2013年03月

大学の卒業式!!


昨日は倅の大学の卒業式でした
埼玉の駿河台大学を無事卒業することができ、家族一同
ホッと胸をなでおろしています~

DSCN1720

DSCN1717


4月からは「花の都」で社会人として船出をする倅!!

体に気をつけて頑張ってもらいたいな~

それにしても大学ってとこは金が半端なくかかるとこなんだねぇ~

今頃、嶋地区か駅前に新店舗だせるっけはぁ~~??(笑)

まぁ~~頑張れ倅!!!



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


臨時休業!!


お知らせです!!
3月25日(月)は備品入れ替えの為休業とさせていただきます
何とぞよろしくお願いいたします~

DSCN1708



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか

バースデーイヴ??


昨晩から嫁さんが、何やら黙々と料理をしていた~
ニンジン、ごぼう、鶏肉などを刻んで鍋へ・・・

んん~五目御飯の仕込みか??

今朝、麺の仕込みを終え廚房に居ると「出来たから、食べる?」と
相変わらず口数が少ない嫁さんが言いだす!!(笑)

「明日、誕生日でしょ??」そう~明日22日はわたしの49回目の誕生日!
家族の誕生日には必ず五目御飯を炊いてくれる嫁さんなのです!

DSCN1704

「どう?」
「あぁ~美味いよ!!ありがとな~」

「ん~ん!!」と無愛想に返事を返す嫁さん・・・・・。(^_^)ニコニコ

でも、こんな気配りがとてもうれしいです!!

よ~~し50まで間もなくかぁ~

頑張んなきゃ~な!!!まだまだ、これからだ!!!

嫁さん、ありがとう~


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w









不覚にも・・・・・。


不覚にも、とうとう風邪をひいてしまいました~
なんだか朝から喉が痛く、咳も少々・・・・。(p_q*)シクシク

熱こそはないようですが、体がだるく食欲もないんです
でも、今日はは祭日!!休むわけにはいきません~~

市販の薬を飲んでいたのですが、中々効かないので

昨日、かかりつけの城西医院さんに行きました~
DSCN1702

出していただいた薬を飲むと、あら不思議??
間もなく効果が出てのか、だいぶ良くなりました!!
やはり、お医者さんの薬は違いますねぇ~~

んん~~~~。これで何とか乗り切れそうです!!!

でも、こんなときでも晩酌だけは止められないのは何故???(笑)


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


ホワイトデー!!


今日はホワイトデーですねぇ~
スタッフのMiwaちゃんにお返しと思い、昨日「ミキヤ菓子店」さんを訪問!

こちらの御店は、昔からケーキの美味しい店と評判の御店なんです~
御主人は「やぶ家」さんという蕎麦屋さんの御子息で・・・・
そこの御兄さんとはかなり長く親しくさせていただいております!(o^∇^o)ノ

また、超美人の奥様は私の高校の後輩にあたることもあり
まんざら縁がないわけでもないんです!!

Face bookでも繋がっている関係で、先日マカロンのPRを拝見したので
これだ!!と思い訪問にいたりました~

DSCN1685
        (マカロン!とても綺麗!!)
ミキヤさんのケーキが美味しいのはいうまでもありませんが
ご主人が作る手作りパンも好評だそうで

私はパンはまだ食べて事がないので、今度是非買いに行こうと思ってます

あぁ~パンは土日限定なのでご注意を!!!

Miwaちゃん、マカロン喜んでくれたかなぁ???


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


うれしいメッセージ!!


先ほど、昨晩の出前の器を回収に行くと、器の中にメッセージが!(゚∇゚ ;)エッ!?

DSCN1670

うれしいですねぇ~~こういうメッセが添えられていると・・・

こちらの御夫婦常連様なんですが、出前は昨日が初めてでした!

御若いのにとっても感じが良い、美男美女のカップルです!!
まだ、お子さんが小さいので、二人で子育て奮闘中~
そんな一生懸命の姿が好感もてます!!

腕をふるって美味しいらーめん作りますので、また出前よろしくねぇ~~

頑張れ!新米パパ!ママ!!

「あぁ~今日は晩酌がすすみそうです!!!」 (o^∇^o)ノ)


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w






驚きの宅急便 (笑)


「おはようございます~宅急便で~す!!」
朝食を採っていたら元気な声が聞こえてきた!

「ハ~イ!」

見るとスキーセット!
「あぁ~○彦かぁ~」

先日、大学の友達と群馬にスキーを滑りに行くからとのことで
家にあるスキーを送っていた

もう役目を終えたので??また、家に送り返してきたのだろう~
DSCN1661

「あぁ~ハンコね!」と宅急便の御兄さんに言うと何と!!驚きの言葉

「あの~~着払いなんですが・・・。」
「はぁ~~??」「う・嘘~~~~~」
私は唖然としてしまった!!(゚∇゚ ;)エッ!?

「あいつめ!!!」

「いくら??」
「えぇ~¥2、360です~」

あぁ~誰に似たんだか??このしたたかさ!!

思わず笑ったしまった~

よ~し!領収書取っておかねば!

働いたら、きっちり返してもらうからな!!!

覚悟~~~~~~(笑)


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ