2012年05月

秘密戦隊ゴレンジャー

秘密戦隊ゴレンジャー!戦隊シリーズの元祖~
そのゴレンジャーのミニフィギアが当店にお目見え?

1年前にコンビニで発売された
コレクション箱
やっとの思いで5人揃えました~(^_^)ニコニコ

箱の中身が分からないので、だぶってしまったり
悪役キャラばっかり当たったり、箱を揺すって「これはモモレンジャーかな?」
悪戦苦闘!コンビニの店員さんもあきれ顔・・・・・。

そしていよいよ初披露~!!

どうです!意外とリアルでしょう~(笑)

DSCN0926




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web


花は咲く!

復興を応援するテーマ・ソング「花は咲く」!
NHKが東北地方太平洋沖地震の被災地の支援を行う
〈NHK東日本大震災プロジェクト〉の一環として出来た楽曲!

聞いてると熱いものがこみ上げてきますねぇ~

しかし、広域ガレキ処理の問題を見ていますと東北と
ガレキ受け入れの県では温度差があるようです
国や県の説明不足など色々な課題があるようなのですが・・・。

今はこの国がひとつにならなければならない時!
ガレキ処理なくして東北の復興はありえません~

「復興の旗印を掲げて動き出した日本丸!」
本当にまっすぐ進んでいますか?

                「花は咲く」



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web


リフレッシュ!

今日も暑かったですね~
意識気がもうろうとしてきました。(大げさ?)

こんな時はこれで
リフレッシュ!
DSCN0906
じゃ~ん!ガリガリ君ですー
一気に食べて!シャッキーンー

暑い日はこれが最高!(o^∇^o)ノ

今日ももう少し頑張ろう~(笑)

そう言えば朝顔の芽がだいぶ大きくなっていました

今年はどんな花を見せてくれるのか・・・・。
DSCN0904


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web









袋とじ?

一日一善!!今日は良い事をしました~
店に置いてある週刊誌を新調?
すると、ある本が私の目に止まる~

「FRY」?パラパラとめくる~
「なんじゃ~こりゃ~?」
こんな過激な本、店に置いてて良いもんだろうか?(まぁ~いいか!)

するとその中に「袋とじ」などと言う隠されたページが・・・・。
「ハサミ、カッター」などで切り取って下さい?(゚∇゚ ;)エッ!?
すかさず切り取る!
「わぁ~女の人の・・・・○○。」

このままじゃ~多分御客様も気になる事でしょう~?これですっきり(んん~?)
DSCN0910

しつこいようですが今日は良い事をしました!
御客様あっての商売ですから~御客様に喜んでいただくためなら何でも・・・。

んん~DVDが付録として付いてるじゃ~ありませんか?

これは私が没収します!(笑)ヾ(=^▽^=)ノ



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web




日食が見たいがために・・・。

先ほど御隣の「ヘアーサロンキクチさんの奥様」から
メールをいただいた~

そこには昨日の金環日食の写真が添付されていました!
CIMG0614

(私の家の「紅葉の木漏れ日」から三日月の形をした太陽が・・・。)
      床屋さんの家へ差し込んでいます。

上手に撮れていますよ~
Good !

その頃私は、日食グラスを買うのを忘れたため (p_q*)シクシク
何で太陽を見たら良いのか探し回っていました・・・・。

ふと何を思ったのか、とっさに「冷しらーめん」ののぼりを
すかして空を見てました(バカか? 笑)



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web




交換時期?

7年間お世話になった愛車ワゴンR!
いよいよ年貢の納め時かぁ~(p_q*)シクシク

昨日デイーラーの方が我が家を訪問~
「早坂さん、車検がそろそろせまってます・・・。
「良い中古車があるんです~いかがと思いまして」
DSCN0900

正直もう限界かなぁ~と以前より思っていた。
距離数もかなり!補修個所も数か所・・・・・。

やはり交換時期なのかなぁ~

しかし、問題は返済能力
またまた!ローンレンジャーに変身~か~

「早坂さん早めのご決断を!」とディーラーの方が迫ってきた!
ワォー
DSCN0901
  (見積書です。)

PS 今日は金環日食でしたね!

日食
   友達が撮影しました。上手~!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web



来客は同級生!

「よ~お~早坂!久しぶり~
なつかしいな~
Face Book見てきたよ~
探した、探した、ここかぁ~」と一昨日の夜 来客が・・・・。

「あぁ~久しぶりだね~元気?」と私!
と言ったものの全然顔が思い出せない・・・。いつの友達か中学か高校か?

彼は一方的に話を始める
「30年ぶりだな~この辺は何度か来てるんだけど全然知らなかったよ」

「こいつ何言ってんだか?」調子いい奴だなぁ~と思いながら

「そ・そうかぁ~?この辺は入り組んでるからな~」
と自分でも何言ってるのか分からない・・・
その時もまだ必死に思い出そうとするのだが、思い出せずにいた!

しかし彼は満面の笑みで握手を求めてきた~「元気だったか?早坂」

「ま・まぁ~なんとかな~」と戸惑う私!。゜(´Д`)゜。

とその時彼が名刺を差し出してきた~S生命のN君!
はぁ~その時やっと思い出した。
(いや~よかった~本当に!)

彼は高校の同級生だった~
当時の彼は、まじめで勉強一筋の物静かな奴で
私とは全く対照的だった。
当然あまり話したこともなく・・・・。
今日の彼の姿とは全然想像もつかない!

なかなか思い出せないのも当然だろう!

彼はらーめんを食べて間もなく帰ったのだが・・・。

「人間変われば変わるものだなぁ~」と改めて思った

いやぁ~本当に驚きました(゚∇゚ ;)エッ!?。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ