「春は細道 ポプラ並木を
良生(よしたか)ちゃんと学校帰り
良生ちゃんは足が長く
僕はいつでも小走りだ~

夏はかげろう ポプラ並木で
みんな集まり チャンバラごっこ
良生ちゃんは正義の味方
僕は悪役 切られ役 ~ポプラ並木は 背伸び 背伸び

みなさん!この曲知っていますか?
松山千春さんの「良生ちやんとポプラ並木」という曲です

1987年、彼の3枚目のアルバム「歩き続ける時」に収録されています

千春さんの曲の中で私が一番好きな曲なんです(^_^)ニコニコ

昔の私の事を歌っているようで・・・・。

小学生の頃、近所に3つ年上の「原君!」っていうガキ大将?が居たんです
私はいつも原君の後ろをついてまわり、兄のように慕っていました~

神社の裏山に「秘密基地」を作ったり
遠く離れた河原につりにいったり、カブト虫を採りに行ったりと
何をするにも一緒でした・・・。

そうやって遊びの中から、いろんな事を学んでいくんですよね~

昔は近所に必ずそういう先輩?がいて
良い事も悪い事もいろんな事を教えてくれましたよねぇ~

最近の子供達にはそういう関係!分からないかなぁ(ちょっとかわいそう)

DSCN0762


原君は今頃どうしているんだろ?

会ってみたいなぁ~

ポプラ並木は背伸び~背伸び~



BY 麺屋のかっちゃん




山形県 山形市 山形のラーメン屋 山形の麺屋 山形の肉そば
山形のこだわりのラーメン店 山形ラーメンはやさか 中華そば 辛しみそラーメン
塩タンメン 山形の冷しラーメン 出前
   


 麺屋 はやさか
http://menyahayasaka.web.fc2