2014年06月

YTSの神谷アナの旅立ち!!


昨日の夕方、いつも見ているYTSの報道番組「ゴジダス」で・・・

番組の終了間際、司会の佐藤アナから驚きの告知が!!

「今日で神谷アナは最後となります~会社も退社と・・・」

「えっ~~~なんで!!」

3日前にも家に来店してくれたばかりなのに・・・
YTSさん

神谷アナとは、会社への出前で以前からお世話になっていたのですが

5月の中旬頃だったか、涼!というテーマで当店に取材に来てくれた
のが神谷アナだったのです。

とても清楚でお綺麗な神谷アナ!!

非常に残念です・・・。 (p_q*)シクシク

故郷が沖縄とお聞きしていたので、お帰りになるのか??

それとも寿退社???

どちらにしても、旅立ちを応援しております~~

こちらに来た際は、また当店にお立ち寄りくださいね~~

頑張って下さい


BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.




ワールドカップ・・・未来のサムライ達へ


ワールドカップ!日本の予選リーグ敗退という結果・・・

んん~~世界の壁は厚いなぁ~と言うのが実感だった!!

パスが通らない・パスミス・コーナリングを全てカットされる
カウンターから攻められ簡単にゴールを揺らされる・・・・(p_q*)シクシク

日本は弱い・・イヤ・イヤ~技術力はある!!
攻撃的でない・・イヤ・イヤ・~精神力はあるし、攻めてはいた!!!

私は、この4年間でどの国も日本のサッカーを勉強してきた
完全に読まれてるのだと思う・・・

この選手をマークしておけば大丈夫!
日本は組織的なサッカー
パスをつないで、つないでゴールを狙う、が
決定力が今一つ足りない、ということを知っているよな気がする

そして攻められないということのあせり、迷いが日本の選手達を
どんどん追いこんで行った・・・それがこの結果のような気がする・・・。

テレビを見ていても、昔から比べて日本人の体格も良くなっては
きているが・・・外人と比べれば一目瞭然!あきらかにおとる・・・

やはり、子供の頃からの食生活は重要なのではないだろうか??
これから世界を担う子供達には、食事の大切さを理解してほしい

それが筋力となり、1対1にも負けない当たりの強さ!!
ドリブルをして相手のゴールエリアまでドンドン突き進む
瞬発力!!
ミドルシュートからゴールを決めるシュート力が生まれるのでは
なかろうか???
大久保

これから4年!!今日からまた始まる

4年後に決勝で、ブラジルやドイツと対戦している日本を
楽しみにしている・・・。

頑張れ!!!サムライ達よ・・・・。

お疲れ様でした



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.










さんざんな車検????


先日、営業車の軽が車検だということで、ディラーさん向かう!

もうすでに、車検費用は支払い済みなので
アイスコーヒーを飲みながら、余裕でタブレットを擦っていた・・・

そのときだった・・??「早坂様、残念ながら車検を続行出来なくなりました」

「ハァ~~~~???」
「何で~~??」

「実は、タイヤの溝が減っていて・・・1.6ミリ以下だと無理なんです」

「なんとかならないの???」

「なりません!新しいタイヤに交換するしか・・・。」

ウソ~~~頭が真っ白になる

「見積もり出しますので、今しばらく!」

ゲゲ~~4・4・4万円????  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

担当者と私!沈黙の時が流れる・・・

「とりあえず、帰ります!!」と私、うつむきながら
重い腰をあげる。

「早坂様、お・お帰りになるんですか??」

「ハイ!!」

それからのことは、あまり記憶がない

心の中に雨が降っていた・・・。(笑)

家に帰ると、妻と母いた。

「もう車検終わったの~~」

経緯を話す私・・・

「バカみたい~~!!ディーラーさんに早く電話しろ~」
「車検受けなきゃ~車、乗れなくなる~~~」

そりゃ~~そうだなぁ~~

冷静に受話器を持つ私!!

結局は写真の通りです・・・
DSCN3161

無事、車検が通りました・・・。

ただ・・・借金は残りました  トホ・トホ・トホ~~~(-_-;)



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ