2004年12月23日

なめこ大根おろしそば

8a28fd00.JPGm(_ _)m。今日は祝日なので、早めの更新です。

以前きのこ庵 なめこそばの時に「大根おろし付けて"なめこおろしそば"なんてどう?」って書いたら、十勝新津製麺さんがやってくれました(まあ、別にここを見てというわけではないと思いますが)。これは食べないといけないでしょう、ってことで今日はこれにしました。では、データなど。


=DATA=

【商品名】なめこ大根おろしそば

【カップ】Large

【メーカー】十勝新津製麺

【値段】サンクスで298円

【麺】このメーカー独自の氷結乾燥ノンフライ麺(60g)

【スープ】カツオと昆布のダシのスープ。液体スープ。

【具】レトルトのなめこ、乾燥物の野沢菜、大根おろし、七味唐辛子


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】5.5……味はどちらかというと淡泊な感じでしたが、食感が手打ち風で面白かったです。
採点とは一応関係ないけど、麺が包装してあるんですけど、作る時に面倒なんであれは止めてもらいたいですね(色々都合があるのかも知れませんが)。

【スープ】5.5……もっと濃い味付けが良かったなぁ。お湯を少なくするか、自分でめんつゆでも足すか、次食べる時があれば考えたいですね。

【具】7……やっぱりなめこはレトルトに限るね。量も想像以上に多く、言う事無しです。ヌルヌルサイコー!大根おろしも乾燥物で大丈夫かと思ったけど、予想以上に辛さも出ていてうまかったです(もうちょっと量が欲しかったけど)。野沢菜もいい食感で具に関してはそば部門最高といってもいい内容でした。

【総合】6……具は最高だったんですけど、スープが薄味だったのと麺も淡泊な感じがしたので、結局6点になっちゃいました。惜しいなぁ。個人的には、麺とスープを改良しつつ、この製品は是非作り続けて欲しいですね。



〜完食〜


明日は……「カップヌードル トンコツビッグ」
めんぞー at 10:48│そば | とかち麺工房(十勝新津製麺) | Edit
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの