2013年06月

ミスドの新作バナナ!!!


先ほど、Miwaちゃんからお土産をいただきました。

ミスドの新作バナナドーナッツ!バナナファッションにポン・デ・バナナ
そしてポン・デカルピス!!んん~美味しい~~~~(o^∇^o)ノ

バナナの爽やかさとドーナッツがいいバランスで口の中で広がる~
これからの季節、いいかも・・・・。

カルピス味は賛否両論あるようですが・・・私的には美味しいと思いますよ!!
6月28日昼 003

ミスド開発担当のスタッフはすばらしい!!!
季節ごとに色々試行錯誤して新作を発表してくる
その攻めの精神!見習わなくては!!!

ドーナッツを食べながら、ついらーめんの新作を考えてしまう??

「僕のいけない癖(右京さん風に)!!」(笑)

Miwaちゃんごちそうさまでした~~~


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w




夏越の祓・・・・。


早朝ウォーキング中に発見!!

豊列神社の前に、今年も大きな輪が!!!(゚ロ゚;)エェッ!?

そう~夏越の祓(なごしのはらえ)の行事です。
夏越の祓?ってみなさんご存知でしたか??

六月の最終日。一年の上半期の最後の日!

一年の前半が済んだところでその半年の穢れを祓い
正常な身で「盆」という晴れの行事を執り行う!「夏越の祓」

茅(ちがや)で大きな輪を神社の境内に作り、
この茅の輪をくぐることで病気や禍を免れようと言う神事
「茅の輪くぐり」が行われるのです。

6月25日朝 008

「水無月の夏越の祓する人は千歳の命延というなり」
と唱えながらこの輪を、先ず左足から踏み入れ 8の字を描くように 3度くぐ
るのが正しい茅の輪くぐりだそうです。

私も最近まで知りませんでした~

昔の人は、節目・節目をこのような行事を通して
感謝の念を表したのでしょうね~

私も是非、茅をくぐってきたいと思います
身を清めて???


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w







サザンの復活!!


サザンオールスターズが復活するそうですねぇ~
昨日号外まで飛び出しました!!(゚ロ゚;)エェッ!?

2008年8月、日産スタジアムの公演を最後に
活動を休止していたサザン・・・。この5年間の間に
東日本大震災や、桑田さんの病気などめまぐるしい
出来事があり、35周年を迎える今年6月25日
もう一度楽しもうよ~と、メンバー全員が一致して復活が実現したとのことだ。

そしてサザンの夏がまたやってくる!!
うれしいじゃ~ありませんか

それに伴い、新曲のリリース!
アルバムの発売!
そして全国5ヶ所9公演のツアーも開催される

ツアーのラストは何と宮城スタジアム!!
震災で元気がない被災者を励まそうという
桑田さんのはからいもあるようだ!!

熱い胸騒ぎ
   
   サザン・ファースト「熱い胸さわぎ」!!名盤です
 全てはここから始まりました~
ヌドマン
ヌードマン!名曲が勢ぞろいの、サザンの名を世に知らしめた一枚
名曲、「Ohクライディア!」が収録されています。


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



臨時休業のお知らせ!!


突然ですが・・・6月15日(土)
臨時休業
いたします。

親族の不幸があり、告別式に出席のためです。

よろしくお願いいたします    

                      店主


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


言い訳・・・。笑


皆様ご無沙汰いたしておりました~
実は、私のパソコンが故障をいたしまして
ブログの投稿が出来ずにいました(p_q*)シクシク。

災難は突然やってくるというとこでしょうか~(涙)

そんなおり、修理をお願いしている「有限会社PCAさん」
「まだしばらくかかりそうなので・・・。」と中古のパソコンを貸し出しててくれましたので
応急的に復活できました~~
本当に良心的な修理屋さんです!(感謝・感謝です)

これからもドンドンアップしていきますので
よろしくお願いいたします!!


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ