずにいました~ (/TДT)/

クリスマスも近づいてきたものですから・・・・・。
思い切って取り替えました!

家電量販店に行ってみたら、「いゃぁ~凄いですね~」
最近のオーディオ製品は!
コンパクトで性能が良い商品がた~くさんあり
目うつりしてしまいます・・・・

その中で目にとまったものが、SDカードとUSBそしてCDが使える
東芝さんのプレーヤー!
「これだ!」と迷わずに購入

DSCN0574
 
(スタッフのNobukoさんからは風呂敷に包んでるの?と笑われました
これは油やほこりが付くといけないので予防のためです!
                        大事にしなくっちゃ~)

帰宅し、早速SDカードにPCからデーターをコピーしスイッチON!

流れてきた「永ちゃんのノリノリロックンロール!」(やはり最初は永ちゃん!)

「もう最高!」涙目・・・・。

次の日、スタッフのMiwaさんに自慢げに見せたら
「うちのと同じだ!」との事・・・・

そうでした!以前話を聞いてたんでした~

それにしても同じ製品だったとはね~

良いものはみんないいんだなぁ~

このプレーヤーとは長い付き合いになりそうです!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/




早坂家の青菜漬け!

蔵王の山々はもうすっかり雪景色!
蔵王に3回雪が降ると、里にも・・・・・と。
昔から言われているそうです~ (o^∇^o)ノ

16日には山形市で初雪が観測されました
平年より13日も早いそうです。

この時期になると我が家では「青菜漬け」を漬けます
先日ブログでお知らせした、本沢の「青菜漬け」の時期は
青菜がまだ出始めのころでまだ価格が高く手が出ません
今の時期になるとやっと安くなるので、この頃を見計らって漬けるんです

DSCN0581
 (型の良い~青菜でしょう?八百屋さんで4キロで350円でした)

我が家の「青菜漬け」はちょっと変わっていて
塩と味噌だけで漬けるんです

まずは青菜を洗い、天日で乾かし

桶に円を描くように敷き詰め、塩を振り、味噌を青菜にぬっていくんです

そして重~い漬物石を重しの上に乗せるんです

この時なるべく重い石の方が良いのは、青菜の青臭さがない
しんなりとした青菜漬けができるんです

DSCN0580
        (味噌が!分かりますか?)

一般的には青菜漬けは塩で漬け、青菜漬けのタレで漬け返しするのですが

我が家ではそのまま漬かるまで待ちます
一か月もすると桶がだいぶ沈むので、その時漬けもの石を軽いものに
取り換え、また、3週間まちます~

来年の正月頃にはちょうどいい塩梅の青菜漬けが完成します

楽しみです~

PS  漬物漬けは全て母の仕事です?
   私は漬物石を運ぶお手伝いだけです・・・・。(TДT)(はぁ~?)


七五三に思う子供の成長!

今日11月15日七五三ですね~
平日ということもあり、先週のに済ませている
御家族がほとんどだと思います。

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に
成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事!

子を思う親の愛は、今も昔も変わらないことだと思います (^_^)ニコニコ

我が家は、男の子二人ということで、5歳の時に人並みにすませました。

祖母に買ってもらった羽織はかまで護国神社にお参りに・・・。
千歳あめ片手に記念撮影~
そんな、子供たちも今では上が20・下が18歳に!
10年ひと昔といいますが早いものです~

18歳になる次男は、生まれて知的障害があると診断されました。

私と妻のそのときのショックといったら言葉にできません・・・。

ここまでくるにいろ~んなことがありました。

しかし、祖父母やまわりのいろ~んな方々の支えもあって
なんとか18歳まで成長することができました。

そんな、次男は現在特別支援学校に通学しています

明日、修学旅行で「東京ディズニーランド」に行きます~
もう、ワクワクドキドキ!みたいです
昨日も妻と一緒に明日の準備に大忙しでした?

「利樹!素敵な思い出作ってきてなぁ~」

引率の先生方
息子をよろしくお願いいたします。

明日天気にな~れ!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ