2014年05月

老いるということ・・・・。


5月5日に篠田病院に緊急入院した父・・・

病院内のしだれ桜こぶしの花ハナミズキも咲き終え
今はどの木々も、葉だけが青々と茂っています。

もう間もなくひと月が経とうとしているんですねぇ~

病院の診断では、極度の貧血と内臓からの出血
全治2週間前後!とのことでしたが・・・

完治までは今しばらくかかりそうだ。(p_q*)シクシク
1401450653877

2日に一度、父に着替えを届けに病院に行くのが
日課になった私・・・

いつものように病室に行くと、父が手を上げ
私を迎える

「どうだ、調子は???」

「んん~~相変わらずだ!!」

「ご飯は食べてるのか??」

「んん~~お粥だけど、食べてる!!」

いつもこんな会話しかないのだが・・・・

「仕事、忙しいか??」と尋ねる父

「あぁ~~まあまあ~だぁ~今日は少し忙しかったなぁ~」
と私が答えると「あぁ~そうか!!」と笑みを浮かべる父

ホントは、暇で明日の仕込みをしていた!とは
心配かけるといけないと思い言えずに・・・。私

そして、しげしげとあらためて父の顔を覗く
窓の方の景色を目を細めて見つめる父

今、何を考え、思っているのだろう・・・・

じゃ~~また来るからなぁ~~

病室を後にする私

後ろを振り向くと、父がゆっくりとした動きで私に手を振る

北病棟から、中央玄関までの長い通路を歩きながら思う

俺も後、15年か20年もすると老い、病院のお世話になるのかなぁ~

パソコン、タブレットも使えなくなり、フェスブックも出来ないだろう~??

何を楽しみに生きているだろう~~

などと脳裏をよぎる。

昔聞いた、井上陽水の「人生が二度あれば」を口ずさむ・・・

さぁ~帰って、次男の夜食の準備!!

ホント体が二つ欲しい~~~~(笑)


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.






笑福亭笑助さん!!


この度、「東北すみます芸人」としてご活躍が期待される
笑福亭笑助さんがご来店下さりました!!

落語家さんらしからぬ??長身でスポーツマンタイプ
爽やかな方でした・・・。

山形のことは、まだあまり知らないので
これから色々と勉強するとのことでした!!

メディアの露出度もこれから多くなると思います

みんなで笑助さんを応援していきましょうね~~(^_^)ニコニコ

1401321532735

  


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.

臨時休業のお知らせ!!


いつもご愛顧誠にありがとうございます

明日5月26日(月)、親族の法要出席の為
臨時休業となります。

何とぞよろしくお願いいたします   店主



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.

永ちゃんInやまぎんホール

行ってきました~永ちゃんのLiveに~~~
なんと!!場所は、山形!!やまぎんホール


待った、待った、待ったよ~~永ちゃん!!



当日は快晴で、暑い一日となり
もう朝からソワソワ....。仕事が手に着かない??(笑)

そしていよいよ会場にGo~~
白のスーツの矢沢永吉がいっぱいいます(笑)
私もその一人!

会イするやいなや、グッズコーナーにまっしぐら~
全く子供と同じ・・・。

さぁ~~スタート

http://livedoor.blogimg.jp/menyahayasaka/imgs/0/0/00747a92.jpg" title="DSC_0167" target="_blank"> DSC_0169width="480" height="640" border="0" alt="DSC_0167" hspace="5" class="pict" align="left" />




















イャ~~最高!!
永ちゃんのボーカルはいつも以上にパワフル~(^_^)
あっと今の2時間でした。

打ち上げは、初めてその日に会った、熱烈な永ちゃんファンの方々と居酒屋へ・・・
東京、茨城、福島、そして富山からの参加の同士達は、とても熱い男達でした(#

帰宅したのは、深夜2時半を回っていました・・。ハハハハ・・・。



DSC_0172




門出!!!


Face Bookで知り合って、色々と交流のあった
菊地美和さんが、今日、宮崎へと嫁いで行く・・・・
そんな旅立つ前の忙しい時期に、昨日お別れの挨拶がてら
ご来店下さりました。

僕なりの、お祝いのメッセージを送りたいと思います

美和たんラストー1

美和ちゃんへ・・・・・。
美和ちゃん!!旅立つ前日の忙しい日だと言うのに
来店してくれてありがとう~~

君が店を後にしてから、僕は君がこれまで見せてくれた
いろいろな表情を思い出していたよ・・・・

暑い夏!花笠まつりで華麗な舞を披露してくれた顔!...

深酒倶楽部のLiveで素敵な歌声を聴かせてくれた顔!!
二日酔いでも美味しそうに僕のらーめんを食べてくれた
顔??(ごめん)(-_-;)

どれもこれもとても素敵だったよ~~
明日、君は愛する博さんの元へ嫁いで行くんだね・・・
宮崎はちょっと遠いけど・・・再会出来る日を
楽しみにしています。

いっぱい、いっぱい幸せになるんだよ~~~
また!二人でBaby~食べに来て下さいねぇ~
博さん!!僕の可愛い妹をよろしくお願いいたします

「柳田、菊地家のご家族の皆さん!!
あらためて、この度はおめでとうございます
両家のこれからの益々のご発展を心よりお祈りいたしております」
   
          2014年5月吉日 麺屋はやさか店主 早坂勝夫



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.

初めてのテレビ出演!!(YTSさんの取材)



午前9時半頃だったか??
いつもお世話になってるYTS山形テレビさん
報道部の黒須さんからのTEL・・・

「はやさかさん~冷しラーメン始めましたかぁ~?」

「あっ・ハイ~~」

「今日取材にお邪魔して良いでしょうかぁ~」

「えっ~~~~!」二つ返事でよろしくです~~(笑)

スタッフの美和ちゃんと、いつ来るのかソワソワ・・・・

んなこと言ってるうちに、お昼時になりお客様がどんどんご来店!

テレビの取材の事など考える間もなくなり、ワタワタ状態??

そのうち1時も回り、お客様も引きはじめたところに
女子アナの神谷さんと
カメラマンの方がいらっしゃった~~Σ('◇'*)エェッ!?

「ご主人!今日は冷たいものがでたんじゃないですかぁ~??」
と神谷アナ

「いゃ~つけ麺が出ました~あとは結構熱いものが・・・・」

冷し物の取材なのに・・・舞い上がり支離滅裂な返事の私??(-_-;)

イャ~~こんな私でも緊張するもんですねぇ~~~

最後に神谷アナと記念撮影!!
YTSさん

初めてのテレビ取材が終了~~~

夕方のニュースをチェック!!!

予想どうり??1分弱のテレビ出演でした・・・(笑)
YTS-1

YTS-2

でも・・・店の看板や、店名のテロップも流していただき
YTSさんに感謝です・・・。

また、機会があったらよろしくお願いしま~~~~~す!!!


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.

5月に突入~~~


いよいよ今日から5月に入りました
明日を乗り切れば、4連休という方が多いんじゃないでしょうか?


端午の節句!屋根より高い鯉のぼり
昔はあちらこちらで、見かけたものですが
最近は見なくなりましたなぁ~~
ちっと寂しいような気がします

まぁ~柏餅ぐらいは、ご相伴にあずかりたいものです

と言うことで、先ほどいただきました(#^_^#)

美味かった~~~~

image



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ