2013年10月

「福味亭」・・・・・。


「ご無沙汰しています~奥さん!」
「あら~~早坂さん~元気でしたかぁ~」

以前、大変お世話になったらーめん店「福味亭」のオーナー
の奥さんと、スーパーでばったり・・・・。(゚ロ゚;)エェッ!?

いや~懐かしかったです!!

親父の店(はやさか食堂)を休業し
オーナーの店「福味亭」で新たなスタートを切ったのが
6年前!
らーめんの専門店で一から勉強させたいただきました~

その経験が今!「麺屋はやさか」の店の基盤となっている
といっても過言ではないでしょう~

当時、福味亭多くの御客様がついてきて
繁盛店となっていたのもつかの間

突然、オーナーが他界・・・・・・。

オーナーの遺志を継ぎ、奥さんと私、御長男とで
店を維持しようと頑張ったのでしたが
いろんな事情があり、やもえず・・・・・・。
2010_0305_150152-IMGP0730

2010_0305_082848-IMGP0716

2010_0305_150349-IMGP0735


良いお店でした~~
スタッフもみんな良い人に恵まれ
店長の私はどんなに助かったことか・・・

福味亭で勉強させていただいた2年間
私の人生において、けっして忘れることのできない
思い出です。

オーナーのらーめんにたいする情熱
この早坂!しっかりと受け継いでいきますので・・・

奥さん!達○君!!是非今度ご来店くださいね

最高のらーめん!つくりますので・・・・。

PS 達○君!ご結婚おめでとうございました
   素敵な人生をはぐくんで下さいね!!

   奥さん!久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです~
   相変わらず、お綺麗でした~


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


アンパンマンは永久に・・・。


アンパンマンの作者「やなせたかしさん」がお亡くなりになりました
94歳でした・・・。

愛と勇気を私達に与え続けてくれたやなせさん・・・

倅が幼いころ、もう毎日のように見ていたアンパンマン!!

共働きで中々倅の面倒をみていられなかっので
ビデオショップからレンタルして繰り返し繰り返し見てたっけなぁ~

正義の味方なんだけど・・どことなく弱い一面ももっていて
親しみがありましたよね!!

また、毎回登場するキャラも分かりやすく、子供には素直に
心に入ってくるんです~
おむすびまん、かつおぶしまん、かれーぱんまん・・・・・。
DSCN2562

最近はどうも物騒な事件ばかりが目立ちますが

やなせさんはどのように見ておられたのか
一度お伺いしてみたかったですねぇ~~

この場をお借りして、やなせさんのご家族の方々に
謹んでお悔やみ申し上げたいと思います

やなさたかしさんに合掌・・・。




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

甘栗太郎!!


いや~~まだまだ頑張ってますねぇ~~~
七日町、大沼デパート入口の知る人ぞ知る
「甘栗太郎」!!

私が子供のころから営業してるので・・・もう何年なるんだろう~

入院中のお袋が、どうしても食べたいと言うので
何十年ぶりに立ち寄ってみた・・・。

昔と変わらない味で、満足満足!!!

んん~この香ばしい甘~~~い香り~
私にとってこの匂いは大沼デパートの香りなんです・・・。(笑)

懐かしい~~~~


DSCN2537



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


臨時休業のお知らせ




突然ですが・・・・
明日、10月7日(月)臨時休業となります!!
よろしくお願いいたします。


                        店主

BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ