2014年01月

新年会にて・・・・


昨日、次男が通所している「ワークランドべにばな」さんの
新年会?が国際ホテルで行われた。

帰るやいなや、「楽しかった~~」と大喜びの次男!

連絡帳を見てみると、利樹君に永ちゃんの曲
歌ってもらいました~~とのこと

「お前何歌ったの~~??」と次男に尋ねると

「I LVE YOU OK!!」

妻と二人顔を見合わせて大笑い~~~~(⌒-⌒)

毎晩のように、私とDVDを見てるので・・・・
永ちゃんの大ファンになってしまった次男
曲も覚えてしまったんだねぇ~~~

やっぱり良いものは良いんだよなぁ~~~
DSCN2870


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

雪が少ない・・・・。


寒~~い日が続く、山形市内です!!
でも去年から見ると、断然雪が少ないです~~~

大寒が過ぎ、例年ですと毎日のように雪かきをして
早朝から、除雪車がフル稼働の時期なのですが・・・

今年はまだ数えるほどしか雪かきをしていません!

私達雪国に住む者にとって、これは喜ばしい事なのですが

なんか不気味なものを感じるのは私だけでしょうか???

しかし、寒さだけは平年並みで、最低気温が-5度から7度
と言う日も多く、使い捨てカイロを2枚3枚とシャツに貼りつける
毎日です・・・・。(笑)

暦の上では間もなく立春!そして節分と何となく明るくなります

この寒さももう少し!!と自分に言い聞かせる私です・・・。

DSCN1597
        (昨年の今の時期の雪の量です・・・。)

DSCN2875
             (今朝の様子です)




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w


歯医者さんに駆け込む・・・・



イテテテ~~~~

昨年の暮れに、以前治療した左上の奥歯に被せておいた
金具がとれた・・・

暮れで仕事が忙しく、(ホントは行くのが億劫で)放置していたつけが
いよいよ出てきたみたいだ。( p_q)エ-ン

やはり、歯の痛みは放っておくと段々悪くなるみたい!!

今朝になり、もう居ても経って居られず、かかりつけの歯医者
「逸見歯科」さんに駆け込む~~

「あぁ~~早坂さん~虫歯だ!!それで金具が取れたんだ~」
と先生・・・

ジーーー・ガガーーー

早速削りに入る

いつ聞いても嫌な音だ!!

しかし痛みが取れるなら、なんのことはない~~

あぁ~~終わった!!

後は来週、新しい金具を被せてOK!!

帰宅して、40分も過ぎたら痛みは消えた

こんなんだったら、もっと早く病院に行けばよかった・・・

みなさんも御気をつけて!!!
DSCN2863



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w



御祝い!!


成人になった倅の御祝いということで
昨晩は、近所の焼き肉店「やまなか家」さんに
家族で食事に行った!
ちょうど夕飯の時間帯ということもあり店内は満員!!

しばし待つこと30分?ようやく食事にありつけました

倅はアルコールは飲めないのでオレンジジュース
私は濃いめのハイボールで乾杯~~~

あぁ~~~うめぇ~~~

今日のハイボールは格別だぁ~~~

成人おめでとう~~~
明日からまた頑張ろうなぁ~!!!
DSCN2844



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

成人式を迎え・・・・。


昨日は山形市で、成人式が行われました

天気予報ではこの冬一番の寒波が東北地方に
接近との予報でしたが、良い意味でハズレてくれ
青空がのぞく良い天気でした。

私の次男も今回、式に出席!

朝、9時半にボランティアのHさんが迎えに来て下さり
会場へ・・・妻が自家用車で後を追う~

私はというと、連休で仕事が忙しいので倅と妻を
店で待つことにしました・・・。

生まれつき障害をもつ倅・・・

二十歳をむかえた倅を見つめ、改めて感慨無量です

ここまで来るに、色~~んなことがありました

ただ一つ言えることは、私達家族だけでは限界がありました

さまざまな、周りの方々から助けられ、今があるということ!

保育園、学校の先生方、友達、お医者さん、ご近所の皆さん
ボランティアのお兄さんにお姉さん、・・・・・・・

本当にありがとうございました。

皆さんのお陰で今日と言う日をむかえることが出来ました

そして・・・妻へ

倅の晴れ姿を一番喜んでいるのは君だろう~

今回も、式で着るスーツやワイシャツなどを買いに
何回も店に足を運んでたねぇ~

「当日、雪が積もったらどうしょう~?

長く靴じゃ~かっこ悪いし~

心配がつきなかったなねぇ~」

常に倅の事を考え、過ごす日々・・・

仕事が忙し~~と君にだけ倅を押しつける
私・・・・ゴメンナ

倅の未来を考えると少し不安だけど
二人で頑張って見守っていこうな!!

今日までお疲れさん!

そして倅!
おめでとう~~

これからも元気にがんばっていこうな!!!

DSCN2842





BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w




七草粥を・・・・。


ゴギョウ · ハコベラ· ホトケノザ・ スズナ · スズシロ・セリ・ナズナ

そう今日は七草!と言うことで、今朝は七草粥を食べました~

一年間、健康で過ごせますように!そして正月の間、飲み過ぎた
お腹を一休みさせるため??・・・・(^_^)ニコニコ

まぁ~私のお腹の場合、一年中休みなしですが・・・??(笑)

DSCN2818

お粥なんて、病気でもしないと食べる機会があまりありませんが

食べてみるとこれがまた美味いんですねぇ~

米本来の味が堪能できます!!

味付けは塩のみのいたってシンプルお粥です

あぁ~また今年も頑張ろうって気持になります

こういう風習はいつの時代になろうと
残していきたいものですね・・・・・・。

ごちそうさまでした


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w




初釜!!


一月二日朝2014年初釜!!
また今年もそば釜に火が入った・・・・

今年もよろしくと、火の神にそっと手を合わせる。
DSCN2792

そして、今年初の麺が出来た!!

太麺と細麺!!最高の出来だ~~
DSCN2784

さぁ~後は御客様を待つばかり

よ~~~し!!やったるわ~~い
と天を仰ぐ・・・・。


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ