2012年04月

Face Bookデビュー?

大型連休がスタートしたばかりの中
いたましい事故が昨日起こってしまいました~

関越自動車道での観光バスの大惨事・・・。

お亡くなりになったご遺族の皆様にこの場をおかりして
お悔やみ申し上げます。

原因として報道されているのは、おそらく居眠りによるのでは?
との事のようですが・・・・。

みなさんも無理な計画は立てずに、運転には細心の注意を払い
このGWをお過ごしください!

さて!私この度「Face Book」に登録いたしました。
このFace Bookって!おもしろいですねぇ~(o^∇^o)ノ

友達がどんどん増えていくんです~

「いいとも」の「友達の輪」(古いですか?)みたいなものですよ~

でも!まだ不慣れなせいで思うように使いこなせておりません

昨日書店をのぞいたら解説本が並んでいたので
すぐさま購入してきました。(ヤッター!)

これから頑張ってステップアップしていきますので!
皆様よろしくおねがいいたしま~す!

DSCN0853
 (これって実名で登録するんですねぇ~悪い事はできません・・・。(゚ロ゚;)エェッ!?)

PS
高校の同級生のH君とS君と友達になりました~4・6・4・9ー(古~い)

BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2






桜!満開



また今回も懲りずに動画をアップしました

霞城公園の桜はほとんど満開です~

もう!見事としか言いようがありません

是非みなさん~お早めにどうぞ!!

DSCN0856
  (絶好のカメラスポット?です、結構良く撮れてるでしょう~)

DSCN0858
      (しだれ桜です~きれいでしょう~)

DSCN0861
DSCN0863


桜よ!君は毎年、何も言わずにただだまってきれいな花を
私達に見せてくれる~
風が吹こうが雨が降ろうが、何百年と言う歳月を何もなかったように
ただ黙って…。
来年もまたそのきれいな姿を私達に見せてくれ~

今年の桜レポートは今回が最後になると思います

また来年お届けしま~す!

えっ (゚∇゚ ;)エッ!? しなくていいって~

そ・そ・そんな?


PS
Kazu君にNaoさん!あまり過激なコメントは慎んで下さい(笑い)


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2








桜をレポートしま~す!



今朝の霞城公園の桜を動画でアップしました~

まだ 咲き始めの桜が多いようですが日当たりの良い場所では
3分咲きというところもありました~
今日の午後にはだいぶ咲くでしょうなぁ~ 

やはり今週末には予想通り満開になるでしょう~ (^_^)ニコニコ

また!観桜会も行われるということなので、多くの人で賑あうでしょうねぇ~ 

「桜、桜~花吹雪~」坂本冬実さんの「夜桜お七」を口ずさみ
帰路につきました。
 
以上~麺屋のかっちゃんがレポートしました~また!レポートしま~す。

DSCN0837
               (鮮やか~です!)

DSCN0833
    (白梅に紅梅が交った木を発見!珍しいでしょう~?)

DSCN0841
 (今から10年前に買ったMP3プレーヤー!故障もなく現在も愛用しています
 これに永ちゃんのゴキゲンなナンバーを取り入れてウォーキングに向かいます)



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2






OFR48が熱い!

みなさん!OFR48ってグループ御存じですか?

日本全国の温泉、サウナ、スーパー銭湯、健康ランドなどの温浴業界から
自称?48歳以下(自己申告らしい)の女性スタッフで構成する
異色のアイドルグループ?なんで~す(OFRーおふろ!の頭文字をとったらしい?)

業務の傍ら店内のイベントで歌や踊りを披露し
お客さんとのコミュニケーションを深める目的でスタートしたようなんですが

お客さんうけが良く、スタッフのモチベーションが上がったりと
期待以上の波及効果をもたらしているそうでして・・・。

何と言っても、彼女たちのデビューシングルとなった「お客様はハダカです」
がかなり良い~曲なんです!

「温泉 サウナ 銭湯~ お客様はハダカで~す♪」と一度聴いたら
耳を離れないフレーズが小さな子どもからお年寄りまで
大人気となっている

http://www.youtube.com/watch?v=XBMKeZ6zNcM
    (元気がでるPVですよ!)

これは火がつきそうですよ~!

本当!耳に残る曲なんです~

今日は一日口ずさんでしまいそう! ハイ!(^_^)ニコニコ

OFR48

ちなみにグループの規律のひとつに?

「恋愛は自己責任で!」ってあるらしいですよ~ 
(笑い)


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2



開花宣言!

今日23日、山形地方気象台は正式に桜の開花
発表しました (o^∇^o)ノ

平年より8日、昨年より5日遅い開花となったそうです~

日当たりに良い公園の桜は2日前ぐらいから
ところどころ開花していたようですが・・・。

今週末の27・28日あたりには満開を迎えるそうです!

なるべく長~く楽しみたいですね~

DSCN0826

あいにく今日は雨の一日となってしまいましたが、雨に濡れた桜も
良いもんですねぇ~

でもどうして?日本人ってこうまで桜が好きなんでしょうね?

花見酒夜桜!まぁ~かたい事は考えず楽しみましょう~

花よりらーめん?

霞城公園で花見の際は「麺屋はやさか」でらーめんを!

当ブログも桜の話題が多くなりそうです・・・・・。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2








続 春の到来!

みなさ~ん!開花速報で~す。(^_^)ニコニコ

毎朝のウォーキングも(本当かよ(; ̄Д ̄))?とても気持ち良い季節となりました

今朝の霞城公園です
DSCN0803

白梅が咲き誇っていました~とても上品です~

DSCN0808

紅梅が満開でとっても鮮やかで~しばらく見とれていました

DSCN0812

桜のつぼみは赤く膨れて、今にも咲きそうです
週末には開花するでしょう!

DSCN0818

お堀でカモさんがお食事中でした~

白樺~青空~南風~
こぶし咲くあの丘北国の、あぁ~北国の春~

ついつい口ずさんでしまいます~

待ちに待った!北国の春です




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2


「良生ちやんとポプラ並木」

「春は細道 ポプラ並木を
良生(よしたか)ちゃんと学校帰り
良生ちゃんは足が長く
僕はいつでも小走りだ~

夏はかげろう ポプラ並木で
みんな集まり チャンバラごっこ
良生ちゃんは正義の味方
僕は悪役 切られ役 ~ポプラ並木は 背伸び 背伸び

みなさん!この曲知っていますか?
松山千春さんの「良生ちやんとポプラ並木」という曲です

1987年、彼の3枚目のアルバム「歩き続ける時」に収録されています

千春さんの曲の中で私が一番好きな曲なんです(^_^)ニコニコ

昔の私の事を歌っているようで・・・・。

小学生の頃、近所に3つ年上の「原君!」っていうガキ大将?が居たんです
私はいつも原君の後ろをついてまわり、兄のように慕っていました~

神社の裏山に「秘密基地」を作ったり
遠く離れた河原につりにいったり、カブト虫を採りに行ったりと
何をするにも一緒でした・・・。

そうやって遊びの中から、いろんな事を学んでいくんですよね~

昔は近所に必ずそういう先輩?がいて
良い事も悪い事もいろんな事を教えてくれましたよねぇ~

最近の子供達にはそういう関係!分からないかなぁ(ちょっとかわいそう)

DSCN0762


原君は今頃どうしているんだろ?

会ってみたいなぁ~

ポプラ並木は背伸び~背伸び~



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2



















livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ