2012年06月

海賊王に俺はなる!!!


最近の私の愛読書!「ワンピースの言葉が教えてくれること」(あさ出版)です
DSCN0997

早く言えば、あのアニメ「ワンピース」に登場する人物の名言集なんです~
たかがアニメの思うなかれ!その一言一言が、とても感慨深い!!

私の大好きな言葉!

「人はいつ死ぬと思う・・・?
心臓を銃で打ち抜かれた時・・・・・・違う
不治の病に冒された時・・・・・・違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき・・・・・・違う!!!

人に忘れられた時さ・!!!」  (ワンピース Dr ヒルルクより)
ワンピース

深イイでしょう~

その人が歩んだ人生を振り返り、懐かしみ、思い出を共有することで
その人はひとり一人の心の中で生き続ける~
そんな人間で、そしてそんな人生を送れたら!と思いますね~

この本はそんなことを教えてくれる、人生書です。



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web



    

いなせだね!「まぜボナーラ」デビュー

いよいよ今日より「はやさか流まぜそば!」始めました~
その名も、いなせな!「まぜボナーラ」 (o^∇^o)ノ

DSCN1000

パミュパミュまぜまぜして食べて下さい!

辛みの好きな方はタバスコを振りかけてどうぞ!
締めに割スープを注ぎお飲み下さいね~

なお、一日20食限定販売とさせていただきます

定価は¥650です

よろしくお願いします。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web



まぜそば!いよいよか?

いよいよか~??
麺屋はやさかオリジナルまぜそば
試行錯誤の末、商品化に近づいてきました~
(o^∇^o)ノ

DSCN0962

まぜそばの場合、茹でたてのめんをたれにからめるのですが
はやさか流は一度水でしめます~そうすることで麺がいちだんとしまります~

後は、良くかき混ぜて食べると~んん~いけます~

山形の熱い夏!食欲がない時にはうってつけ!

ネーミングも、もう決めました・・・。(今はまだ・・・・。)

最後に警備会社の社長に合格をいただけば~OK!
社長ご来店下さいませ~

みなさん!楽しみにお待ちください。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web






山形大学花笠サークル「四面楚歌」!!

今年は花笠まつり!50回目の節目の年なんだそうです~
だからという訳じゃないのでしょうが、ゲストにあの大物演歌歌手
「八代亜紀」さんが
来てくれるそうです~
楽しみですねぇ~(^_^)ニコニコ

私が楽しみなのはもう一つ!「山形大学花笠サークル四面楚歌」さん達!
若く躍動感あふれるその踊りは最高!!元気をもらえます~


花笠まつりが、マンネリで面白くないと言った事は昔の事~
若い、新しいうねりが祭りを変えつつあります~

地元の人が楽しまなきゃ~始まりません!
だって!私達の祭りなんですから・・・・。

みんなで盛り上げましょう?

さぁ~!!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web





In My Life



ビートルズの名曲「In My Life」!昔はなにげなく聞いていた曲だったのですが
詩の意味、その奥深さがとてもよく分かるようになってきました~

メロディもあまり重くなく、ジョンがさりげなく歌っているのがとても心地いいですねぇ

 やはりビートルズは偉大だ!

In My Life I Love You More
私の人生であなた以上にいとしい人はいない

最後の最後にはたして言えるかなぁ~(誰に?) (′∀`)



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web



まぜそば!初めてのお客様

「よっ!まぜそば食べに来たよ~」とT警備会社の社長様
「えっ~まだ試作段階なんで・・・。」と答えると!
「いいから食べさせてみてよ?」「そのため来たんだから」と社長(゚∇゚ ;)エッ!?

社長の目力に負けた私・・・。(社長すみません)

野菜を炒め、茹でたての麺をたれにからめて!「ハイお待ちどう様~」

「これはかきまぜて食べるんだよね?」と社長~

「え・えぇ~まぁお好きなように・・・。」ニヤリとする社長・・・・。

無言で一気に麺をすする社長~

反応が気になる私・・・。

「どうでした?」恐る恐る質問!

「んん~焼きそばだな~焼きそば食ってるようだ~」
私と同じ感想かぁ~
「はやさかさんの麺が生きてないような・・・。」
「もっと○○○・・・。」
(ここからは内緒ですよ!)
DSCN0943
   (義理で完食してくれたのでは・・・・。)

この社長かなりのらーめん通らしい~
ただものではないことが今日改めて分かった!

本当に良いアドバイスをいただきました~

社長本当にありがとうございました

まぜそば!頑張って完成させます
その際はこちらからご連絡いたしますのでよろしくお願いします




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web






千春さんの「命」

「この子の人生を 見届けられるなら
最後まで見守って あげたいと思うね

今日の日は 明日もいい子だね
あどけない寝顔だね 夢見ているのかな」

松山千春さんの「命」という曲なんです~
昔から私の大好きな曲なんですが、最近また身にしみて
心に沁みこんでくるようになりました~

順番から言えば、親は先に死んでしまいます~本当は最後まで見守りたいのだけれど
それは出来ないこと・・・・。
「命」 http://www.youtube.com/watch?v=INhNZwebzBQ

私の次男は生まれつき知的障害があり、現在作業所に通所しています
ここまで来るのにはいろんなことがありました・・・・。
妻と長男、祖父祖母、そして地域のみなさんの協力のお陰で
今年19歳に・・・。

仕事を終え、息子と二人風呂につかり、晩酌をしながら息子の寝顔を見るとき
なによりの幸せのひととき~
この瞬間がいつまでも続きますようにと祈る・・・

親が子供に出来ること!ただ、ただ、見守ってやることだけ・・・。

それでいいんだなぁ~それだけで・・・・。

「頬寄せて 頬寄せて どうかすこやかな
毎日を 毎日を 与えてくださいね~」

ホロリと涙がこぼれる


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web












livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ