2013年12月

感謝の言葉!!


昨日で当店も仕事納め!!

今日、大晦日と元旦はお休みです・・・

2013年!ふり返ると色んなことがありました

でもその全ての出来事が良い思い出です。

Miwaちゃんへ・・・・・・
「いつも家族共々お世話様です
貴方がいないとこの店は成り立たないです

いつもこの店を気遣ってくれて、スーパーで
玉子やサラダ油、砂糖が安売りしてると買ってきたくれたり
すすんで出前に行ってくれたり、なにより明るい!!

その明るさが御客様を当店に導いてくれる
本当に感謝しています
ありがとう~~~

家事に子育てに大忙しみたいだけど
体に気をつけてね!来年もよろしくお願いいたします」

親父へ・・・・・・
「いつも利樹を見てくれてありがとう~
爺ちゃん、爺ちゃんと!利樹は爺ちゃん子だね!!

不自由な体で出前用の割り箸を袋に詰めてくれて
ありがとう~
寒い部屋でこたつに入りテレビを見てる親父
ストーブ点けておけば?と言うと
大丈夫!と言う親父
灯油代かかるから、気づかっているんだね??
風邪引くから点けるぞ!と私が点けると
ニコリとほほ笑む親父・・・・
悪いなぁ~~ありがとう~長生きしてな!!」

お袋へ・・・・・・
「いつも仕事手伝ってくれてありがとう~
最近、背中も丸くなって足腰も弱くなってきたねぇ~

たまに私が弱音を吐くと、頑張れ!頑張れ!
明日があるさ!と励ますお袋・・・・
ありがとう~~
いつまで経っても楽な暮らしさせてやれなくてゴメン
来年はもっと頑張るから待っててな!!

体に気をつけて長生きしてね」

二人の息子へ・・・・・・・

「息子たちよ!!
元気でやってるな!!!
君達が私の心の支えです・・・・・

君達ががいるから、この私は頑張れるのです

来年もよろしくな~」

そして妻へ・・・・・・

「ありがとう~~~

いつも迷惑ばかりかけどうしだね!!

働けど、働けど、楽にならずや?だなぁ~

御互い体には気をつけて共に生きよう!!

ず~~~と、ず~~~と
ねっ!!

たまには、また二人で居酒屋にでも行こうね

よろしく~~~~」

人は一人では生きられないのです・・・
最近そう強く実感します

来年、私は50歳になります

人生、半分ですねぇ~

とにかく健康第一!で頑張ります!!

皆様、よろしくお願いいたします

さぁ~~今日は大晦日

百八つの煩悩を除夜の鐘に・・・・

今年もお世話になりました

皆様にとって良い年になるように
お祈りいたしております

2113年  大晦日に思う


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w




母のアッシーに!!


今の季節になると、私は母のアッシー君となります・・・・・

「自転車だと寒くてよ~~道路はツルツルだし
危なくて~~~」と母は呟く!!(オイオイ~~

たとえ、天気が良い日でも・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

3時に、店が中休みになるのをどうやら待ってるらしい~(笑)

「今日はホームセンターに行って、その向かいの青果店に
そしてスーパーにお願いなぁ~~」と母・・・・・・・

ハンドルを握りながら、自然に口数が少なくなる私(涙)

すると・・・状況を察知した母が??

「車のガソリン満タンにしろ!!」とお金を私に差し出す~

こういうホローを忘れないのが?さすが!!母

私は何にも言えなくハンドルを握る~~

こんなことが春まで続く・・・・・・・
DSCN2783


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


年末年始の営業!!


今年もご愛顧ありがとうございました~

「麺屋はやさか!」今年の営業は30日まで
新年は2日より営業いたします

何とぞ、よろしくお願いいたします   
                       店主




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



らーめん「ロックンロールワン」


新幹線の時間まで、まだ時間がある・・・・。
せっかく東京まできたんだから、らーめんでも
食べて行くかぁ~と金田さんと意見が一致!!

「早坂さんに任せるよ!」と言うので
前々から行きたかった、赤坂のらーめん店
「ロックンロールワン」さんに行くことにした

永ちゃんのLiveの後だし、店名が良いでしょ!!

ここのオーナー嶋崎さんはマスメディアの露出も多く
超有名店なんです・・・。

ホテルからも近かったので、わりとすんなりと探せました

着いたのが12時を回ってたので、案の定行列!!

着丼まで30分かな???
DSCN2754

テーブルに運ばれてきた「2号らーめん味玉入り」800円
は鳥のスープの良い香りが漂う!!

麺は極細!!スープとの絡みが良い~~

チー油がた~~ぷり、しかし油っこくはない~~

地鶏のちゃーしゅーは低温処理かな??
美味い~~

やはりオーナー嶋崎さんは、ただものではない・・・。
DSCN2751
DSCN2752


今はやりの、煮干し系のらーめんや二郎系のらーめん
がもてはやされてるらーめん界で、正統派のスープで
ここ東京で勝負している彼は素晴らしい~~

さすが!「らーめんウォーカー」全国一位に輝く店だけの
ことはある!!

あぁ~~良い刺激を受けたなぁ~~

来て良かった~~

帰り際に嶋崎オーナーともあいさつができて幸せ~~

よ~~し!!また頑張らねば!!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

永ちゃん武道館Liveその2


永ちゃんLiveの翌日、ホテルをチェックアウト後
私達二人が向かったのは、永ちゃんショップ
「DIAMOND MOON」 (^_^)ニコニコ

午前11時OPENということだったので、早めに向かう~
10時30分着!!!

なぜか・・・赤坂の閑静な住宅街にひっそりとたたずむお店?
DSCN2731

店の前には、イケメンのスーツ姿のお兄さん??

時計を見ながらウロウロしてると・・・

「ここに並ばないで!通り過ぎて下さい!」
「住民の方々に迷惑がかかりますので~」

しょうがなく少し離れた場所に待機!!

そうしているうちにぞくぞくとE YAZAWA刺繍
ジャンパー姿の厳つくお兄さん、お姉さんたちが
群がってきた・・・こりゃ~先を越されてなるものかと!
私達は小走りに店の前に並ぶ・・・。 (`Д´) ムキー!

11時!「さぁ~どうぞ!!」とOPEN

店に入ると、永ちゃんファンなら喉が鳴る??(笑)
ようなグッズがびしばしと並ぶ・・・。

注文用紙とペンを片手に走る私~~

御約束の・・・「バスタオル・キーホルダー・ステッカー
嫁さんにポーチとトートバック・母にストラップetx・・・・。」
DSCN2750
DSCN2746
    (去年の40周年Liveの衣装も展示!!)

あぁあ~~~一気に財布が薄くなる??

でも・・・滅多に来れないんだからと自分に言い聞かせ
店を後にする・・・・

東京の冷たい空っ風が、私の体を吹き抜けた・・・・・。

Oh~My~God!!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

永ちゃん武道館Liveその一


15日()!!とうとう行ってきました~~~
永ちゃんの武道館Live!!!!

ワォ~~~って感じです~~~

この日は山形が大雪!!
朝から雪かきの追われ、最悪~~

もう嫌気が差し、新幹線に飛び乗るようなかっこうで
いざ!上京です・・・(笑)

東京駅に着くと何と!ここは快晴!!別世界です

まずは、ホテルにチェックイン!
今回のツアーの相方、金田さんは旅行会社の社長!!
全てお任せしたら、赤坂の「ニューオオタニ」を予約してくれたのです
さすが~~~!!

午後4時!私は白のスーツ、金田さんは緑のスーツ??(笑)
勝夫

地下鉄で九段まで・・・電車の中で寒いのでスーツの上に皮の
コートをはおったら、「早坂さん、気合たんねぇべず~」と一喝されました

武道館に着くと、そこはもう私達と同類の人種?が大勢!!(フフフ~)

アルコールチェックを受け?(特殊なLiveなんです・・・)開場!!
武道館-3

間もなく永ちゃんコールの大合唱!!(まだ開演まで30分あるんですけど)

そして・・・幕が下りた!!
永ちゃんの登場~~~~ワォ~~~~~

今日はWOWOWの実況生中継もあるからか、永ちゃん
最初から飛ばしてます~~~~

アンコール2回!ラストのナンバーはバラード「灯台」
2時間半の夢のLiveが終わった・・・燃え尽きました・・・。

続く・・・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

臨時休業のお知らせ


いつもご愛顧ありがとうございます~

突然ですが、12月15日()16日(月)
臨時休業
させていただきます・・・。

何とぞよろしくお願いいたします

                   店主




BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ