2013年07月

E YAZAWA`S NIGHT-2


「永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!」の永ちゃんコールで
第2回E YAZAWA`S NIGHTの宴の幕がおとされる!!

会のリーダー金田さんが特注で作ってもらった、永ちゃんの
白いマイクスタンド!!今日はそのお披露目も兼ねている??(o^∇^o)ノ
DSCN2320

リーダー持参のDVDをスクリーンに映し出し、大音響の中
会のメンバーが、各自自慢の十八番をスタンドマイクでシャウト!!!

勿論、舞台のカラオケボックスの大部屋は貸し切り!!

永ちゃんが好き・永ちゃんの音楽と出会って
人生が変わってしまった(良い意味で)そんな
面子が、ビールを呑んで、大好きな永ちゃんのナンバーを
歌う!!もうそれだけでHAPPYになれる
素敵なひと時!!

もう何も言うことがありません!!

今回は初の女性の参加もあり
親父達の目じりは下がりっぱなし・・・・
マドンナと・・。
    (マドンナと・・・・ツーショット!!イッシッシ~~)

このまま時が止まってくれたら・・・・・。

「時間よ止まれ~いのちの目まいの中で~~♪」

みんな~素敵な夜をありがとう~~~~
また、会おうねぇ~~~~
YAZAWA NIGHT-7月30日-2


ブログを見てくれた方にスペシャル特典???(笑)





BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



Liveを終えて・・・・


午前1時をまわる~もうこんな時間かぁ~

時が絶つのを忘れてしまう?久しぶりのことでした・・・。

七日町の「デルコラゾン」での初の生バンド演奏!
ボーカルとしての参加、とても楽しい一夜を過ごしました。

きっかけはFB友の「冨塚さん(通称トミー)」の一言でした

「早坂さん、永ちゃん好きなんですねぇ~」
「一度生バンドで歌ってみませんか?やみつきのなりますよ~
カラオケなんて目じゃありません!!」

即返答??「よろしくお願いします!」(笑)

曲目は私の大好きなキャロル!(以前永ちゃんの作った伝説の
バンド)

まずは・・・


イヤイヤ~~お恥ずかしいです
笑って下さい

でも自分的には満足しています!!

楽しければいいんですよ~
タツヤさん、トミーさんありがとう~~

またやりましょう!!!!


Miwaちゃんに笑われるなぁ~~


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

いよいよ今晩、バンドデビュー!!


歌って踊れるらーめん屋?早坂がいよいよバンドデビューしま~す!

今晩・七日町・王城ビル4F・「デルコラゾン」
PM8:30~

この店のオーナー石川タツヤさんとFB友のトミーさんのギターで
あのキャロルのナンバーを演奏します!!

お時間のある方、是非覗いてみて下さい!!
6月16日朝 007
     (先日のロックンロールパーティーのタツヤさんです!!)

「ビートルズも最初は、小さなクラブから始まったんだ~
僕もここから・・・夢はでっかく!ぶ・ぶ・武道館???(笑)」

センターとりまっせ!!!!



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


次男の選挙権!!


今日は参院選の投票日ですねぇ~
皆さん投票はもう済ませましたか

今朝、以前に郵送されていた、選挙権の封を開けたところ
当然ながら次男にも選挙権が・・・・。

5月で二十歳を迎えた次男は
生まれつき知的しょうがいがあり、現在作業所に
通所しています

選挙のことなど当然分からないし、投票になど行けるわけもない

しかしながら、次男の名前が書いてある投票用紙を見ると
感慨深いものがある・・・。

「あぁ~選挙権が来る歳になったんだなぁ~
出来ることなら、人並みに投票をさせてあげたい
無理なことだと分かっているけど、無理なことだけど・・・。」

DSCN2288

選挙が出来る!普通なら当たり前なことだけど
当たり前って言うことが、実はとてもありがたいことなんだ!
とても感謝しなければならないことなんだ!と次男を見てると
思うんです。

色々な事情で、選挙に行けない!と棄権される方々がいらっしゃると
思いますが
どうか、次男の分まで大切な一票を投じていただきたいと思います

そして投票できるありがたみを分かってほしいのです!!

少しくどくなりましたか??
親父の戯言だと聞き流して下さい・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





親父と箸袋・・・。


「勝夫、箸まだ大丈夫か?」と親父~
「あぁ~~そろそろお願いしようかな!」

箸とは、出前用の袋箸のことで
裸の割り箸を、手作業で袋に入れておかなくては
ならない。

その作業をいつも親父がやってくれてるのだ。

一見、袋に入れるだけの単純な作業なのだが
脳梗塞で半身マヒが残った親父にとっては容易くはないはず・・・・

「リハビリになるから良いんだ~」と親父は言うが
おそらく、仕事に何も協力ができないから
せめてこれぐらいは・・・と私を気遣ってのことだと思う?

「時間がかかってもいいから、好きな時に!」と言うと
無言でうなずく・・・

夕方、親父の部屋に行くと袋箸はダンボール一杯に
綺麗に並べられている。

「親父、ありがとう~」
親父は無言でうなずく!!
DSCN2262

家族みんなのお陰で今、仕事が出来るんだなぁ~と
感謝で胸が熱くなる私・・・・。

御褒美じゃないけど、夕飯時に缶ビールを親父に差し出す~
親父は美味そうに無言で一気に飲み干す・・・・。

こんな時間がず~~と続くことを願う私でした。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



第二回Yazawa's Night決定!!


緊急告知!で~~~す

第2回Yazawa's Night開催決定しました!
(Yazawa`s Nightとは矢沢永吉をこよなく愛する仲間
の集まりです)(笑)  ♪───O(≧∇≦)O────♪

7/30(火) 19:00開演
...
山形駅前カラオケバルにて

参加要項
①永ちゃん以外の曲は歌えません。キャロルはOK(^_^)v
②カラオケ会場とはいえ、ライブ映像を観ながら歌いますので、歌詞は出ません。^_^;
③Yazawaタオルはご持参ください。ない場合は寂しい思いをしますので…。
お持ちでない場合、貸し出しします。

以上の事柄をご理解の上ご参加願います。
歌わなくても、雰囲気だけ味わいたいという方、アリです(*^^*)

矢沢永吉に出会い、生き方そのものがかわってしまった!
矢沢永吉の歌がたまらなく好きでしょうがない!
そんな仲間が飲んで歌って踊る??そんな集いです~
YAZAWA NIGHT-2
      (第一回Yazawa's Nightです・・・・・。)

興味のある方!是非参加して下さい!!
全然恐くはありませんので・・・・(笑)

一夜限りのワン・ナイトショー!!
みんな~~美味いビール飲もうねぇ~飲もうねぇ~~~
ヾ(=^▽^=)ノ


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

安倍総理・来県!!!


参議院選挙も残り後一週間!
昨日、なんと安倍総理大臣が来県しました~Σ('◇'*)エェッ!?

自民党候補「大沼みずほ」さんの応援のためです!

PM3:45からの応援演説と聞いたので、中休みに早速私も・・・
ミーハーですから!(笑)

霞城セントラル西口広場に着くと、もう人・人・人!!!

なんとか前列のベストポジションをGet!!
すると長身のSP二人がなんと私の傍に・・・(なんで???)
けっして怪しい者ではないのですが~~~
DSCN2242
 (ぼ・僕はらーめん屋です・・・怪しいものではありませ~~ん)

まぁ~気を取り直して待つこと20分~
総理が到着!!
一気に歓声がおこる~

あら~~テレビで見るのと一緒??(当たり前です)
良い男ですねぇ~~

演説もさすが上手いもんです~~(当然です)

総理大臣を、こんな真近に見ることが出来て
なんか感慨深いものを感じました・・・・。
DSCN2253

DSCN2255

あぁ~~大沼みずほさん!頑張って下さいね~応援してますよ~

今度の参院選どうなるのか?注目していきたいと
思います!!今後の日本を占う、大事な選挙ですから・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ