2013年04月

ヴィヴァルディの四季から「春」!!


いよいよGW突入ですねぇ~~
みなさん、色々予定を立てていることと思います(うらやましい~)

山のこぶしも咲き、南風も心地いい北国の春を満喫するのでしょうねぇ

私はこの季節になるとどうしても聞きたくなる音楽があるんです!!

普段、クラッシックはまず聞く機会がないのですが・・・

ヴィヴァルディの四季から「春」です!!



初めて聞いたのは小学校の6年生の頃だったと思います

某紳士服のCMに使われていたと記憶しているのですが・・・
この曲を聴くと
春、一斉に花が咲き、野には緑が、
家々に大きな鯉のぼりが泳ぐ!そんな光景が思い浮かぶんです~

何百年も前にこんな素晴らしい曲があったとは
本当に驚きです!!

良いものは年月を経ても輝き続けるんですね


山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


山形駅南アンダー開通!!


昨日24日、山形駅西地区と東地区とを結ぶ
南アンダーが完成して、利用が開始されました~
(o^∇^o)ノ

事業開始から15年もの歳月がかかってようやく!!

昨日あいにくの天気でしたが、早速通ってみました。



感想は、トンネルの中は見やすく明るい色の塗装
とても綺麗だなぁ~と思いました。

これで東西の交通が円滑になり、渋滞も緩和されるはずです!!

ただ・・歳月もさることながら、事業費も約165億6千万と半端なく
かかったそうです・・・・。


山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


桜、満開!!!


今朝、霞城公園にウォーキングに行ったら、もう桜が満開でした!
まずは・・・・

DSCN1879

DSCN1878

いゃ~~綺麗です!!!
週末はもう散り始めるんじゃないでしょうか???

麺屋のかっちゃんのレポートもご覧下さい!!




今年も綺麗な花を咲かせて、私達を楽しませてくれた桜よ
ありがとう~~北国にもやっと春がやってきました!!

それにしても日本人は桜が本当に好きですねぇ~


山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


裾上げは・・・???


先日、ジーンズを新調しました~普段はいてたのがあ
まりにもヨレヨレだったんで
そしたら嫁さんが「なんで裾上
げしてこな
かったの??
まくってみっともないったら!!」

「えっ~
~??このほうがいいだろう~裾上げ頼むのもめんどくさいし!!」
「それにウエストとレングスが選べるので・・・」って言ったら、一言
「フン!足長くもないくせに~」
「ハァ~~~???そういう問題じゃないでしょうが!!」

DSCN1865

あのねぇ~~今はこういうのがいいいの!!
と私が言っても聞きわけがない嫁さん・・・

どうしてこういう着こなし?が理解できないのかねぇ~??

わりかし古いんですねぇ~~~考えが

でも・・スタッフのMiwaちゃんに「今の若い人はこういったのが流行りなのよ~」
と言われて「へぇ~そうなの!!」と納得していました。

そ~~れ見ろ!!!!ハ・ハ・ハ~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w











そういう問題じゃないで

4月なのに雪???


いゃ~~今朝はびっくりしました~~雪ですよ、雪!!!
もう4月も後半で、桜がほぼ満開になろうとしているというのに・・。

今日、花見を満喫しようとしておられた方々は、肩すかしをくらった
というとこでしょうか??

しかし、こういう天気の時は、出前の注文が増えます!!
我々らーめん屋にはもってこいの天気と言えるのです・・・・。(ゴメン)

DSCN1860


でも・・やっぱりあったか~~い春のほうがいい~~

ポッカポッカ陽気の春が待ちどうしいなぁ~~~


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


お土産を・・・。


今日、スタッフのMiwaさんからお土産をいただきました~

なんと!「なっとう味のうまい棒」です!!
早速食べてみると、やはりなっとう味です(笑)
それにあの、なっとう特有のほのかな香りと、ぬめりが上手く
再現?されています!!

DSCN1792

御当地土産にはガックリということがありますが・・・これはイケてます!!
美味しい~~~~~。

えっ?何処の御土産??

なっとうと言えばアソコですよ~~

もう~お分かりですよね!!!そう~~群馬です??えっ!嘘です(笑)

詳細はMiwaさんのブログで!!

http://blog.livedoor.jp/miwako215/archives/26684210.html


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


春日から清住、4車線に!!!


春日町から~清住町通り3月28日より4車線になりました~

道幅も広がり、スッキリ!!かっとびたくなります?(安全運転で!)

この工事を請け負った山○建設さん、ご苦労様でした~

工事の責任者の阿○さんは当店の常連様でして、実は3月をもって
ご定年となったのでした~この仕事が最後の仕事となった訳です。

自分がやり遂げた仕事が、こうして皆に喜ばれ、利用される!
素敵な仕事ですねぇ~そして、お疲れ様でした~
この道路が出来るまでも、こうしたいろんなドラマがあるんです・・。

DSCN1771
     (春日町から城南町方面を見た様子です・・。)

DSCN1773
      (春日町から清住町方面を見た様子です・・。)

家の母は車でこの通りを通ると「長生きはするもんだなぁ~」と口にします!

ホントそうだなぁ~と思います!!(^_^)ニコニコ

旅人さん?山形は日々変わっていきますよ??(笑)



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ