2012年12月

大晦日


今日は大晦日、午前中は良い天気に恵まれましたが
お昼を過ぎたころから、雪がちらついてきました~

今晩から明日にかけて、寒波がやってくるとの予報です
大事に至らないといいのですが・・・・

私にとって、今年はFacebookとの出会いが一番大きかったように思います

全く知らない人とインターネットを通じて友達になっていくFacebook!

情報網の発展した姿に、戸惑いながらも大きな収穫を感じた一年でした

2013年も、今年以上にSNSが盛り上がっていくことでしょう!!

さぁ~泣いても笑っても今年も後数時間です~

百八つの煩悩を、除夜の鐘で御払いし、素晴らしい新年を迎えましょう~

皆様、今年も御世話になりました!

良いお年を!!!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

年末年始営業のお知らせ!


今日は28日は御用納め!明日から年末休みに入られる方々も
多いのでしょうねぇ~~

お陰さまで、今日の御昼時は出前の注文も多く頂き、感謝感謝です~~

来年こそは、景気回復して潤うことを切に願うばかりです!!

お知らせです!!
麺屋はやさかの今年の営業は30日まで
新春は2日より営業いたします~~

何とぞよろしくお願いいたします!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





クリスマスに願う・・・・。


今日はクリスマス!昨日のイヴもそうですが、各家庭でケーキやチキンなどを
食卓に並べて賑やかに楽しんでることでしょうねぇ~(′∀`)

そんな我が家でも、人並みにケーキぐらいは用意することができました?(笑)
しかし、彼らの事を考えると落ち込みます~

彼らとは?
今年の4月の半ばだったか、ある男子学生がバイトに来てくれることになったのでした
名前はS君!
外見はとてもおとなしく、言葉も少ない、暗~い少年でした~

この子大丈夫かなぁ~と思いながら、まぁ~いずれ慣れるだろうと思いながら
仕事を手伝ってもらっていたのでした
そのうち、徐々に仕事にも慣れてきて
笑顔で会話もできるようになりつつあったのですが・・・。

父親のある一件で・・・・・。

男3人兄弟だったS君たちは離ればなれにならざる得なくなってしまい

私達ともそれっきりとなったしまったのです~

お別れのあいさつもできずに・・・。

今頃どうしているのか?ケーキは食べているのか?

来年の1月の修学旅行を楽しみにしていたのでしたが・・・・・・。

私達は今、どうすることもできないのですが
元気に生活していることを願うだけです!

S君!けっしてあきらめないで、自分を信じて頑張ってね!!

メリークリスマス・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





「E,YAZAWA S,NIGHT」!!


一昨日の夜19時、山形駅前、カラオケボックス「パル」!
12番の部屋を開けた瞬間、永ちゃんのDVDが大迫力で映し出される~

「初めまして、早坂です~」

Facebookで知り合った、矢沢永吉をこよなく愛す仲間との
「E,YAZAWA S,NIGHT」!!
永ちゃんのDVDを見ながら、飲んで歌うそんな会なんです~~

YAZAWA NIGHT
        (御約束のバスタオルでハイポーズ!!)

いゃ~盛り上がりました~~
最初からみんなイケイケ!!!
さすが、矢沢教の信者の方々です???

こんな楽しみ方があるんですねぇ~~

延長、延長で、カラオケボックスの店員のお兄ちゃんは
もうあきれ顔でした・・・。(笑)

結局3時間延長の末、幕を閉じ~

「また、この場所で会おうねぇ~よ・ろ・し・く!!」(矢沢風に)
と再会を約束して別れました~

みなさん!最高の夜をありがとう~~
また、絶対、絶対やろうねぇ~~ヾ(=^▽^=)ノ



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





倅の誕生日


今日は埼玉の大学に通う長男の誕生日です!!
早いもので22歳になるのかぁ~

現在、就活に忙しい倅は元気に過ごしているのか?
食事はきちんと採っているのか?などと、いつも妻と話すのが
日課となって早4年が過ぎた!!(^∀^)

先日、内定を一か所取れたと連絡があったが・・・・。
確実に就職できるまで油断が出来ないのが現状だ!!

「大変だけど頑張ってなぁ~!!」
頑張っている人に、頑張ってというのは酷だと思うけど
今はこれしか言えない(涙)

言い知らせを持って、帰省するの待っているからなぁ~

Happy Birthday




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





御客様からのプレゼント!


今日、とっても嬉しい出来事が!(゚∇゚ ;)エッ!?

開店当時からの常連さん、Sさんから思いもよらぬプレゼントを
頂きました~
じゃ~ん!永ちゃんのトランボミニカーで~す

なんとSさん、一昨日永ちゃんの武道館Liveに行ってきたんです~(いいなぁ~)

「どうでした~?」
「いゃ~最高でした~」と未だに興奮状態のご様子!!

「ハイ、マスター!!御土産!」と手渡されたのがこの会場限定のミニカーだったんです~

DSCN1519

私が大の永ちゃんファンだと知っていたSさん!

涙が出るほど嬉しかったです!!!

ありがとうございました~
早速、明日から店に飾らさせていただきます~~~



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

冬の悩み・・・・。


男のくせに何!!なんて言わないでくださいねぇ~
これからの季節、これがないとだめなんです私

ハンドクリーム!!!
毎日、風呂上りに手、手首、足首に入念に塗らないとひどいことに
なるんです~
主婦の方と同じで、水仕事、特に冬は御湯を良く使うので
手の油分がぬけて、カッサカサになって指先が割れてしまうんですよ~

DSCN1495

これからしばらく御世話になると思います!!

何方か、ドラッグストアなどで安売りしていたら教えて下さいね~

まとめ買いしておきますので!!!

あぁ~また出費が・・・・・・。(涙
( p_q)エ-ン

BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ