2014年02月

春の予感!!



2月も今日で終わり、!明日から3月ですねぇ~

山形もようやく春めいて、いつの間にか我が家の
「まんさく」も開花していました。

まんさくの語源は、早春に「まず咲く!」「まんず咲く」だとか??

子供の成長を願う親心に、重ね合わせてしまうのは
私だけでしょうか・・・・・。


DSCN2972


2月は雪かきに「ソチオリンピック」で明け暮れた月でした!

春ももう少し!!

春~~よ来い!早~~~くこい~~
(^_^)ニコニコ

BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

臨時休業のお知らせ


いつもご愛顧誠にありがとうございます
明日、18日(火)親族の葬儀のため
臨時休業となります
よろしくお願いいたします   店主


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

バレンタインデー


今日はバレンタインデーですねぇ~!!
私もスタッフのMIwaちゃんからいただきました~(o^∇^o)ノ
何と中身はエビスビール!!

うれしい~~~

やっぱり私には、チョコよりこっちの方がむいてます~~(笑)

Miwaちゃん~~毎年本当にありがとうねぇ~~

えっ??妻からは~~??

ハイ!いただきました

私の好きなホワイトチョコ「ダース」を

朝食を終え、廚房に行ってみると
まな板の横に無造作に置いてありました・・・・・・。(゚ロ゚;)エェッ!?
DSCN2937

今日は、日頃ご愛顧いただいている御客様にも
気持ちばかりのチョコをお渡ししました~~

ほんの少しのチョコだったのですが
みなさんとても喜んで下さり
こっちのほうがうれしくなりました~~

来年も渡そうかなぁ~~~

BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

やっとGET!!!


あっ!あった~~~と100円ショップで思わず叫びそうになった!!

何かと言えば、電球!!

何を今さら・・と言われそうですが??これが今、中々手に入らないのです

スーパー・ホームセンター・家電量販店
どこに行っても、品薄状態? (p_q*)シクシク
定員さんに聞けば・・・・
「現在、電球を製造する会社が少ないんです~~
これから益々少なくなるでしょう~~
エコで消費電力の少ないLED電球に移行してるんです
LEDですと、ちょっと値がはりますが、長持ちするんですよ~」
とのことだ!

じゃ~それを!と言うかと思ったのですが、値段を見たら
一個、1800円??はぁ~~一個ですよ!!

白熱球(電球)なら、一個200円くらいでしょう??

LED一個で電球10個位買えるんですよ!!

まぁ~ここまでは良いんです!そうなの?と終わるんですが

でも当店の照明は、電球8個使うんです~
それが一つ切れ、二つ切れと段々薄暗くなってきてたのでした
DSCN2931

「困ったなぁ~~どうしょうか~??」と悩んでたところ
昨日、親友のヨダが来店!!
ダブル!(私の昔のあだ名)100均に行ったら??

100均かぁ~~なるほど!!

中休みに真っ先に行ったところ、あるではないかぁ~~!!

やった~~~それも二つで100円!!!
ワオーー

ヨダ~~~ありがとう~~~~

電球よ~~永遠あれ~~~~~~~~(笑)
DSCN2930


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w

これが雪国かぁ~~~


先日のブログで今年は雪が少ないなどと
もうしあげましたが・・・一変!!

これが雪国です!!

一晩で31センチも積もっちゃいました~~~
じぇじぇじぇ~~って言う感じですね!(笑)
DSCN2918
DSCN2919


早朝に麺を打ち、除雪作業で朝から大忙しの一日でした

でもね??こんな楽しみもあるんですよ~~

雪の中に発泡酒を入れ
除雪作業で汗をかいた後
プシュ~~~~

いゃ~~最高~~~~!!

自然冷蔵庫???ですねぇ~~

でも、忘れて冷し過ぎると缶が爆発?しますから
ご用心を!!(*^。^*)
DSCN0669

2月も間もなく中盤!!
厳しい寒さが続く毎日ですが・・・

もう少しだぁ~~と自分に言い聞かせる
私です。




BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.w
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ