2012年09月

秋の新メニュー!!!

秋風が心地いい季節となりました~スーパーでも新米が店頭に
並び、収穫の秋を感じます!(^_^)ニコニコ

この度当店では、「冷しらーめん、冷し中華、つけ麺涼」を終了させていただきます~今年もご愛顧誠にありがとうございました

それに替わり、「はやさか流まぜそば、温かいまぜボナーラ小町!」
「あったか~い肉中華!」
デビューとなります!!!
DSCN1289
     
       温かいまぜボナーラ小町 ¥650

DSCN1284

       あったか~い肉中華 ¥650

これからの季節はこの二大オリジナルメニューで決まり!!

一度ご試食下さいませ!

よろしくお願いいたします

   注: まぜボナーラ小町!出前はいたしておりません
      何とぞご理解下さい。

BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web


カプセル怪獣!!

子供のころ夢中になって見てた「ウルトラセブン」!!
面白かったなぁ~ウルトラ警備隊のモロボシダンがセブンに変身するんだけど

ダンがピンチになっている時や変身できない時、暴れてる怪獣達を
防いでくれるセブンの味方、「カプセル怪獣ウインダムミクラス、アギラ!!

カプセル

ウインダムはシルバーメタリックのロボット系、ミクラスは牛の角ようなものを持つ
怪力怪獣、アギラはトリケラトプスのような怪獣!!

しかし、彼らはあまり強くなく、ホンの凌ぎにすぎないのであった・・・。

でも、それがどことなく愛嬌があって、親近感があったなぁ~

後にあのポケットモンスターの元ネタとなったのは有名な話!!

あのレッドキングとゴモラもカプセル怪獣の候補?だったとは・・・・。

私にもカプセル怪獣がいてくれたならなぁ~???


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web

我が青春!「オールナイトニッポン」


所ジョージ、タモリ、松山千春、南こうせつ、中島みゆき、近田春夫そして鶴光!
彼らは、すべてこのラジオ番組のパーソナリィティーを務めた~
その番組とは?ニッポン放送の「オールナイトニッポン」!!!

聞きましたねぇ~中学生の頃!受験勉強と称して?深夜時間になるとすかさず
ラジオをON!イヤホンを耳にあて、ニッポン放送のダイヤルにチューニング~(^_^)ニコニコ

ラジオを聞いてないと、翌朝学校でみんなの話についていけないほどでした~

番組は、深夜1時から3時までが一部、3時から5時までが二部の2部構成~
よく聞いていてのは一部の時間帯でした~

深夜、ラジオを聞いて腹を抱えて笑い転げたり~人生の深い話に涙したり
ちょっとエッチな話にワクワクしたりと血気盛んな年頃にはすっごい刺激に
なってたんですねぇ~

ぱ^ぱぱぱん~ぱっぱぱぱ~ぱぱんぱん~!(分かんないですか? 笑)
のオープニングのテーマも懐かしい~あぁ~青春そのものでした!!

秋の夜長、ふと昔を思い出した私です・・・・。



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web


そば屋の息子!!

私は物心がついたときから「そば屋の息子」と言われてきた~
親父が立ち上げたのは食堂だったはずだが・・・。(笑)

食堂でも、そばやらーめんを提供していたからだと思っていたが
それだけではないらしい!

私の友人のY君やK君!二人ともいわゆる山形では老舗とよばれる
そば屋のご子息(もちろん、そばだけではなく、らーめんやご飯ものも
揃える)である
彼らも幼少のころから呼ばれていたそうだ!「そば屋の息子」と・・・。

「宿命?なんだろうなぁ~」と以前酒を交わすおりに3人で話したことがある

「私は小学校から帰宅すると直ぐ、山盛りにたまった食器を洗わされたよ!」
と私!
「俺なんか友達が遊びに来ると、親父が勝手に返して出前をさせられた!」
うわ~それはひどい~・・。(笑)

親を恨んだこともあったなぁ~そうそう!!3人でうなずく・・・・( p_q)エ-ン

でもさぁ~今では、親が築いてくれたこの土地と建物、暖簾で商売
出来るんだから、感謝しないとなぁ~3人またうなずく
DSCN1239

ほろ酔い気分の3人!今日は少し夜風に当たりながら帰るか?
と街を歩いたことを思い出す・・・。

今では「そば屋の親父」になった3人ですが・・・。



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web






ガリガリ君コーンポタージュ味!!

ガリガリ君コーンポタージュ味!みなさんもう食べましたか??
、FB(フェースブック)などで、良く取り上げられているのは
現在生産中止となっていて、中々手に入らなくなっている
為なんです~( p_q)エ-ン

それを何故、私が食べられるのか

それは、FBで友達になった、「らーめんぬーぼー」さんの阿部社長
わざわざ、家まで持ってきてくれたからなんです!!

FBの中で、コンビニで10本まとめ買いできたと、阿部さんから情報が入り
早速私もGOー!したのでしたが、一足遅く嘆いていたところ・・・。
「明日店に配達するから!」と阿部さん!!(゚ロ゚;)エェッ!?

恐縮なのでご辞退したのですが、男気のある?阿部さんは約束通り
当店に・・・。

阿部さん!この場をお借りしてお礼を申し上げます~
ありがとうございました!!

DSCN1232
           (ハイ!あぁ~ん~)

これはやはりありですよ~
味は賛否両論あるみたいですけど!私は美味いと思いますよ~

赤城乳業さん!生産ラインを確保して一日でも早く出荷して下さいよ~

みんな待ってますよー


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web





その昔、駄菓子屋で・・・。

子供のころ毎日のように通った「駄菓子屋」!「一銭店」なんても
呼んでいました~
親から30円、50円と小使いをもらって・・・・。

もう今では見かけなくなりましたねぇ~

ラムネ菓子に、糸付きのイチゴ飴、酢イカ、ヨーグル、チロルチョコ~
こどもにとっては、まるで宝石箱が敷き詰められている場所のようでした~

駄菓子屋
          (うわ~なつかしい~)

駄菓子屋に行くと「、買いに来たよ!」と知らせる、御約束のあいさつ
をして店に入って行ったなぁ~

「かぁ~あ~う~!!!」店主(御婆さん)は耳が遠いので中々出てこない
すると「かぁ~あ~う~!!!!」もっともっと大きな声で叫ぶ~
そのあいさつは、御婆さんが「ハイよ!」と出てくるまで何度も繰り返された(笑)

このあいさつ?地方によって異なると、誰からか聞いたことがある
何でも最上地方だったか置玉地方では「おっお~い」とか言うらしい・・・。

「本当か?」「えぇ~知らないの?」
本当に、ところ変われば変わるものだなぁ~改めて思う~

みなさんのところではどうでした????かぁ~あ~う~」!!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web



秋の到来を感じる・・・。



秋刀魚、すすきに秋桜、芋煮汁~みなさんは何で秋の到来を
感じますか??私ですか?(゚∇゚ ;)エッ!?

毎年の事ですが、テレビでこのCMが流れ出すと「あぁ~もう秋か~」
と思うんです~
それは、ハウス食品さんのシチューのCMです!!!
シチュー

今回のCMは映画 「おおかみこどもの雨と雪」とのタイアップですね!
その中で流れる「おかあさんの歌」のフレーズが耳に残ります~(ううう~らららら~)


シチューのCMってなんか暖かくって好きなんです・・・
今の家庭で忘れられている「団らん」??大切にしていきたいですよね~

あぁ~暖か~いシチュー!食べたくなったなぁ~
シチューにはやっぱりワインかな??やっぱりそっちかよ~!!笑)



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ