2013年09月

おNewのスニーカー!!!


今日は晴天に恵まれました~~

朝早く、次男と妻は米沢で行われる、友愛スポーツ陸上大会
(障がい者スポーツ大会)に参加するため出かけました。

本当は先週行われるはずだったんですが
台風の影響で今日に延期になったのでした・・・・

朝、玄関先に行くと、何と新しいスニーカーが!!

妻が今日の日の為、買っておいたのでした。

それを見てなんかジーンときてしましました・・・・

やっぱり母親だなぁ~~
次男の事大事に・大事に思ってるんだなぁ~
と目頭が熱くなる私でした。
DSCN2454

私は次男の為何をしてあげてるのか??
上っ面ばかり面倒を見てるのでは・・・
などど自己嫌悪・・・反省しなきゃなぁ~~

「いってきま~~す!!」
と元気に出かけた次男!!

「おぉ~頑張ってこいよ~~」
と背中を叩いた私でした!!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

朝の訪問者??


今朝、麺もみをしていたら、若いママが青ざめた顔をして
駆け込んできた~(゚ロ゚;)エェッ!?

「すみません~車のカギ側溝に落としちゃって~

見てみると
側溝のふたはびくともしないし、
針金でカギをひっかけたり、棒でつまもうとしたが

全然らちがあかない・・・

ママ、ズボンから背中出して?必死にTRYするが・・・・・


今日は竹田幼稚園の運動会で、ママは放送担当で早く行かなくては
ならないらしく、もうママ半ベソ状態!

「ママ~幼稚園に行って事情を説明して来たら~

俺続けてみるから~」
「えっ~~でも~~~~・・・・」

ママは幼稚園にいちもくさん!
でもいくらやってもカギはダメで
・・・・
結局、道路維持部の助けをあおぐことになった!!

間もなく戻ってきたママ、目をうるませて「ありがとう~」

「運動会頑張れよ~」と私・・・・。

その時爽やか秋風が吹いた!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

冷し中華終了!!



冷し中華・冷し中華はやさかSPECIL
は終了いたしました!!

今年もご愛顧誠にありがとうございました。

また来年まで・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

7年後!!


今日、あの大震災から2年6カ月が過ぎた・・・・
NHKの朝ドラ「あまちゃん」でも、現在2011年のあの悪夢の様子が
放送されていて、あらためて当時を思い起こされる・・・。

そんな中、一昨日日本中が歓喜につつまれた
そう!2020年東京オリンピック決定のビッグニュースw(゚o゚)w オオー!

オリンピック

本当に、猪瀬東京都知事、アスリートの皆さん、滝川のクリちゃん(笑)
オリンピックの誘致に携わった皆さん、お疲れ様でした!!
そして・・・ありがとう~~~
うれしい~~~~~~!!!

被災地の皆さんや、原発で避難中の方々の事を考えると
手放しでは喜べないですが・・・

でも!日本中全ての国民の同じ目標が一つ出来たじゃないですか?

人間て目標があれば、なんでも頑張れると思うんです!!

ポジティブに考えましょうよ!!
難題は、一つ一つ解決していけばいいじゃないですか??

まだ7年後なんて言う人もいますが、もう7年しかないんですよ!

「学生の皆さん、貴方方が主役になりますよ!

サラリーマンの方々、スマホばかりいじってる場合じゃないですよ!

中高年(私を含め)健康管理には十分気をつけましょう~(笑)」

そして開会式には、絶対!矢沢永吉さんに一発かましてもらいたい?
永ちゃんも7年後は70歳!!
もう無理だろう~???

NO~NO~NO!!大丈夫ですよ~~

国立競技場でI LOVE OKを歌う
永ちゃんを楽しみにしています・・・・・・。
DSCN1639


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

おしんの冊子を頂く・・・


昨日の午後1時半ごろだったか・・・ご婦人3名様がご来店!
帰り際に「あの~後でこれ読んでて!」とあるものを手渡され
ました。

「えっ~~どちらさまで・・」と尋ねると
「いつもブログ見てるものです」とニコリ・・・・。(^_^)ニコニコ

見るとメッセージが書かれていて、中には「おしん」の冊子が!!

DSCN2404
DSCN2405

ご婦人は試写会に行かれたようで、とても感動した
お気持ちがひしひしと伝わってきた。

おそらく、先日投稿したおしんの記事を読まれて
ご来店下さったのうだろう~

ありがとうございました~

早速、おしんの映画のポスターの下に、冊子を掲示させて
いただきました。

あんな立派な、冊子をいただいて恐縮です!

また、ご来店下さいね~

私も、映画見に行かせていただきますよ!!

今後とも、当ブログもよろしくお願いいたします。

ではまたお待ちしております



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ