2015年01月

チャミーマジカ!!!


近頃当店で、食器用洗剤の話題で盛り上がってる!!
と言っても、スタッフのMIwaちゃんと私だけの間だけだが(笑)

今まで私は、業務用洗剤しか使ったことがなく・・・

昨年の暮れに初めて、油汚れに効く市販の洗剤を試しに使ってみた。

P&GのJoyと言う洗剤だ!!

それが、もうビックリ!!

こんな少量で、油汚れがキレイにキレイに

なんでもっと早く使わなかったのだろう~と後悔・・・。

そのシリーズには、スポンジやまな板なども除菌出来るものもある。

ところがだ!!最近、あの大手メーカーLIONでもこの業界に進出!!

名前はチャミーマジカ!!一見、化粧品のボトルのようなお洒落な容器!!

若い主婦層をターゲットにしてるのが明らかだ!!

成分はJoyとほぼ互角

マジカは全タイプ除菌成分配合!!

価格は新商品と言うこともあり、マジカが若干安い

(まぁ~店によってばらつきがあるようだが・・・。)

もう少しすると、価格もほぼ互角になるであろう~??

洗剤の香りは、マジカの方が鼻に来る感じ??

それほど気になるほどでもないが・・・。

Joyの容器が丸い握りに対して、マジカは四角い

なんか違和感がある・・とMiwaちゃん

さすが主婦の意見だ

などと・・・私とMIwaちゃんで会話が盛り上がる開店前??(笑)

しばらくこの話題が続きそうだ!!!  (o^∇^o)ノ

洗剤



BY
 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka





七草・・・。


早いもので・・昨日は七草!!

無病息災・お正月のお腹を休める意味を兼ねて
七草粥を食べました・・・。

昔からのこういう習慣!!

いつまでも絶えることなく、残していきたいものですよねぇ~

あぁ~幸せ・・・。(笑)

七草がゆ


BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka




2015年・・・・。


明けましておめでとうございます
2015年も皆様、よろしくお願いいたします

大晦日と、元日・・・お休みをいただきました。

大晦日の朝、もう何ヶ月振りかで朝8時半まで熟睡!

体が悲鳴を上げてたのか??起きられませんでした

枕元で数えたら2014年、7日間しか休んでないことに気づく・・・

身体の事を考えれば、今年はもう少し休もうかなぁ~と思いましたねぇ~

せっかくの休みなのだが・・元旦から雪かきして、明日の仕込み・・・・

つくずく、貧乏暇なし???とはこのことだなぁ~と一人廚房で苦笑・・・

歌懸稲荷神社
   (毎年参拝している、十日町の歌懸稲荷神社です・・・。)

せめて初詣!と神社で引いたおみくじは「吉末」

うぅ~~~~大丈夫か2015年??(笑)

今年も皆様、よろしくです・・・・・。(*^。^*)

2015年永ちゃんカレンダー
  (今年も永ちゃんに笑われないよう、邁進いたします・・・。)

BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ