2013年11月

試作第一号!!


ビビビッと・・・・
新作らーめんが頭に浮かんで!!
その名も「味噌とんこつ」

辛しみそをつけて、パイタンスープに溶かすと
これが絶妙の味に変化~~(^_^)ニコニコ

スタッフのMiwaちゃんがいつもまかないで
食べているのをヒントに・・・

まずは試作一号を作ってみました!!

DSCN2673

良いんじゃな~~~~い!!

ウッシッシ~~~

あと少し改良して、早く御客様に食べていただきたい!!

もう少しだけ待っててね~~~~


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

山形の永ちゃんバンド!!


昨晩、FB友「美和さん」のバンドがLiveをするというので
行ってきました~ルイジアナハリケーンに!!

前座が何とあの、ラバーソールのマスター「ジョージ半沢さん」
キャロルのコピバンド!「JULIA」
前座なんて恐れ多くてなんとも言えませんでしたが・・・・
もう~最高でした!!
「涙のテディボーイ」は圧巻で!私も大声で歌ってました~~

DSCN2644

半沢さんは、私の中学の先輩でして、ギターがめちゃくちゃ
上手いんです。
昨日も最高のギター奏でてました~
DSCN2665
           (ジョージさんと・・・・。)
トリは鈴木秀晴と深酒倶楽部!!美和さんが参加している
バンドです~

鈴木バンドは私の大好きな永ちゃんのコピバンドで・・・・

リーダーの鈴木さん!ものほんそっくりでした!!
DSCN2661
        (美和さん~~素敵~~~)
DSCN2664

良いなぁ~バンドは~~~

えっ?もちろん私は、永ちゃんのバスタオル片手に
はじけてましたよ~~

会場で一番目立ってましたぁ~って美和さんに言われました(⌒-⌒)


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

うどんとソフトメン??


今日のまかないは、「月見肉うどん」
毎日らーめんばかりだと、飽きてしまいますからねぇ~

うどんと言っても、稲庭でも、讃岐でもなく・・・
スーパーで買っておいた茹で麺!!

でも、ここ山形では私よりも年代が上の方々にとっては
この茹で麺のうどんの方がなじみ深いと思います

煮込みうどんや鍋焼きうどんにすると、麺にしっかり
味が浸みこんで美味いんです~~~

DSCN2630

食べている時思ったんですが・・・

昔、学校給食で大好きだった「ソフトメン」をなぜか思い出しました

ソフトメン給食の日は登校する足取りも軽く??

給食の時間が待ちどうしくてたまらりませんでしたねぇ~

特にソフトメンミートソース味は絶品でした!!(笑)

その他にも、カレーソース味や、けんちん汁風なものも
あったような気がします・・・。

話は脱線してしまいましたが、一人でまかないを食べてると
色んなことが思い出されてくるんです・・・ハイ!!



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

ウォーキングもそろそろ・・・・・。


立冬をむかえ、朝晩はすっかり寒~~い!!
早朝ウォーキングもそろそろ御用納め??かなぁ~
っていう感じです!!(p_q*)シクシク

だって・・・午前5時半はまだ真っ暗??
6時を過ぎたころから
、だんだん明るくなってくるんです

あまり、暗いうちからプラプラ歩いていると
なにかと間違われ、職務質問されたりすると悪いし・・・(笑)

健康のためには歩いたほうが良いんだけどねぇ~~
DSCN2622
         (まだ薄明るい街)

風邪もだんだん引きやすい季節になります

みなさんも気をつけて過ごしましょうね!!

あぁ~~インフルエンザの予防接種
きょう受けてきます・・・倅と嫁さんと三人で!!!
では・・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


臨時休業のお知らせ


誠に勝手ながら・・・
11月9日( 臨時休業となります

何とぞよろしくお願いいたします。   店主


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ