2013年05月

クリームソーダ!!


子供の頃、たまに親と外食というとよく利用していた
「大沼デパートの大食堂!」

まずいつも注文したのがクリームソーダ!!

緑の鮮やかなソーダ水の上に、た~ぷり浮かぶ真っ白いバニラアイス
そのビジュラルに胸を躍らせたものです・・・(笑)

私はまずバニラアイスを静かに食べ始め!!
そして少しづつソーダ水に溶かし始めます~

一杯のクリームソーダで色んな味を楽しめるのも
魅力だったなぁ~~~
44533532_o1


今はもう~あまり見かけなくなりましたねぇ~~

提供してるお店ってあるんでしょうか???

今でも、たま~に飲みたくなります!!

現在はスーパーさんで売っている、ジュースで我慢している私です・・。(涙)



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w






アニバーサリー・・・。


知らず知らずのうちに 君を好きになって~
知らず知らずのうちに 君の名前おぼえて~

知らず知らずのうちに 君の家をみつけて~
知らず知らずのうちに 電話帖をひらいた~

知らず知らずのうちに 君と歩きはじめて~
知らず知らずのうちに 時も流れた~

宇崎竜童さん(ダウンタウンブギウギバンド時代)の名曲
「知らず知らずのうちに」から・・・。

今日は私達夫婦の結婚記念日銀婚式を迎えました。

早いもので25年の歳月が経ったんですねぇ~

25年、色んな事がありすぎて、何を話題にしたらいいか
分かりませんが・・・・
二人の子宝にも恵まれ、まぁ~細々と何とか生活もできている

そんなことが幸せなことなのか知れません~(^_^)ニコニコ

今宵は二人で乾杯でもしますか~~??

お断りします!!って言われるかもしれませんが・・・・。(笑)

DSCN2000
   (家のスズランの花が今年も咲きました・・・。)



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


母の日に思う・・・。


今日は「母の日」、カーネーションを送って素敵な日をお過ごしの
ことと思います。

突然ですが、みんなさんのお母さん!どんな匂いしてましたか??
「お母さんはシャボン玉の匂いがする!」って歌にもありましたが・・・

私のお袋は食堂を営っていたのもあって、フライや天ぷらの揚げた油の匂いや
ニラ・玉ねぎの刻んだ匂いをしていました。

朝は早くから晩まで、働きづくめのお袋!!

現在も良い暮らしなどさせてやれないけど

今日くらいは、何か美味いものでもごちそうして
労いたいと思います・・・・。

人が何と言おうと、私にはたった一人のかけがえのない
母なのですから・・・・。

ハイ!カーネーション!!!
DSCN1982

いつもありがとう~~~(^_^)ニコニコ


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



麺屋 春馬さん!!


今日、2時過ぎ頃お若い青年がご来店!
「何がおススメですか?」

もう少し気温が高ければ、新商品の「冷し坦々つけ麺」を
おススメしたのだが、まずは「ピリ辛しょうゆたんめん」に!!

「じゃ~それで・・。」と青年!

「写真、撮ってもいいですか??」「どうぞ!!」

お若いブロガーさんってとこかな??と思う私。

「ごちそうさま~」とお会計!!
「私、春馬です!!」「はぁ~~??あの超繁盛店の麺屋春馬さん?」

私の声がかん高く裏返る!!
「えぇ~~~~!」

今、山形らーめんの新鋭で、期待度No1の店のオーナー井上さんが
当店に来店してくれるとは・・・。Σ('◇'*)エェッ!?

私の声が裏返るのも納得でしょう??

「実は、はやさかさんの店前から気になってたんです~」
「美味しかったです・・。」

何とうれしいことか!!嘘でもホントうれしい!!

しばらくらーめん談議に花が咲き、長く御引き留めしたしまった・・。

そしてまたの再会を御約束して記念に写真をパチリ!!

春馬さん、味もさることながら繁盛の理由が分かりました

井上さん、イケメンでさわやかだもん!!

今度は私が訪問する番ですね!!ご来店ありがとうございました。

DSCN1964
           らーめん屋のイケメン二人?    
    えっ??誰ですか笑っているのは????(笑)


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


永ちゃんのオールドファン!!


今日のお昼近く、常連の御客様から声をかけられる!!
「マスター!」 (゚∇゚ ;)エッ!?

「あっハイ!」

「マスターは矢沢のファンなの??」
と、店の永ちゃんのポスターを眺めて私に問う!!

DSCN1638

「えぇ~~昔から大好きなんです~」と照れ笑いしながら答える私

「良いじゃない~~俺も大好きなんだ永ちゃん!
CD買って歌を聴くなんて言うのは永ちゃんくらいだ~!!」

いつもは無言で中華そばを食べて行かれる常連様!
年の候はだいたい70前後というところかぁ~
それが私にはとってもうれしい~~

どう見ても演歌が似合いそうな初老の男性!

こういう永ちゃんのオールドファンをいるんだなぁ~~

とっても素敵だ~

ふと見ると、スープを呑みながら彼は「ニューグランドホテル」を
聞いていた・・・。

また、お待ちしております~~!!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


次男が二十歳に・・・。


今日は次男のBirthDay!!二十歳になりました~~
現在小規模作業所に、毎日元気に通所している倅!

ここまでの道のり、けっして平坦ではありませんでした・・。

でも、多くの皆さんのお陰で無事に二十歳を迎えることができ
感謝しております~~

思い起こせば、生後発育遅滞と診断され、上山の療育センター
を訪れ、歩く訓練をしたあの日・・・妻と二人泣いた夜

保育園に入園したものの、中々子供達となじめず
いたところ、園長先生や先生方の熱心な御指導で
卒園までできたあの日・・・。

小学校4年の蔵王登山で、倅の手をしっかり握って
一緒に山を登ってくれた普通学級の子供達

いつも散髪をお世話になっているお隣の菊地床屋さん
の奥さん!!

その他にもいっぱい・いっぱい大勢のみなさんのご協力
があって今日があるのです・・・。

本当にありがとうございます!!

今日は赤飯を炊いて、お祝いをします。「おめでとう~~~~」

DSCN1921



山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





臨時休業のお知らせ


お知らせです!!
HPでも告知いたしていますが・・・

5月6日(臨時休業になります

よろしくお願いいたします!!

DSCN1917




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ