2012年02月

親父の誕生日!

27日は私の父の75歳の誕生日でした。
父の好物の「お寿司」「モンブラン」、そして「ビール」を少し~
とても喜んでいました~ (^_^)ニコニコ

今朝になり、9時半ごろ宅配便が届く~
妹からだ・・・。
「親父!紀子から小包だぞー」
「んん~何かな~」首をかしげる親父

「お前開けてくれ~」
小包みをあけると、ラッピングされた誕生日プレゼントが~

「親父!電気カミソリだよ!」
「よかったな~」

「あぁ~よかった~でもなんで分かったんだ~

そう!先日親父の「電気カミソリ」が壊れて動かなくなっていた
それ以来、私のカミソリを共同で使っていたのだった
でも、内心は「自分のカミソリ」が欲しがっていたに違いない~

DSCN0693
        (プレゼント片手にポーズ!)

一週間ぐらい前だったか、偶然妹から電話があって
親父の誕生日が近いという話になって、「お父さん!何か欲しいものがないかなぁ~」
と繰り出してくれたので、「電気カミソリ!」とスグサマ私が答えた・・・・。
事のいきさつを妹に話したら、「OK!」 即決まり~
今日に至りました・・・・。

「良い娘だな~なぁ~親父!」
「親父の欲しがってたもの分かったんだなぁ~」

「あぁ~そうだなぁ~」と包みをみて微笑んでいた
その目は少しばかり濡れていたようだった・・・・。

妹よ!ありがとう~
親父はとても喜んでいたよ~

来月山形に来てみると先日言っていたなぁ~

帰って来たら「俺のらーめん」腹いっぱいごちそうするからなぁ!

これで「おあいこ」でいいか?(笑い)




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/











除雪に感謝!

昨日の朝8時半、大型除雪ローダーが当店の裏道路に到着!
清住町内会の役員の方々もスコップ片手に応援に駆け付けつけて下さり
大がかりな排雪作業が始まった~(゚∇゚ ;)エッ!?

山形市の道路維持課で、各地区ごと「異例の除雪」をして下さるとのお知らせが
先日届いていたのでした~
それだけ、今年は豪雪の年だったということなのでしょうねぇ~

「見て下さい道路に積まれたこの雪を!」

DSCN0686


DSCN0685

町内会の皆様のご協力もありり、3時間あまりでこのとうり
きれ~いになりました。

「何ヶ月ぶりかで、舗装された地面?を見ました~
DSCN0691

DSCN0690

昨日まで、車がすれ違うのも、雪道のわだちのせいで
容易ではありませんでしたが、これでもう大丈夫!
出前も楽に行けるでしょう~

もう!本当に感謝!感謝です。

除雪の業者の皆様!町内会の皆様!
昨日はお疲れ様でした
そして、ありがとうございました~

やはり、人は一人では生きられない
多くの人々支えがあって生きて行くことができるんだなぁ~
と改めて考えさせられました(じ~ん (*´Д`*)



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/


パート・アルバイトさん!募集

昨日の天気とは一変して
今朝は早朝から激しい雪が降り
真冬に逆戻りと言う感じの山形市です~
「もう~いい加減にしてーっていうとこです!」

せっかく溶け始めてきたところだったのに~
半日で15センチ以上も積もるんですから~
「天は我々をみななしたと言うのか?」(笑い)

ところで、当店のスタッフのNさんが来月いっぱいで
お辞めになることになったので・・・・・。( p_q)エ-ン
スタッフを募集
しておりま~す

元気で明るい方、お待ちいたしておりますv( ̄∇ ̄)v。
出れる方大歓迎~)

まずはお気軽にご連絡下さい!

(どなたか?お知り合いの方がいらっしゃったら
ご紹介下さ~い)

よろしくお願いいたします

 ℡ 023(643)7303
携帯 090(3984)2288 早坂まで


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/




義父の葬儀

2月24日、妻の父が天国に旅立ちました、87歳でした。
昨年の秋に肺炎をこじらせて、山形市内の病院に入院していた父~

何度か妻と一緒にお見舞いに訪れたのでしたが
年も年なので、中々回復の兆候がみられずにおり
私たちは黙って見守るしかない状態が続いていました

そんな中、医師から危篤の連絡を受けあわてて駆けつけたのでしたが
時遅く、残念ながら心肺停止でした。

葬儀は昨日20日、生誕の地「尾花沢」で行われました
尾花沢は予想以上に積雪が多く、道路は雪の壁!(゚ロ゚;)エェッ!?
私が住む山形市などとは比較の対象になりません~

午後1時からの葬儀!御位牌は義弟、遺影は妻が
私はお骨を持ち会場に入りました。
祭壇に飾られた父の写真をながめ、私は小さくなってしまった
お骨を置く、穏やかに微笑んでいる父の写真見て涙がとめどなく落ちる~

義弟の喪主あいさつにまた涙・・・・。
家族の為、働きづめの父の人生!
それにこたえ、義弟は見事医師に~
父自慢の息子です。

「お父さん!本当にお疲れ様でした。」
「ゆっくり休んで下さい~」

葬儀でお世話になった僧侶のお話にありました。
「仏様になったじいちゃんはみなさんを見守っています
今日みなさんは、仏様にこう言って見送ってください」

「じいちゃん!なんの心配もいらないから~」
「俺たちは大丈夫だから!」
「天国に行ってなぁ~」
そうお話をしてあげて下さいと~

御父さん!「私たちは大丈夫かどうかわからないけど

何とかやっています~」

このくらいでかんべんしてなぁ~



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/






今日(20日)臨時休業

おはようございます
義父が急に亡くなりまして
今日(20日)臨時休業いたします

よろしくお願いいたします


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/


アニソンの名曲!

みなさんアニソンって知ってますか?
そうアニメソング!つまりアニメの歌のことなんですね~

子供のころからアニメで育ってきた私も
いままで数多くのアニメソングに出会ってきましたが・・・。

オープニングの主題歌は当然注目されますよね~
しかし、実はED(エンディング)の歌にも名曲と言われる曲が数多くあるんですよ~

これなんかどうでしょう?
「はじめ人間ギャートルズ」「やつらの足音のバラード」!
作詞 園山俊二 作曲 かまやつひろしさんです

キョンキョンやスガシカオさんらにもカバーされています
地球の始まりから人類の誕生までをシンプルに描いた曲で
今でも親しまれている名曲だと思います。
歌は「ちのはじめ」さんです
http://www.youtube.com/watch?v=C9jBT93zq7A

みんなが知っているとこでは「一休さん」「ははうえさま」!
作詞 山元護久 作詞 宇野誠一郎さん
歌は藤田淑子さん
歌詞は一休が書いた母宛の手紙の内容になっています。
二番目の歌詞が涙をさそいます
http://www.youtube.com/watch?v=hhWeJkVMwm8

ヒローものでは「デビルマン「今日もどこかでデビルマン」いかがでしょう~
我々世代には涙ものです~
カラオケで歌えばみんなで大合唱になってしまう曲なんですよ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=opiPmuYf6eE&feature=related

私に多大なる影響を与えた「ターガーマスク」
そのED「みなし児のバラード」
どっと暗~くなることをお許しください!!
http://www.youtube.com/watch?v=5-TIjY-9qzU&feature=related

そして、私が人生一番好きなアニメはと聞かれればこれ!
「あしたのジョー」のNo2シリーズ
そのED「果てしなき闇の彼方に」
http://www.youtube.com/watch?v=0b5q3nzgttQ
歌はおぼたけしさん

(すみません~!
矢吹丈(あしたのジョー)の話になると長くなるので
後編で・・・・・。)

こんな風に昔を思い出して名曲を聞いてみるのも良いですよ~

このテーマをふると?「名曲だったらこの曲でしょ!」と
言いたいアニメファンが多くいそうですね~

皆さまのご意見お寄せください!!



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/




風邪!早く治しましょう~

何年かぶりで私!風邪をひいてしまいました。(T_T)
今年の寒さがかなりこたえたようで~
雪かき後の着替えなどをおろそかにしたのも原因に考えられますね~
(雪かきはとても汗をかくんですよ!)

妻には、「人並みに風邪ひくんだ~」「○○じゃなかったのね~」ハァ?
言いたい放題言ってました・・・。(勝手に言ってろ!怒る)(`Д´) ムキー!

風邪かな?と思ったころ、「綾瀬はるかさんの風邪薬(銀のベンザ)?」飲んでいたんですが
なかなか治らず~
とうとう!かかりつけの城西医院さんに行きました。

DSCN0677
  やっぱりお医者さんのお薬は違いますね~
走行性があります。間もなくのどの痛みが和らいできました。

自分だけなら良いんですが、お客様にうつしたりしたら大変です

今日はおとなしく早めに就寝しましょうか?

寝酒は一合くらいに抑えて・・・・。ハァ~いい加減にしろ!ってですか?(笑い)


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   
 麺屋 はやさか 
http://menyahayasaka.web.fc2.com/







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ